【喧嘩道】喧嘩日記vol.11「ロストフレグランス徹底攻略」

記事上用_11.jpg

喧嘩道における、大会予選突破を初心者が目指すプレイ日記です。目標達成までのキャラの紹介や育成、イベントの攻略などを書いています。vol.11は香水イベント「ロストフレグランス」を解説しています。最近始めたばかりの方や、興味のある方はぜひ、ご覧ください。

第1話はこちら 最新話はこちら
喧嘩日記_リンク用.png喧嘩日記vol.1「喧嘩道はじめました!」 記事リンク用_19.jpg喧嘩日記vol.19「喧嘩日記最終回!!と、これからについて」

喧嘩日記ライターの挨拶

ライターアイコンあづき プロフィール
喧嘩道は初心者。「今日俺!!コラボ」をきっかけに喧嘩道を始め、大会で頑張ることを決意。よくデッキの設定を間違えて特攻し玉砕している。

コメントありがとうございます!!

こんにちは、こんばんは、ライターのあづきです。前回の喧嘩日記を読んでタイマンしてくれた方々からコメントを頂きました!!嬉しかったです!!

ちょくちょく「喧嘩日記読みましたー」みたいなコメントも頂いていて、ほんとにありがたいです!

「これからも喧嘩日記頑張ります!!」

ストーンイベントの目標果たせず・・・

そして前回のストーンイベント「ストーンライジング」が終わりましたね!

「見てください!無事に2つのストーンを作ることができました!!」

あれ右の装備?

「・・・。すいません!!宝珠は進化させることができませんでした(泣)!!」

デイリーランキングに入ったりして、頑張って素材を獲得してたんですけど、100歩くらい及びませんでした(笑)!!

今回の目標は次回の「ストーンライジング」に持ち越しで、新しく始まったイベントを全力でやっていきます!!

香水イベントスタート!!

ロスト・フレグランス

そしてそして始まりました香水イベント「ロストフレグランス」!!

いつもは火曜日にやっていたイベント攻略ですが、どうしても「アウラ」を育てたかったので、イベント攻略が後になってしまいました。

「ギリギリになってしまいすいません。」

編成にいる特定の舎弟を強化するという特殊な装備「香水」は是非とも作りたいですね!!

今回も徹底的に攻略していきます!

目標は「パルファム【感奮興気】」!!

いつものイベントをやるときの目標を決めていきます!!

今回の目標は・・・

「パルファム【感奮興気】の作成です!」

ステータス強化はサポート系の天音よりもアタッカーの相川の方が恩恵が大きそうだったのですが、進化に必要な素材が恐ろしく増えてしまうので、今回は天音の香水にしました!!

雅ガチャで当てて以来ずっと編成されている天音ですが、当分編成から外れることは無さそうです。「だって蘇生と回復が強いんだもん」

ランキング入賞は必須条件!?

目標達成に必要な素材を先にまとめておきます!

素材 個数 獲得手段
オーデコロンオーデコロン 36個 交換所で交換
必要な香料:426,000g
天然香料天然香料【感奮興気】 1個 ランキング入賞
報酬交換券:3枚

「オーデコロン」が6個で「オードトワレ」になり、「オードトワレ」が6個で「オードパルファム」になります。「オードパルファム」に「天然香料」を1個使って進化させれば完成です。

そして1番の問題が「天然香料」です、手に入れるためにはなんと・・・

「ランキングの入賞が必須!?」

「天然香料」を交換するためには「報酬交換券」が必要です。「報酬交換券」はランキングの入賞でしか入手できないため、最終進化を目指すなら避けては通れません…。

ヤバイです。連続目標未達成はライター生命に関わります…。頑張っていきましょう!!

パルファムを作るぞー!!おー!!

「ちなみに今回もランキングは狙いません。」と言いたいところですが…「狙うしかありません(泣)!!」

まずはいつも通り、各エリアに行ってみて、獲得できる素材とptを見て行こうと思います!

まずは基本エリアを周回!!

