【喧嘩道】喧嘩日記vol.13「おすすめ支援舎弟紹介」

※幻舎弟のデッキ編成上限数開放
 公式・番付デッキ 2体→3体

【イベント・キャンペーン最新情報】
◉ステータスアップ対象舎弟が変更!!HOT
 └ステータスアップキャンペーン詳細情報
◎「ストーンライジング」開催中!!NEW
 └「ストーンライジングーインパクトー」の攻略情報
【舎弟・装備の最新記事】
★光属性の新幻舎弟登場!!
 └Dead End ウルフ
【喧嘩道初心者の攻略コラム「喧嘩日記」公開中】
▶︎vol.17「人生初のギャンブルに挑戦!?」NEW

記事上用_13.jpg

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.13はおすすめの支援舎弟を紹介しています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_17.jpg喧嘩日記vol.17「人生初のギャンブルに挑戦!?」

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコンあづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。最近は「韮崎育てなきゃ」と思っている。

ワルバンのレベルが高すぎた話

こんにちは、こんばんは、ライターのあづきです。最近始まった喧嘩イベント「ワルバン 全国不良番付」皆さんはやっていますか?

僕は「不良伝説級」のグループに入れられ、ランキング上位に名前を連ねる人たちにボコボコにされてます(泣)。

敗北の2文字

喧嘩履歴にはこの文字が大量にあります…。ptもめちゃくちゃ持っていかれました…。

「しかし負けたままでは終われません!」

喧嘩番付ランキングに名前載せるくらい強くなってやります!!

なのでまずは「支援舎弟から見直して行きます!!」ということで、ここからが本編!やっていきましょう!!

支援Ⅰ.Ⅱ.Ⅲに注目して紹介

今回は支援舎弟枠の中でも特に選択肢の多い「支援Ⅰ」「支援Ⅱ」「支援Ⅲ」のおすすめ舎弟を紹介していきます!!

舎弟採用率ランキングにも追加!!

お気づきの方もいると思いますが、9/1の更新で「舎弟採用率ランキング」に支援舎弟3枠の使用率ランキングが追加されました!!

まだ見てない人は是非参考にしてみてください!!

▼このバナーが目標▼
舎弟採用率ランキングのバナー

支援Ⅰのおすすめ舎弟はコイツだ!!

早速「支援Ⅰ」のおすすめ舎弟から紹介していきます!!

攻防のバランスがいい!「雲蒸竜変 刹那」

雲蒸竜変刹那

僕に一押しは「雲蒸竜変 刹那」です!!最近は支援Ⅰで一緒に戦ってもらっています!感謝感謝。

どこが強いかを簡単に説明しますと、

  • 「味方全体の攻撃力アップ」が強い!
  • 「敵全体の攻撃力ダウン」が強い!!
  • 蘇生+体力&状態異常回復でサポートもバッチリ!!!
  • 編成を選ばずどこでも使える!!!!

対戦開始時に発動する「サイレントキリング」は、クセがなくシンプルに強い支援技で、どの編成でも扱いやすいのがGood!!

さらにバトルで重要な蘇生や回復といったサポートまでできます!!

「いや、優秀すぎ・・・」

▼「雲蒸竜変 刹那」は無料ガチャで入手できる!?

実は優秀すぎる「雲蒸竜変 刹那」は無料ガチャで入手できるんです!!

皆さんもよくご存知のこちらのガチャ。
喧嘩道乱舞

無料ガチャでお馴染みの「喧嘩道乱舞」です!僕の刹那もこのガチャ出身なので、是非皆さんも狙ってみてください!!

惜しくも紹介できなかった支援Ⅰの舎弟

▼優秀の再来!?「瞬撃の剣術士 刹那」

こちらの刹那もステータスの修正から回復・蘇生となんでもこなしてしまいます!「どんだけ優秀なんだ・・・」

正直ここに関してはどちらの刹那も優秀すぎて難しいところではありますが、攻撃力アップの存在はデカいかなーと思います。

▼働く場所は選びます!「女帝 慈香蓮」

流石にまたまた「刹那」ということはないですが、こちらも攻撃力アップと蘇生の支援技を持つ舎弟です!「優秀な舎弟のお決まりみたいになってきました(笑)」

水耐性ダウンを持つため「三輪勢一」といった強力な雷・水属性の舎弟に耐性がや「神代総司」を編成している人におすすめの支援舎弟です!!

