【喧嘩道】あづきのアジトvol.3「ネックレスイベント徹底攻略」

アジト記事上用_3.jpg

喧嘩道における、ライターのプレイ記事です。検証やお役立ち情報、その他喧嘩道に関する企画について書いています。vol.3はネックレスイベント「暗夜の館の攻防戦」を解説しています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコン2 (1).pngあづき プロフィール
喧嘩道攻略班。喧嘩道脱初心者を達成し、「あづきのアジト」を開設。「より踏み込んだ検証や面白い企画に挑戦していきます!!」

「登竜門」決勝進出中です!!

こんにちは、こんばんは、喧嘩道攻略班のあづきです!

今絶賛開催中の最強ルーキー決定戦「登竜門」で、なんと・・・

「決勝進出できました!!」パチパチパチ

決勝進出!!

同世代で最強を決める大会で、喧嘩道人生で1回しか参加できないこの大会ですが、他の大会と違って、限定の「背景&称号」や名前が残る豪華報酬もあるので、めちゃめちゃ緊張します…。

ちょくちょく応援メッセージも頂いていて、「とにかく頑張るっきゃない!」という感じです!「登竜門」の結果は後日またお知らせしたいと思っています!お楽しみにー

「暗夜の館の攻防戦」開始!!

暗夜の館の攻防戦

ハロウィン限定ネックレスが欲しい!

最強ネックレス装備が手に入るイベント「暗夜の館の攻防戦」が始まりました!!しかも今回のネックレスはハロウィン限定です!

どんなイベントなのかは、こちらの記事をご参考にしていただければと思います。

ネックレス装備は主人公の知力を上げてくれるので、やっと知力のステータスを上げることができます!

舎弟よりも弱くて、知力まで負けてるとか悲しくなります…。これでやっと頭がよくなる。

目標は「ハロウィンプラチナネックレス・暗夜」の作成!!

久しぶりのイベント攻略で、忘れるところでしたが、今回も目標設定!!

今回の僕の目標は・・・

「ハロウィンプラチナネックレス・暗夜の作成です!」

今回のイベントの目玉となるネックレス装備なので、頑張って作っていきましょう!!

ネックレスを作るぞー!!おー!!

今回集める主なアイテムはこれです!

暗夜石暗夜石 交換所でネックレスと交換できる。他にも強化素材なんかとも交換できる。今回のイベントはこれを集めれば間違いなし!!
暗夜の招待状暗夜の招待状 「暗夜の間エリア」に入るのに必要なアイテム。暗夜の間エリア」は、大量の暗夜石やチケット・ミッションptが手に入る超お得なエリアです!

とりあえず攻略班らしく、各エリアに行ってみて、獲得できる素材とptを見て行こうと思います!

まずは「館エリア」!

館エリア

何周かしてみましたが、獲得できる素材とptは同じみたいです。だいたい1周70秒ほどでした。

【館エリア】 1周の獲得アイテム
暗夜石 10個
暗夜の招待状 0〜2通

「暗夜石」は一定ですが、「暗夜の招待状」はランダムでした。

通常エリアの一周が長いので今回のイベントはちょっと大変かもしれない…。

「暗夜の間エリア」に行ってみる

このエリアはエリアがⅠ〜Ⅲに分かれていて、それぞれで必要な「暗夜の招待状」の数が異なります。

そして各エリアで獲得できるアイテムの詳細がこちら!

エリア 暗夜石 ハロウィン
チケット
ミッション
pt
暗夜の間エリア(Ⅰ) 21個 1枚 1pt
暗夜の間エリア(Ⅱ) 79個 3〜4枚 3pt
暗夜の間エリア(Ⅲ) 155個 3〜7枚 5pt

各エリアの1周の所要時間はだいたい、Ⅰが35秒、Ⅱが20秒、Ⅲはなんと10秒でした。ハロウィンチケットの獲得枚数はランダムのようです!

1周の所要時間や獲得できるアイテムから、基本は「暗夜の間エリア(Ⅲ)1択!」という感じですね。

最後は「隠し部屋エリア」!

隠し部屋エリア

このエリアは「隠し部屋の鍵」が必要になります。イベントページで1個貰えるので、必ず貰いましょう!