基本エリアに行ってくる

まずは基本エリアを周回して「フレグランスチケット」を集めましょう!!

周回した結果がこちら。だいたい1周50秒ほどです。

エリア 獲得
フレグランスチケット
香料 ランキング
pt
基本エリア 1〜2枚 10g 10pt

フレグランスチケットのみ2枚獲得できるときがあります!他は一定なので42,600周すれば香料は目標達成ですね(笑)。

グローブイベントと同じ感じのイベントですね。「フレグランスチケット」をいっぱい集めて「フレグランスエリア」に行くという流れです!

お次はフレグランスエリアに挑戦!!

フレグランスエリアへレッツゴー

「フレグランスチケット」が集まってきたので「フレグランスエリア」に行ってみます!

フレグランスエリアは3種類あり、各エリアに挑戦するために必要な「フレグランスチケット」の数が違います!とりあえず各エリアを何回か挑戦してみましょう!

エリア 消費
フレグランスチケット
香料 ランキング
pt
フレグランスエリア(Ⅰ) 1枚 20g 20pt
フレグランスエリア(Ⅱ) 3枚 70g 70pt
フレグランスエリア(Ⅲ) 5枚 150g 150pt

何回かやって見た結果がこちらです。各エリア獲得できる香料とptは一定で、全て1周30秒ほどです。

とりあえず「フレグランスエリア(Ⅲ)」がお得なので、フレグランスチケットは5個以上貯めてから周回するようにしましょう!

最強エリア「謎の香り屋エリア」も挑戦!

謎の香り屋エリア

このエリアは「香り屋のカギ」が必要ですが、香料とptを大量に獲得することができます!!

さっそく行ってみましょう!

エリア 香料 ランキング
pt
謎の香り屋エリア 約3300g 約3300pt

獲得できる香料とptは一定ではないようですが、他のエリアと比べ物にならないくらい獲得できます!1周はだいたい12秒ほどです。

僕はなんでもすぐに匂いを嗅ぐタイプなので、「謎の香り屋」は行ってみたいです!という余談でした。

「ロストフレグランス」のポイント!

無料で貰える攻略アイテムは必ず貰おう!!

攻略アイテムが無料!?

キャンペーンページから攻略アイテムが無料で貰えます!!これは必ず貰いましょう!!

お知らせ画面でもたまに貰えたりするので、ちょくちょくチェックするといいですよ!!

採取セットはチケットを180枚くらい貯めてから使おう!!

「採取セット」は20分間、獲得できる香料とptが5倍になります!なので、20分間フルで「フレグランスエリア(Ⅲ)」を周回できるタイミングで使いましょう!!

そして「香り屋のカギが余っているなら一緒に使うこと!!」

無料で攻略アイテムを貰っても使い方を間違えては勿体無いオバケがでます!!ご使用は慎重に!!

めっちゃお姉さんが出てくる!

お姉さんいっぱい

「ロストフレグランス」のエリアは全ての敵がお姉さんです!!キャッチ的な感じで色々なお姉さんが出てきます!

これを倒せというのはなかなか酷な話ですが、全部オートなので僕は知りません。

路上にイス?

このお姉さんたち。特に左のお姉さん。

「いや、椅子ごと出てくるんかい(笑)」

僕ならこんな人がいたら絶対別の道を通ります。

ランキング入賞が目標達成のカギ!!

今回の目標である「パルファム【感奮興気】」は、いかにランキングに入賞できるかですね。

このハードルをクリアできれば、「パルファム【感奮興気】」作成はクリアできると思います!!

「やるっきゃねぇ!!」です。

喧嘩道攻略班&喧嘩日記ライターあづきの意地を見せます!!

今回こそは目標達成したいライターあづきの「ロストフレグランス徹底攻略」でした!!ありがとうございました!!

関連リンク

前回の喧嘩日記 次回の喧嘩日記
記事リンク用_10.jpg喧嘩日記vol.10「アウラを本気で育成してみた」 記事リンク用_12.jpg喧嘩日記vol.12「ロストフレグランスの結果発表」

    攻略メニュー

    権利表記