【喧嘩道】あづきのアジトvol.15「これで一撃無双は完璧!!」

【新舎弟】
断罪の聖拳士 カルロス
【新装備】
天賦の書【カルロス】
【イベント】
錬天ノ塔

アジト記事上用_15.jpg

喧嘩道における、ライターのプレイ記事です。検証やお役立ち情報、その他喧嘩道に関する企画について書いています。vol.15は新イベント「一撃無双」の攻略法について、簡単に900兆出す方法やおすすめの舎弟について紹介しています。イベントをプレイしている方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコン2 (1).pngあづき プロフィール
喧嘩道攻略班。喧嘩道脱初心者を達成し、「あづきのアジト」を開設。「より踏み込んだ検証や面白い企画に挑戦していきます!!」

あけましておめでとうございます!!

こんにちは、こんばんは、喧嘩道攻略班のあづきです!

あけましておめでとうございます!

2021年も頑張っていきますのでよろしくお願いします!

新イベント「一撃無双」スタート!

一撃無双

新イベント「一撃無双」が始まりました!ボス舎弟に1ターンでどれだけダメージを与えられるかを競う今までに無かったイベントです!

トップは900兆越え!!!?

始まってすぐにランキング上位は900兆越え!?僕が最初に試しにやってみた時は1300億くらいでした(笑)

「これは無理じゃん…。」と思う人もいると思います。でも・・・

900兆は誰でも簡単に出せます!

なのでその方法を今日は紹介しようと思います!

900兆を超えたら後は、何千億ダメージ出せるかバトルなんで頑張りましょう(笑)

900兆を出すには?

※現在仕様変更により、裂傷によるダメージは入りません。

敵を「裂傷」にする!!これだけ(笑)

めっちゃ大袈裟に行ってますけど方法は超簡単です。状態異常の「裂傷」を敵に付与するだけです(笑)

え・・・これだけ?って思う人もいると思います。

一撃無双の敵はダメージを競い合う都合上、体力をかなり高く設定し倒されないようにしています。そのため、HPに対して割合ダメージが入る「裂傷」ダメージは一撃無双の敵に対して、高いダメージ源になるんです!!

実際にやってみると・・・

どくろ

まず裂傷が付与されると敵にドクロマークのアイコンがつきます。

出血

それから敵の行動が終わると「敵が出血している!」ってでます。

900兆

で、900兆ダメージ(笑)はい。簡単。

裂傷を付与できるおすすめキャラは?

おすすめ舎弟
Scary cute 黒川アカリの画像Scary cute 黒川アカリ Jの画像J ブレイク・ユア・ハート 神代総司の画像ブレイク・ユア・ハート 神代総司

おすすめの付与舎弟はこの3体!

Scary cute 黒川アカリ

支援枠で確定で行動し、確率で裂傷を付与してくれます!

一撃無双では支援舎弟の活躍もカギになり、中でも「Scary cute 黒川アカリ」は支援ダメージ+裂傷で強力です!

J

水属性のアタッカー幻舎弟で、2個目の技で裂傷を付与できます!

そもそもJは今回のイベントで高いダメージが期待できるので、育っているなら必ず採用したい舎弟です!

ブレイク・ユア・ハート 神代総司

裂傷持ちの水属性舎弟で、レアチップ交換所で交換可能なので、無課金でも入手できる舎弟です!

2個目の技で裂傷の付与ができ、アタッカーとしても十分高い性能を持っています。

さらにダメージを伸ばすためには?

攻撃的な舎弟を多めに採用する!

一撃無双イベントは、どれだけダメージを与えられるかを競うイベントです。なので、普段の喧嘩や抗争で活躍している回復や蘇生をメインとしたサポート舎弟は、今回のイベントではダメージ源になりにくくなっています。

なので、一撃無双向けに攻撃的な舎弟や有利な属性の舎弟を多めに採用した編成で挑みましょう!

おすすめの舎弟
聖夜の守護天使 朝比奈澪の画像聖夜の守護天使 朝比奈澪 Jの画像J 氷炎窈窕 レイン&カルロスの画像氷炎窈窕 レイン&カルロス
諸行無情 間宮飛鳥の画像諸行無情 間宮飛鳥 幻影妖美 無月神那の画像幻影妖美 無月神那 聖夜一夜乙女 夢咲静葉の画像聖夜一夜乙女 夢咲静葉

水属性アタッカーは即採用!その他攻撃力が高い舎弟や「防御無視」や「攻撃力アップ」「耐性ダウン」などでダメージを上げながら攻撃できる舎弟がおすすめです。

ダメージが通りにくい木属性と無属性は外した方がいいと思います。

【裏技】遊撃・親衛専用舎弟も編成できる!?

裏技

一撃無双では何故か遊撃隊・親衛隊専用舎弟を編成し挑戦することができます!

専用舎弟は活躍の場所が少ないぶん、ステータスが強く作られてるため、編成する舎弟に困ったら採用してみてもいいかもしれません。

専用舎弟
災禍の権化 龍神丈一郎の画像災禍の権化 龍神丈一郎 狂炎の破壊神 韮崎響希の画像狂炎の破壊神 韮崎響希

支援舎弟を工夫する!

まず支援舎弟の支援枠ⅠとⅡをダメージを伸ばすことだけ考えた組み合わせにしましょう!

おすすめの組み合わせ
女帝 慈香蓮の画像女帝 慈香蓮 英雄豪傑 朝倉兄弟の画像英雄豪傑 朝倉兄弟
今回の有利属性である水属性のダメージを上げられる「水耐性ダウン」に「攻撃力アップ」まである「慈」が最もおすすめです。そこに敵の「防御力ダウン」ができる「朝倉兄弟」を組み合わせることで、さらにダメージをアップできます!

今回は「水耐性ダウン」+「攻撃力アップ」を持つ「女帝 慈香蓮」が支援枠Ⅰの最適性です!なのでされに合わせて他の支援舎弟を組み合わせるのがいいと思います!

あとは試行回数を稼ぐ!

ある程度編成が決まって上位を狙える編成になったら、何度も挑戦して技の発動や状態異常の付与がベストな組み合わせになるのを狙いましょう!

特に最初に説明した「裂傷」はこのランキングのカギなので、必ず発動させる必要があります。

今後の一撃無双も楽しみ!

今回「宝生」が敵として登場したということは、今後開催される一撃無双イベントでは他の属性の舎弟も敵として登場するかもしれないですね!

現状はランキング上位に入らないと報酬がないですが、今後は「○○○ダメージ以上与える!」みたいなミッションで報酬が貰えるようになったら、さらに組み合わせとかも研究しがいがありますね!!

一撃無双は奥が深いなぁ・・

新年早々本気の攻略班らしいことをしているあづきの「これで一撃無双は完璧!!」でした。ありがとうございました!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
アジト記事リンク用_14.jpgあづきのアジトvol.14「魁!!男塾コラボのおすすめ舎弟!!」 アジト記事リンク用_16.jpgあづきのアジトvol.16「蔵重は第2のウルフになりうるのか!?」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記