放置少女における、ブーディカの評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にください。
総合評価 | |||
---|---|---|---|
8.5/10点 (※MR内での評価です) |
|||
ボス | 戦役 | 闘技場 | 傾国/群雄 |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
アイコン | ![]() |
レア度 | |
---|---|---|---|
職業 | 陣営 | ||
CV | 沼倉愛美 | 読み仮名 | ぶーてぃか |
・復讐状態で会心ダメージを強化 ・復讐依存の致命ダメージ無視と霧中付与 ・流血付与と流血依存の倍ダメージ |
ブーティカは出陣時に「復讐」状態を付与して会心率と会心ダメージを増加することができます。被ダメージも復讐の残ターン数に応じて軽減でき、ターン数もアクティブスキルや致命ダメージ無視で延長できるので、攻守共に強化できるのが魅力となっています。
ただしデメリットも存在し、復讐状態でアクティブスキルを発動すると攻撃時に自身の残HPが20%削られます。その為、味方のHPを回復できるサポート系の副将と編成するのがおすすめです。
ブーティカはパッシブスキルにおいて自身が復讐状態の際に致命ダメージを無視し、復讐のターン数を延長することができます。
さらに自身がデバフ状態の場合は全て解除し、2ターンの霧中状態に入るので、範囲攻撃と敵が撃破された際の攻撃のみ受ける状態になり、自身の生存率を引き上げることが可能です。
ブーティカはスキル1で攻撃後に流血(罪悪)状態を付与して敵のHP回復を封じることができる副将です。
加えて、スキル2においては流血状態の敵に倍ダメージを発動できる為、筋力値依存のダメージ加算と合わせて火力強化も期待できます。
アプリ版 |
---|
入手不可 |
ブラウザ版 |
入手不可 |
優位に立てる副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
ブーディカはスキル1で有益状態或いは聖護状態を解除できるので聖護状態を付与して耐久性や火力を強化する相手に対して優位に立てます。
また、致命ダメージを無視した際に自身へ霧中状態を付与できるので集中攻撃で敵にダメージを与える副将にも有効です。
相性がいい副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
ブーティカのスキル1は筋力値に応じて敵のバフ状態または聖護状態を解除でき、スキル2でも自身の筋力値に応じてダメージが加算される為、筋力値を含む自身のステータスを強化できるバフを付与できる副将と編成するのがおすすめです。
要注意副将例 | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
ブーディカは霜凪や鋼壁など聖護バフを味方に付与して陣容全体の耐久性を補強することができる為、ニヴィアンや商鞅、百地丹波などこちらの有益状態と聖護状態を解除することができる副将には警戒が必要です。
武器/副装備/指輪 |
---|
筋力、 物理防御貫通、 最大攻撃、 命中値 |
兜/鎧/腰当 |
体力、 HP上限、 法術防御、 根気値 |
おすすめの連携スキル | ||
---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
本多忠勝の連携スキルは自身に援護状態を付与して被ダメージ軽減とダメージ反射を増加できるのが魅力です。
程普の連携スキルは岩鎧(聖護)を付与して耐久性を強化でき、文鴦の連携スキルではデバフ解除に加えて主体副将がバフ/聖護/特殊状態の場合に20%のHPを回復することができます。
罪の宣告 |
---|
自身が「復讐」状態の場合、残HPを20%減少させる。そして、敵を7回攻撃し(優先的に「流血(罪悪)」状態ではない敵を選ぶ)、毎回800%の物理ダメージを与え、さらに自身筋力値×8と攻撃力60%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回攻撃前、敵の残 HPが50%より高い場合、ダメージが倍になる。自身の筋力値が敵より高い場合、100%の確率で敵の有益状態或いは聖護状態を1つ解除。毎回攻撃後、100%の確率で2ターンの間、敵を「流血(罪悪)」状態にさせる。全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「霜凪(聖護)」状態にさせる。 |
罪の裁き |
自身が「復讐」状態の場合、残HPを20%減少させ、「復讐」のターン数+2。そして、残HP%の最も低い敵4名を3回攻撃し、毎回600%〜2400%の物理ダメージを与え、さらに自身筋力値×8〜32のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。実際攻撃した人数が少ないほど、ダメージが高くなる。毎回攻撃前、敵が「流血」状態の場合、ダメージが倍にな る。全ての攻撃後、4ターンの間、味方6名を「鋼壁(聖護)」状態にさせる。 |
湧き出す殺意 |
---|
自身の攻撃力が58%増加、防御貫通が1000増加。 |
楽園の喪失「神髄共鳴」 |