1周はだいたい10秒かからないくらいでした。

【隠し部屋エリア】 1周の獲得アイテム&pt
暗夜石 799個
ハロウィンチケット 15枚
ミッションpt 15枚

落ちるアイテムとptも全て一定っぽいですね。

このイベントのポイント!

ボーナスタイムをうまく使おう!!

イベントエリアを周回していると、エリアクリア後の画面でボーナスタイムに入ることがあります!

ボーナスタイム入ると獲得できる「暗夜石」が全てのエリアで2倍になります!!

ボーナスタイム

通常エリアを周回して、ボーナスタイムが始まったら、持っているアイテムや暗夜の招待状を全部使い切るくらいの気持ちで頑張りましょう!!

アイテム全集中!!

全部使えば一気に大量の「暗夜石」を獲得できます!

60倍!?

ミッションptでネックレスをゲット!?

「暗夜の間エリア」または「隠し部屋エリア」で獲得できるミッションptを貯めることで、「ハロウィンプラチナネックレス」を獲得することができます!

1000pt2000ptで1個ずつ貰えるので、これは必ず手に入れておきましょう!その他、強化素材やゴールドも獲得できます!!

▼ミッション報酬の確認はイベントページでできます!▼
ミッション報酬確認

進化にはランキング30位以内が必須条件!?

交換所で最大3個、ミッション報酬で最大2個、進化に必要な「ハロウィンプラチナネックレス」は進化もとが1個と素材が5個の合計6個・・・

「足りないじゃん!!」

進化のためには残り1個足りません・・・。そのためランキングで「ハロウィンプラチナネックレス」が獲得できる30位以内に入る必要があります!!

今回イベントで前のネックレスを入手できるように、今後のイベントの報酬で「ハロウィンプラチナネックレス」をゲットできる可能性もあるので、無理に頑張る必要はありませんが、その時はまた新しいネックレス装備が出ているかも…。

このイベントの周り方まとめ!

今回のイベントの周り方をざっくりまとめると・・・

「館エリア」をひたすら周回して、「暗夜石」を貯める!
ボーナスタイムに突入したら、「ハロウィンキャンディー」を使う!
「隠し部屋の鍵」を持っている人は、「隠し部屋エリア」に行く!
「暗夜の間エリア(Ⅲ)」を周回!
「ハロウィンキャンディー」の効果が切れたら、①に戻る。
▼周回が終わったら▼
ミッションptでネックレスをゲット!
交換所でネックレスをゲット!
ランキング30位内でネックレスゲット!
集めたネックレスを使って進化させ、「ハロウィンプラチナネックレス・暗夜」を作成!

だいたいこんな感じです!!頑張って「ハロウィンプラチナネックレス・暗夜」を手に入れましょう!!

イベント頑張りましょうー!!

目標達成にはランキング入賞が必須なわけで、早くも挫折気味ですが頑張ろうと思います!!

それと話は変わるのですが、昨日追加された「Scary cute 黒川アカリ」を早くも支援舎弟に設定しました!!

黒川アカリ

なのでお試しタイマンで是非戦ってみてください!!技の発動が確率なので、技を使うまで何回かやらなきゃかも…。

久々のイベント攻略で気持ち丁寧になった攻略班あづきの「ネックレスイベント徹底攻略」でした!!ありがとうございました!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
アジト記事リンク用_2.jpgあづきのアジトvol.2「牧島強化のおすすめガチャはこれ!」 アジト記事リンク用_4.jpgあづきのアジトvol.4「絶対にやるべきイベントベスト3!」

コメント

4 あづき@Game8

僕個人で楽しんでプレイさせて貰っていて、欲しいものがあればついつい買ってしまいます…。 このコラム記事も、僕も本気でプレイしてますというのを共有させてもらっているだけなので、何か不愉快に思われたのでしたらすいませんでした。

3 あづき@Game8

慈に関しては、即死であっさり倒されることがないので、ステータス強化が最も重要な舎弟だと思っています!なので最優先で強化していました。 「VERSUSパック」が個人的に強化におすすめで、来ていたら買うようにしていました!

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記