放置少女における、[夏の水遊び]韓当の評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にしてください。
目次
関連副将 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
総合評価 | |||
---|---|---|---|
8.5/10点 (※MRアバター内での評価です) |
|||
性能グラフ | ボス |
![]() |
|
![]() |
戦役 |
![]() |
|
闘技場 |
![]() |
||
傾国/群雄 |
![]() |
アイコン | ![]() |
レア度 | |
---|---|---|---|
職業 | 陣営 | ||
CV | 斉藤小浪 | 読み仮名 | [なつのみずあそび] かんとう |
・解除不可の聖護バフで攻守共に強化 ・流血(罪悪)と盲目(罪悪)を付与 ・滅勢(聖護)と残影(聖護)で耐久性を強化 |
[夏の水遊び]韓当はパッシブスキルにおいて、戦闘終了までに解除不可の冷血(聖護)/調整(聖護)/蓄力(聖護)を付与して攻守共に強化できるのが特徴です。冷血は会心率アップに加えて敵の挑発や嘲弄、皮肉など攻撃を引きつける効果を無視でき、調整はHP最大回復率が増加して受ダメージを減少させるので耐久性をカバーできます。
[夏の水遊び]韓当はスキル1において敵に盲目(罪悪)状態と流血(罪悪)を付与して敵のHP回復封じと命中値や火力を削ることができます。加えて流血(罪悪)状態はスキル2でも付与することができ、味方の弓将と武将の会心率アップに繋げられるのも魅力です。
また、スキル1では敵に物理バリアや影甲、血誓がある場合はダメージが倍になり、スキル2では霧中状態の敵がいる場合はダメージが1.5倍になるので各状態を付与できる副将が相手に居た場合は火力アップを狙えます。
[夏の水遊び]韓当はパッシブスキルにおいて、自身HP上限の10%を上回るダメージを受ける度に自身へ滅勢状態を付与して自身HP上限10%のダメージを吸収することができ、さらに会心攻撃を受けた際には受ダメージが65%減少できるのが特徴です。
さらに致命ダメージを受けた際は、致命ダメージを無視して自身へデバフ解除と残影(聖護)を付与できるので滅勢と合わせて耐久性を大きくカバーできます。
また、自身の滅勢(聖護)と残影(聖護)は解除不可にできるので聖護バフ解除持ちに解除される心配が無いのも強みです。
アプリ版 |
---|
入手不可 |
ブラウザ版 |
入手不可 |
優位に立てる副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
[夏の水遊び]韓当はスキル1において敵に物理バリアや影甲、血誓がある場合はダメージが倍になり、スキル2では霧中状態の敵がいる場合はダメージが1.5倍になるので各状態を付与できる副将が相手に居た場合は火力アップを狙えます。
相性がいい副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
スサノオは味方の弓将に暴走や天叢雲を付与し敵に弓暴を付与して会心率をアップするなど味方の弓将を強化できます。他にも味方弓将のデバフ解除ができる魯班や味方のHP回復が得意な大司命と編成するのもおすすめです。
要注意副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
[夏の水遊び]韓当はスキル1の盲目(罪悪)付与やパッシブスキルでの残影(聖護)付与において敵の命中値減少や自身の回避値を強化することができますが、必中効果を持つ副将のダメージには弱いので注意しましょう。
武器/副装備/指輪 |
---|
敏捷、 命中値、 物理防御貫通、 会心値 |
兜/鎧/腰当 |
HP上限、 物理防御、 法術防御、 回避値 |
おすすめの連携スキル | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
雑賀孫市の連携スキルは出陣時有効になる全てのバフ/聖護/特殊状態のターン数を+3増加できます。
また、小松姫の連携スキルは主体副将のHP吸収と状態異常耐性無視を増加でき、馬超は決然状態を付与して虚弱/盲目を解除不可にできるのが強みです。
インフィニティプール |
---|
「揺らいでいるのは光に映えた波だけではなく、乙女心も、だよ!」 敵6名に800%の物理ダメージを与え、さらに自身敏捷値×16+攻撃力60%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能、必ず命中)。知力値が最も高い敵を6回追加攻撃。毎回攻撃前、100%の確率で敵を2ターンの「流血(罪悪)」と4ターンの「盲目(罪悪)」状態にさせ、命中値を80%減少、与ダメージを40%減少、攻撃が命中しない度に、与ダメージが追加で10%減少(最大30%追加減少可能)。敵が「影甲」or「血誓」状態or物理バリアがある場合、ダメージが倍になる。全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「朝月(聖護)」状態にさせる。2ターンの間、自身が「心曜(聖護)」状態になり、状態異常耐性が50%増加。 |
ココナッツのカクテル |
「な、何もなかったよ。ってか、熱くなってきたな〜」 体力値が最も低い敵4名を2回攻撃し、毎回800%〜2000%の物理ダメージを与え、さらに自身攻撃力100%〜250%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。実際攻撃した人数が少ないほど、ダメージが高くなる。残HP%が最も低い敵を4回追加攻撃し、毎回800%の物理ダメージを与え、自身敏捷値×20のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。追加攻撃で敵を撃破する度に、次回追加攻撃のダメージが倍になる(最大8倍まで)。毎回攻撃前、100%の確率で2ターンの間、敵を「流血(罪悪)」状態にさせる。自身の敏捷値が敵より高い場合、必ず会心攻撃が発生。敵が「霧中」状態の場合、ダメージが1.5倍になる。全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「朧月(聖護)」状態にさせる。 |
柔らかいビーチチェア |