自身のHP上限が58%増加。自身筋力値×2の敏捷受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※敏捷受ダメージ=敵の敏捷値×N |
復讐の夜鴉 |
出陣時、5ターンの間、自身が「復讐」状態になり、会心率と会心ダメージが5%〜10%×「復讐」の残ターン数増加、受ダメージが5%〜10%×「復讐」の残ターン数減少。「復讐」状態中、自身の残HPが50%より高い場合、HP吸収が50%減少。自身の残HPが50%より低い場合、HP吸収が50%増加。自身が致命傷を受けた時、致命ダメージを無視、「復讐」のターン数+2、自身の異常状態を全て解除し、2ターンの間「霧中」状態になる。この効果は2回まで発動可能。 |
堕落した誇り「神髄共鳴」 |
自身の筋力値がLv×360増加、状態異常耐性無視が65%増加。自身筋力値×3の攻撃力受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※攻撃力受ダメージ=敵の攻撃力×N |
連携スキルなし
縁定スキルなし
※条件 | 効果値 | |
---|---|---|
流血(罪) | S1 | HP回復不可 武将と弓将に会心攻撃される確率+25% |
霜凪(聖) | S1 | 敏捷被ダメージ-自身筋力値×2 |
鋼壁(聖) | S2 | 攻撃力被ダメージ-自身筋力値×3 |
復讐 | P3 | 最大10ターン 会心率+5%~10%×ターン数(自身の残HPが低いほど高い) 物理会心ダメージ+5%~10%×ターン数(自身の残HP%が低いほど高い) 被ダメージ-5%~10%×ターン数(自身の残HP%が低いほど高い、最大90%) 敵に致命傷を与えるたびに、ターン数+2 |
霧中 | P3 | 範囲攻撃と反撃以外のダメージを無視 味方or敵、全員がこの状態に入った側、状態が無効化になる |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・体力値+Lv×280 ・攻撃力+21% ・会心値+Lv×300 【聖淵ステータス】 攻撃力+3% |
装備 | 専属ステータス |
---|---|
![]() |
・体力値+Lv×260 ・攻撃力+19% ・会心値+Lv×280 【深淵ステータス】 攻撃力+2% |
装備 | MAX値 |
---|---|
![]() |
・体力値+Lv×220 ・攻撃力+17% ・会心値+Lv×260 |
反逆の志 | ||||
---|---|---|---|---|
全副将:HP上限+5% 、根気値+Lv×30 | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
焼き払う火の海 | ||||
全副将:筋力値、敏捷値、知力値+Lv×20 | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
隠された本音 | ||||
全副将:バリア崩壊+1.5%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
重い過去 | ||||
全副将:バリア崩壊+1.5%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
反骨精神 | ||||
全副将:バリア崩壊耐性+1.5%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|
反骨精神 | ||||
全副将:バリア崩壊+1.5%(物理、法術両方) | ||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
女王ブーディカはかつて素直で優しい人だった。ある日、故郷がローマ軍に侵略され、宮殿を焼かれ、臣下と民が離散し、全ての自由と尊厳を奪われた彼女は憎しみを抱き始め、劫火のように自らの弱さと甘さを焼き尽くした。聖潔たる王冠を捨て、暗闇の中で血に染まる槍を手にし、荒れ狂う戦火の中、女王は祖国を守ろうと誓った。奮戦し続け、自由とかつて自分たちのものを取り戻すまで。 「炎は、我の心の中で何年も燃え続けた。そろそろ、この焼か れる感覚を敵にも味わってもらう時が来たようだ。」 |
![]() |
|||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
職業別 | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
陣営別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
- | ||||||||
その他 | |||||||||||
![]() |
![]() |
- | - | ||||||||
特徴別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
- | |||||||||
![]() |
- | - |
この記事のコメント欄をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
ブーディカの評価とスキル
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
にわかに脚光を浴びてるわけだが