【喧嘩道】「トリガーバレット」の攻略情報まとめ

【新舎弟】
断罪の聖拳士 カルロス
【新装備】
天賦の書【カルロス】
【イベント】
錬天ノ塔

喧嘩道における、トリガーバレットの攻略情報についてまとめた記事です。トリガーバレットに関する情報について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

トリガーバレットの概要情報

トリガーバレット

開催期間

開催期間 4/2 18:00 〜 4/16 16:59

イベント概要

トリガーバレットはイベントクエストを周回して「属性弾」を作って、新装備「セブンスアサルト」を強化させるイベントです。

ゲーム内のイベントページから入手できるファントムライフルをイベント期間中に強化して、強力な装備を入手しましょう。

攻略班もプレイしています!

※こちらのプレイ記事は過去に開催された「トリガーバレット」でのプレイ記事です。

トリガーバレットの目玉報酬

属性威力を強化することができるライフル装備

ライフル

セブンスアサルトの評価とステータス

トリガーバレットでは、ライフル装備を入手し鍛えることができるイベントです。ライフル装備とは、味方全体の属性威力を強化することができる装備です。属性威力を強化することで、属性攻撃によるダメージ量が上がるため同じ技でも相手を倒しやすくなり、戦闘で有利になります。

また、ライフル装備は、他の装備と異なり1つの装備で全属性の威力を強化することができるため、どんなパーティ構成でも利用可能です。

セブンスバレットへの進化の方法

①イベントクエストに挑戦して素材を入手しよう!

スクリーンショット 2019-08-30 21.11.20.png

イベントエリア 挑戦条件 入手素材
銃の墓場エリア 錆びた銃 属性弾の作成素材
廃工場エリア 廃工場の見取り図 ライフルの進化素材
港倉庫エリア 港倉庫の鍵 特攻技強化素材
火薬エリア 水、風、闇の強化素材
空薬莢エリア 火、雷、光の強化素材

まず、イベントクエストに挑戦して強化素材を集めましょう。強化素材は、それぞれのエリアで入手が可能です。また、廃工場では、ライフルの進化素材が入手可能なので、まだ進化をしていない方はそちらを優先して周回することをおすすめします。

港倉庫のカギを使い限定エリアを優先して周回しよう!

スクリーンショット 2019-08-30 21.11.08.png

港倉庫のカギを持っているなら、優先して限定エリアに挑戦することをおすすめします。港倉庫のカギを使って挑戦できる限定エリアでは、他のエリアと比べてより多くの素材を入手することができます。

港倉庫のカギはイベントクエストを周回することで入手することが可能です。

錆びた銃を使い銃の墓場エリアを周回しよう!

錆びた銃を持っているなら、銃の墓場エリアに挑戦できます。銃の墓場エリアでは、火薬と空薬莢を港倉庫エリアよりも多く入手することができます。

稀にライフルパーツも入手できるので、時間が惜しい人はこちらを周回しましょう。

②集めた素材で属性弾を作ろう!

スクリーンショット 2019-08-30 21.11.25 (1).png

作成素材を入手したら、ゲーム内のイベントページの中にある「ライフルカスタムショップ」のバナー画像から属性弾を作成しましょう。属性弾はエレメントバレルのスキルを強化するための素材です。

ゲーム内の以下のバナーより作成しよう!
スクリーンショット 2019-08-30 21.27.39.png

③装備画面の「特攻技強化」よりスキルを強化しよう!

スクリーンショット 2019-08-30 21.11.38 (1).png

属性弾を入手したら、エレメントバレルを強化しましょう。エレメントバレルは、ゲーム画面下の「装備&愛車」より「特攻技強化」から強化することができます。

属性弾の種類によって強化できるスキルが異なるので、全てのスキルを強化するにはスキルそれぞれに合った属性弾を用意する必要があります。

④ライフル進化キットを入手して進化させよう!

進化させよう

ライフル装備は進化させることが可能です。進化させるためには、ライフル進化キットというアイテムが必要になります。ライフル進化キットは、「デイリーランキングで3位以内に入賞する」か「ライフルカスタムショップで作成する」ことで入手できます。

ショップで作成する場合には、廃工場エリアで素材を集める必要があります。

関連リンク

2024年03月19日 0
イベント一覧

コメント

1 名無しさん

無属性の弾の使い方がわかりません。。 あとレベル上げとか重ねられると思い、 銃を多量に買ったがまるで使い方わかりません。 トリガーパレットのイベントだけ 何をすれば良いのかツレ一同わからず困惑(*´Д`)ハァハァ 誰かわかりやすく教えて欲しいっす

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記