---|
自身の攻撃力が70%増加、物理防御貫通が1000増加。 |
瑞々しいサザンカ「神髄共鳴」 |
自身のHP上限が60%増加、回避値がLv×380増加。自身敏捷値×2の知力受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※知力受ダメージ=敵の知力値×N |
クリムゾンの飾り紐 |
自身の敏捷値がLv×360増加、防御貫通がLv×12増加。 |
晴れやかな笑顔「神髄共鳴」 |
戦闘終了まで、自身が解除不可の「冷血(聖護)」・「調整(聖護)」・「蓄力(聖護)」状態になり、HP最大回復率が5%増加、武将・弓将からの受ダメージが65%減少、謀士からの受ダメージが75%減少、攻撃力・状態異常耐性・ダメージ反射耐性が100%増加。自身の「滅勢(聖護)」と「残影」状態は解除されない。 自身HP上限の10%を上回るダメージを受ける度に、2ターンの間、自身が「滅勢(聖護)」状態になり、自身HP上限10%のダメージを吸収、会心攻撃された時、受ダメージが65%減少。この効果は毎ターン2回まで発動可能。 自身が致命傷を受けた時、致命ダメージを無視、異常状態を全て解除し、80%のHPを回復、4ターンの間、「残影(聖護)」状態になり、回避率が60%増加、受ダメージが40%減少、回避する度に、受ダメージが追加で5%減少(最大30%追加減少可能)。この効果は3回まで発動可能。自身の状態異常耐性無視が100%増加、「虚弱」状態耐性が150%増加、自身敏捷値×3の攻撃力受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※攻撃力受ダメージ=敵の攻撃力×N% |
気まずい雰囲気 |
---|
主体副将の状態異常耐性が25%増加、「滅勢」状態は解除されない。 [弓将に有効] 主体副将のHP上限が15%増加、物理防御力がLv×150増加。 |
縁定スキルなし
※条件 | 効果値 | |
---|---|---|
流血(罪) | S1 S2 |
HP回復不可 武将と弓将に会心攻撃される確率+25% |
盲目(罪) | S1 | 命中値-80% 与ダメージ-40% 、攻撃が命中しない度に追加-10%(最大追加-30%) |
朝月(聖) | S1 | 知力被ダメージ-自身敏捷値×2 |
心曜(聖) | S1 | 状態異常耐性+50% 毎ターン行動前、自身の異常状態を1個解除 |
朧月(聖) | S2 | 知力被ダメージ-自身敏捷値×2.5 |
冷血(聖) | P4 | 会心率+15% 敵の挑発・嘲弄・皮肉状態を無視 |
調整(聖) | P4 | HP最大回復率+5% 武将・弓将による被ダメージ-65% 謀士による被ダメージ-75% |
蓄力(聖) | P4 | 攻撃力+100% 状態異常耐性+100% ダメージ反射耐性+100% |
滅勢(聖) | P4 | 付与者HP上限10%のダメージを吸収 被会心時のダメージ-65% |
残影(聖) | P4 | 回避率+6-% 被ダメージ-40%、回避する度に追加-5%(最大追加-30%) |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・攻撃力 +19% ・物理会心ダメージ+40% ・命中値 +Lv×240 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・攻撃力 +17% ・物理会心ダメージ+35% ・命中値 +Lv×200 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
装備 | MAX値 |
---|---|
![]() |
・攻撃力 +14% ・物理会心ダメージ+30% ・命中値 +Lv×150 |
楽々休日 | ||||
---|---|---|---|---|
全副将:敏捷値+Lv×25 、ダメージ反射耐性+3% | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
一番大切な人と一緒に海辺の休暇を満喫する韓当。身体能力が優れている彼女はホテルのインフィニティプールで何周も泳いで上がろうとした時、手加減がうまくできず、つい手すりを壊してしまった。とんでもなく気まずい空気に陥った瞬間、彼女はどこからともなくココナッツのカクテルを持ち出し、一緒に飲もうと大切な人に誘いをかけた。 「な、何もなかったことにしよう、きっと自分で直すから、うん。私たちは飲もうよ、ね。」 |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
職業別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
陣営別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
その他 | |||||||||||
![]() |
![]() |
- | - | ||||||||
特徴別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
- | |||||||||
![]() |
- | - |
この記事のコメント欄をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
登用した後、色々試したから結論。 戦役は最初の範囲だけ必中頼りより、アポロやポセイドンのよな高火力と命中値副将の方がいい。。。 ボスも同じくだめ、スキル2の連撃敏捷ダメージはダメージ全然出ない。。。 対人も駄目、スサナオとの相性を全然良くないです、スサナオの後いると、スサナオの50%解除できない盲目上書きは壊滅すぎる。。。と最新の聖MR大天狗のお陰で、1ターンめ瞬殺される運命だけ(╯°□°)╯︵ ┻━┻ 時海も駄目です、本戦と同じ結論です∼ 連携スキルも異常状態耐25%性はしょぼいすぎる、無視の35% 全然比べできないよ。。。
[夏の水遊び]韓当の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
虹使ってたより攻撃も高く固くもなりましたおまけに復活もあります闘技場の敵の攻撃が当たらなくなりました。何の不満もないんですが生存率も割と高いです。なぜか歴代低評価なんだよねここは。韓当ちゃん嫌いなの?