【喧嘩道】あづきのアジトvol.9「無月神那の使用感について語る」

【新舎弟】
断罪の聖拳士 カルロス
【新装備】
天賦の書【カルロス】
【イベント】
錬天ノ塔

アジト記事上用_ 9.jpg

喧嘩道における、ライターのプレイ記事です。検証やお役立ち情報、その他喧嘩道に関する企画について書いています。vol.9は最近登場した舎弟の使用感を解説しています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコン2 (1).pngあづき プロフィール
喧嘩道攻略班。喧嘩道脱初心者を達成し、「あづきのアジト」を開設。「より踏み込んだ検証や面白い企画に挑戦していきます!!」

お試しタイマンに「時田迅」編成中です!

こんにちは、こんばんは、喧嘩道攻略班のあづきです!新しい幻舎弟「神域の漢 時田迅」が出ました!

お試しタイマン用に編成も設定しているので是非戦ってみてください!まだ進化したばかりですが、少しずつ強くしていく予定です!

舎弟の使用感について語る回

お休みを挟んだので少しお久しぶりな感じの今日のコラムは、最近出た舎弟を使ってみての感想を書いていこうと思います!

「いわゆる使用感ってやつです(笑)」

今回は徐々に使われ始めている「幻影妖美 無月神那」をピックアップ!!

使用者の生の声だったり今の環境での強さや相性など、普通のキャラ評価とはまた違った感じで書きたいなと思います!

幻影妖美 無月神那の使用感

無月

▶︎「幻影妖美 無月神那」ステータス詳細はこちら

とにかく速い!そして高火力!!

無月神那を使ってまず思ったのは、とにかく速いです!あと、思った以上にダメージが出る!!

速いのはまぁステータスを見れば明らかで、さらに特攻技でも素早さが上がっているので、「うん。やっぱり速いね。」って感じだったんですが、ダメージがかなり出るのは驚きでした!

無月パンチ

この時は2個目の技の「Witch trial」を使っているので、闇属性耐性ダウンからの闇属性壊滅ダメージ×5です!この後、おまけで素早さダウンまで入ります(笑)。

今使用率が高い「ウルフ」と「マコト」に対して有利な闇属性ということもあって、この削り具合です…。

闘魂消費0は保険!

奥義

今は「Unleashed Wild 牧島真司」や「「マコト」のような闘魂ダメージで技を潰してくる舎弟が多いので、闘魂消費0で奥義が使えるのは、安心感があります!

ただ、牧島やマコトより早く行動できて、次に行動するまでに支援舎弟や他の舎弟で闘魂回復することが多く、そこまで闘魂消費0が強い!って場面は少ないです。

「Witch trial」の使用率が高め?

2個目の技

無月は「Happy Halloween」と「Witch trial」を使うことが多く、気持ち2個目の技の「Witch trial」の方が使用率が高めな印象です!

高火力技なので「Witch trial」の使用率が高めなのは嬉しい!素早さダウンのおかげで、相手の牧島や慈よりも自分の牧島が先に動いてくれたりと起点にもなります。

幻影妖美 無月神那の弱い点はある?

環境的に耐久に難あり・・・

無月は他と比べても耐久が低いわけではないのですが、「ウルフ」や「マコト」の使用率が高い今の環境だと、無月の攻撃を耐えられた返しで、光属性にゴリ押しされてしまうことも・・・。

逆に無月への対抗手段を考えている人は、ここに突破口がある気がします。御守を闇耐性が強化できる「紫水晶の勾玉【参】」にしたり、双覇舎弟の特攻技で耐久を上げてカウンター狙いはアリかもです!

性能は大満足!

育ててよかったなと思える性能の高さで大満足でした!今では編成のメインアタッカーとして頑張ってくれています!ただ、育成は本当に大変・・・。

何としてもウルフを倒したい攻略班あづきの「無月神那の使用感について語る」でした!!ありがとうございました!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
アジト記事リンク用_8.jpgあづきのアジトvol.8「ベルト使用率ランキング!」 アジト記事リンク用_10.jpgあづきのアジトvol.10「130万DL記念!アタッシュケース130個解錠してみた!」

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記