【放置少女】戦役ステージのアップデート概要と詳細

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[青春の歌]董白の評価とスキル
スサノオの評価とスキル

放置少女における9月26日にアップデートされた戦役ステージに関して記載しています。新しく実装されたサブ放置機能や放置シュミレーター、3チーム用訓練所などについて知りたい方は是非ご覧ください。

戦役ステージがアップデート

ステージの追加

現在の最終ステージである200から新たに5ステージが追加され、最終ステージが205になります。

サブ放置機能追加

サブ放置

ステージ150をクリアするとサブ放置機能が開放されます。サブ放置機能は戦役で放置している陣容とは別に、もう一つの陣容を設定して挑戦が可能です。

サブ放置機能を解放することで経験値と銅貨の収益が増加するので、より効率的にアイテムを回収できるようになります。

勝率が安定するとボーナスが発生

サブ放置機能では、勝率が80%になるとボーナスが発生します。

戦闘時間が短くなるほどボーナスは増加し、最大で20%まで増加可能です。

その為、メインの戦役ステージ同様に勝率が安定するステージでの放置が重要になりますが、各ステージに設定されているレベル制限を超えるとボーナスの上限が10%まで低下してしまう為、レベルの上昇に合わせて適度に放置ステージを変更していきましょう。

▶︎戦役ステージの効率を上げる方法

シミュレーターの実装と収益計算の迅速化

時海反響に以前から実装されていた放置シミュレーターがメインの放置ステージでも実装され、放置中の収益統計の計算が現在よりも迅速に結果が算出されるようになりました。

放置シミュレーターの使い方

手順 解説
画像
放置陣容をタップ
画像
放置したいステージを選択
画像
模擬放置をタップ
画像
収益計算が算出
画像
保存をタップで放置設定完了

3チーム用訓練所の実装

サブ放置

訓練所ステージ36以降に、3チーム用の訓練所が開放されます。

3チーム用訓練所とは、陣容画面内にある「3チーム編成」を使用して挑戦できる訓練所ステージで編成の順序に基づいて1チームずつ戦い、3チームすべて勝利するとステージクリアとなります。

3チーム編成はLv50で開放

3チーム編成は主将Lv50で開放することができ、各チームには「風/水/火」の有効属性が割り振られています。

各属性には相性設定があり、有効属性の方が先手となります。

▶︎デッキ編成の詳細とやり方

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

15 名無しさん

サブ戦役は高レベルが上がりやすいようにした。ようは重廃課金むけの設定だよ 次のレベルアップまで300日とかなるらしいからさ 微課金帯でもバッファー集めてた人には嬉しい設定だね

14 名無しさん

積極的に強い副将を日頃から起用育成してないと、副将は足りていてもサブ自体がまともに回せないのが痛すぎる 運営の「楽しみたけりゃ課金かガチ育成しろ」と言う、意地でも無料で楽しくゲームなんてやらせないよって意思が透けて見える

    攻略メニュー

    権利表記