【喧嘩道】装備継承の方法とメリットについて徹底解説

装備継承の方法とメリットについて徹底解説

喧嘩道における、装備継承についてまとめた記事です。装備継承のやり方やメリットについて知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

装備継承のやり方

①画面下の舎弟から舎弟メニューを開く

舎弟メニュー.png

舎弟の装備継承を行うためには、舎弟メニューの画面を開く必要があります。

ゲーム画面下部にある舎弟のボタンをタップすると、舎弟メニューの画面を開くことができます。

②舎弟メニューから装備継承を選択

スクリーンショット 2019-08-16 15.02.56.png

舎弟メニューを開いたら、装備継承を選択しましょう。舎弟メニューの画面の中にある「装備継承」と書かれたボタンをタップすることで、舎弟の継承を上げるための画面に移動することができます。

③舎弟を選択して装備継承を行う

スクリーンショット 2019-08-16 16.27.59.png

装備継承の画面を開いたら、舎弟を選択して装備継承を行いましょう。舎弟を選択すると、装備継承に使う素材を選択する画面が開きます。

装備継承で使う素材は主にアバター装備となり、各舎弟によって使うことができる素材は異なります。

装備継承のメリット

ステータスが上昇する

スクリーンショット 2019-08-16 16.33.46.png

装備鍛錬は限界突破同様に、ステータスが上昇する育成システムです。限界突破との大きな違いは素材として使うものが舎弟ではなく、アバター装備が必要ということです。

そのため、装備を持っていないと装備継承することができないので、装備ガチャなどで装備を入手する必要があります。

技のレベルが上昇する

⬆︎.jpg

装備継承の最大のメリットは、技のレベルが上昇することです。技のレベルが上昇すると技のダメージ量や回復量が多くなります。

そのため、不要になった装備がある場合には、装備継承の素材として使ってしまうことをおすすめします。

▼合わせてこちらも確認!

ピックアップ記事
伝説舎弟の育成チャート伝説舎弟の育成チャート

関連リンク

トップページに戻る▶︎トップページへ戻る
お役立ち記事一覧▶︎お役立ち情報一覧
▼初心者向け記事
リセマラ|序盤アイコンリセマラ不要!序盤にやるべきこと 毎日必ずやっておくべきこと毎日必ずやっておくべきこと
おすすめパーティ&編成のポイント!おすすめパーティ&編成のポイント! ガチャの選出機能とは?ガチャの選出機能とは?
VIP会員の加入方法とメリットVIP会員の加入方法とメリット 喧嘩(対人戦)のルールと報酬について徹底解説喧嘩(対人戦)のルールと報酬

    攻略メニュー

    権利表記