支援Ⅱのおすすめ舎弟はコイツらだ!!

お次は「支援Ⅱ」のおすすめ舎弟を紹介していきます!!

守りの鬼!「残虐師団 ニコル&楪」

残虐師団 ニコル&楪

支援Ⅱの一押しは「残虐師団 ニコル&楪」です!正直ここは誰がいいのか難しいところではあったのですが、今の流行りにあったいるということで選びました。

どこが強いかを簡単に説明しますと、

  • 「身代わり」が強い!
  • 「雷・水耐性アップ」が今の流行りにマッチ!!
  • 蘇生+身代わりでサポートもバッチリ!!!
  • 編成を選ばずどこでも使える!!!!

付与された舎弟のHPが一定数上乗せされる「身代わり」と耐性アップで耐久面が大きく向上します!

アウラ」や「三輪勢一」といった強力な舎弟がいる雷・水属性の耐性を上げられ点は優秀です!!

惜しくも紹介できなかった支援Ⅱの舎弟

▼耐性で使い分けろ!!「哨戒血戦 小鈴&アリス」

こちらも「残虐師団 ニコル&楪」と同じく「身代わり」と耐性アップができるのですが、耐性アップが光・火で、光属性で使用率の高い「天音いぶき」はサポートよりで攻撃してくることが少なく、火属性も「雅楓華」くらいで、刺さる相手が少ない感じがします。

「残虐師団 ニコル&楪」と「哨戒血戦 小鈴&アリス」は流行りに合わせて使い分けが良さそうです!

支援Ⅲのおすすめ舎弟はこの子だ!!

最後は「支援Ⅲ」のおすすめ舎弟を紹介していきます!!

乙女のサポート!「一意奮闘恋乙女 龍宮夏海」

一意奮闘恋乙女 龍宮夏海

激戦区支援Ⅲの一押しは「一意奮闘恋乙女 龍宮夏海」!支援Ⅲは色々な効果の支援技が多く、何がいいのかすごく迷いましたが、今回は龍宮夏海です!

どこが強いかを簡単に説明しますと、

  • サポートに特化した支援技!
  • 体力+闘魂+状態異常回復が強い!!
  • 敵3体に「封印」を付与も強力!!!
  • 編成を選ばずどこでも使える!!!!

回復系のサポートに特化した支援技が特徴です!最近は「メイ」の使用率が高く、闘魂ダメージで押し切られてしまうことが多いので、闘魂回復ができる支援技は重宝します。

惜しくも紹介できなかった支援Ⅲの舎弟

▼強化でサポート!!「哨戒血戦 小鈴&アリス」

「一意奮闘恋乙女 龍宮夏海」とは違い、味方の攻撃・防御アップと敵の素早さダウンといった、ステータス調整でのサポートい特化した支援技が特徴!

発動すれば敵とのステータス差が一気に開くので、回復などのサポートを他でできている人におすすめの舎弟です!!

編成に合わせた支援選びが大切!!

編成の特徴をつかもう!!

今回紹介した3体の舎弟はどれも使いやすく、まだメイン編成が固まっていない人にはおすすめの支援舎弟です!!

メイン編成が固まってきている人は、その編成の特徴にあった支援舎弟を選ぶと、支援の効果がより発揮されます!!

支援舎弟は奥が深い…。

今回おすすめ支援舎弟について考えていて、支援舎弟選びの大変さを感じました…。この少ない枠でどうやったら強くなるのか考えるのは、めちゃめちゃ難しいです。

しっかり支援舎弟も見直せたので、目標達成目指して頑張ります!!

「目指せ!大会予選突破!!」

舎弟の肩書きを考えるのが楽しくなっていたライターあづきの「おすすめ支援舎弟紹介」でした!!ありがとうございました!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
記事リンク用_12.jpg喧嘩日記vol.12「ロストフレグランスの結果発表」 記事リンク用_14.jpg喧嘩日記vol.14「トリガーバレット徹底攻略」

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「喧嘩日記vol.13「おすすめ支援舎弟紹介」」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    新着コメント

    • HEROZの吊り上げで利益相反をして上場できなかったひふみ投信を運営しているレオスキャピタルワークスと癒着して140億稼いだインチキオタク投資家K

    • >>[40]
      あきなw

    権利表記

    トップへ戻る