【喧嘩道】あづきのアジトvol.16「蔵重は第2のウルフになりうるのか!?」

アジト記事上用_16.jpg

喧嘩道における、ライターのプレイ記事です。検証やお役立ち情報、その他喧嘩道に関する企画について書いています。vol.16は新キャラ「猛虎特吼 蔵重元希」の紹介と性能解説をしています。蔵重を入手した方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコン2 (1).pngあづき プロフィール
喧嘩道攻略班。喧嘩道脱初心者を達成し、「あづきのアジト」を開設。「より踏み込んだ検証や面白い企画に挑戦していきます!!」

新キャラ育成中!

こんにちは、こんばんは、喧嘩道攻略班のあづきです!お久しぶりになってしまいましたが、皆さん喧嘩道ライフいかがお過ごしでしょうか?

2021年になってから登場した新キャラは性能がいい感じなので、必死に育成中です!

蔵重元希ってどうなの?

今日は新舎弟の「猛虎特吼 蔵重元希」の使用感について語っていきます!

「当てた!」「欲しいと思っている!」という人が一番気になるのは次の2点かなと思うので、その辺りを解説できたらなと思います!

第2のウルフになれる可能性はあるのか?

超高確率の「即死」と言ったら、少し前の環境で猛威を振るった「Dead End ウルフ」を思い出します!

蔵重もウルフ同様に奥義に超高確率の「即死」を持つ舎弟で、実際どれくらい即死が発動するのか気になるところですね!

蔵重元希の評価と使用感

蔵重

▶︎猛虎特吼 蔵重元希の評価とステータス

攻撃力は高いが攻撃回数が少ない!

蔵重は攻撃力のステータスが非常に高く、さらに特攻技で破格の40%アップまであるので、現状のキャラの中ではトップの攻撃力になっています。

ただ、蔵重の技は攻撃範囲は広いですが、攻撃回数自体を少なめなので、相手のHPをゴリゴリ削るようなキャラではないです!

相手の攻撃妨害が目立つ!

蔵重は「暴虎乱撃」と「鬼殺しメンチ」の発動が多めで、敵複数を対象にした「気絶」「麻痺」「封印」といった状態異常付与による、攻撃妨害が目立つ印象です。

奥義は1体は即死させてくれる!

蔵重の奥義「雲外蒼天特攻弾」は、発動すると1体は即死させてくれる感じでした。

ただ、自身へのダメージがかなり大きめでした…。身代わりが発動している場合でも、1発で身代わりが消えるくらいには、自身にダメージが入ってます。

蔵重元希は第2のウルフになれる?

ウルフ

ウルフほど即死が目立つ舎弟ではない!

ウルフは全ての技に即死を持ち、敵味方問わず即死を連発していたこともあったため、即死が目立つ舎弟でした。

蔵重が即死効果を持っているのは奥義のみなので、ウルフほど即死が目立つ舎弟ではないです。

どちらかというと鳥丸に近い!

蔵重は、状態異常による攻撃妨害が目立つ舎弟なので、どちらかというと「EVERGREEN 鳥丸千歳」の使用感に近いです!

攻撃範囲が広いところも鳥丸に似てます!

回復・蘇生環境を壊せる舎弟!

今の環境は「聖夜一夜乙女 夢咲静葉」や「長楽萬年 早乙女蘭子」「氷炎窈窕 レイン&カルロス」といった強力な回復・蘇生技持ちの舎弟が多く編成に採用され、決着がつかないことも…。

蔵重は状態異常を中心に、そういったサポートの妨害をしつつ高い攻撃力で相手のHPを削ることができ、「即死」で一気に役割破壊をすることもできます。

なので環境的にもかなり重要な舎弟!になりそうです。

蔵重とキングの育成に追われる攻略班あづきの「蔵重は第2のウルフになりうるのか!?」でした!!ありがとうございました!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
アジト記事リンク用_15.jpgあづきのアジトvol.15「これで一撃無双は完璧!!」 アジト記事リンク用_17.jpgあづきのアジトvol.17「るろ剣コラボのおすすめ舎弟!」

    攻略メニュー

    権利表記