放置少女における、那須与一の評価とスキル情報を掲載しています。入手方法や相性の良い/苦手な副将、おすすめの宝石構成、解放される奥義なども記載しているので、ぜひ参考にください。

| 総合評価 | |||
|---|---|---|---|
| 8/10点 (※MR内での評価です) |
|||
| 性能グラフ | ボス |
|
|
![]() ▶︎性能グラフ比較ツール |
戦役 |
|
|
| 闘技場 |
|
||
| 傾国/群雄 |
|
||
| ・出陣時に決然(聖護)状態を付与 ・盲目(罪悪)と虚弱(罪悪)付与でダメージアップ ・自身に残影(聖護)状態を付与して回避率を上げる |
那須与一はパッシブスキルにおいて出陣時に「決然」状態を付与することができます。決然状態とは「虚弱と盲目」状態を解除不可にすることができるバフで、いずれの効果も最大ターン恩恵を受けられるのが魅力です。また、付与した副将の被ダメージを減少できるので、耐久性の強化も期待できます。
那須与一はアクティブスキル1でそれぞれ盲目(罪悪)と虚弱(罪悪)状態をそれぞれ付与することができます。盲目(罪悪)状態は敵の命中値と火力を削減して被ダメージ減少を狙え、スキル2で付与した相手に対して倍ダメージを与えられます。
また、会心攻撃が発生時には虚弱状態を付与して攻撃力や筋力/知力/敏捷ダメージなどの火力を下げられるので味方の生存率を大きく上げることができます。こちらも盲目同様スキル2で敵が虚弱状態の場合、自身攻撃力60%のダメージが加算されるので盲目依存の倍ダメージと合わせて高火力ダメージも期待できます。
那須与一はアクティブスキルにて、自身と残HP%が最も低い味方へ残影(聖護)状態を付与することができます。
残影(聖護)は、回避率を60%まで増加し、被ダメージを40%減少するので、耐久面を大きく上げることができます。また、回避が発生する度に追加で5%被ダメージをカットし、最大で40%追加減少できるので生存率を大きく引き上げられるのが魅力です。
| 優位に立てる副将例 | ||
|---|---|---|
大国主
|
ガウェイン
|
欧冶子
|
那須与一は決然によって自身で付与した盲目(罪悪)や虚弱(罪悪)状態を解除不可にできるので、デバフ解除持ちや致死ダメージ無視で自身のデバフを剥がせる副将に対して優位に立てます。
| 相性がいい副将例 | ||
|---|---|---|
俵藤太
|
[スウィートモーメンツ]馬超
|
[年の神]稲羽卯
|
俵藤太は味方6名に旭光を付与し、敏捷値に依存して相手の筋力ダメージを軽減することができるので弓将との相性が非常に良いです。
他にも虚弱に応じてダメージが倍になる稲羽卯や盲目状態に応じて倍ダメージを出せるアバター馬超などもおすすめです。
| 要注意副将例 | ||
|---|---|---|
商鞅
|
モルドレッド
|
ニヴィアン
|
那須与一は盲目(罪悪)と虚弱(罪悪)付与で敵の弱体化を図る副将なので狂乱状態のようにデバフ耐性がある副将とは相性が悪いです。また、決然(聖護)状態によってデバフ解除対策が行えますが聖護解除持ちによって解除される恐れがあるので注意しましょう。
| 武器/副装備/指輪 | |||
|---|---|---|---|
| 敏捷 | 物理防御貫通 | 命中値 | 会心値 |
| 兜/鎧/腰当 | |||
| HP上限 | 物理防御 | 法術防御 | 回避値 |
| おすすめの連携スキル | ||
|---|---|---|
[喧嘩上等]織田信長
|
[闌夜富貴花]雑賀孫市
|
[スウィートモーメンツ]馬超
|
織田信長の連携スキルは出陣時に残影状態を付与して回避率を強化することができます。
また、雑賀孫市の連携スキルは出陣時有効になる全てのバフ/聖護/特殊状態のターン数を+3増加でき、馬超は決然状態を付与して虚弱/盲目を解除不可にできるのが強みです。
| 基本情報 | |
|---|---|
| 【レアリティ】 MR |
【職業】 弓将 |
| 【陣営】 和 |
【CV】 金元寿子 |
| 【覚醒上限】 7 |
【成長率】 2.4 |
| 【よみがな】 なすのよいち |
【現在の入手可否】 ✕ |
碧波の幸矢 |
|---|
| 最大攻撃力が最も高い敵を7回攻撃し、毎回600%の物理ダメージを与え、さらに自身敏捷値×8のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。毎回攻撃後、100%の確率で2ターンの間、敵を「盲目(罪悪)」状 態にさせ、命中値を80%減少、与ダメージを40%減少、攻撃が命中しない度に、与ダメージが追加で10%減少(最大 30%追加減少可能)。攻撃時、会心率が40%増加。会心攻撃が発生した場合、敵の状態異常耐性を100%無視し、100%の確率で2ターンの間、敵を「虚弱(罪悪)」状態にさせ、攻撃力・筋力ダメージ・敏捷ダメージ・知力ダメージ を50%減少。全ての攻撃後、2ターンの間、自身と残HP%が最も低い味方が「残影(聖護)」状態になり、回避率が 60%増加、受ダメージが40%減少、回避する度に、受ダメージが追加で5%減少(最大40%追加減少可能)。 |
踏波雲穿 |
| 最大攻撃力が最も高い敵を4回集中攻撃し、毎回800%の物理ダメージを与え、さらに自身敏捷値×10のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能、撃破後攻撃対象を再選択)。毎回攻撃前、100%の確率で敵の 有益状態と聖護状態を全て解除。敵が「盲目」状態の場合、ダメージが倍になる。敵が「虚弱」状態の場合、さら に自身攻撃力60%のダメージが加算される(防御力と物理防御力を無視、会心攻撃可能)。全ての攻撃後、自身が総ダメージ50%のHPを回復。 |
ハチの恩返し |
|---|
| 自身の攻撃力が58%増加、会心値がLv×380増加。 |
渦潮の加護「神髄共鳴」 |
| 自身のHP上限が58%増加、防御力がLv×300増加。自身敏捷値×2の知力受ダメージを減少(最大90%減少可能)。 ※知力受ダメージ=敵の知力値×N |
海に飛ぶ |
| 出陣時、10ターンの間、自身が「決然(聖護)」状態になり、受ダメージが30%減少。自身が撃破された時、10ター ンの間、最大攻撃力が最も高い味方を「決然(聖護)」状態にさせ、受ダメージを30%減少。 |
舞い落ちる金扇「神髄共鳴」 |
| 自身の敏捷値がLv×360増加、物理防御貫通がLv×15増加。自身敏捷値×3の攻撃力受ダメージを減少(最大90%減少可 能)。 ※攻撃力受ダメージ=敵の攻撃力×N |
連携スキルなし
縁定スキルなし
| ※条件 | 効果値 | |
|---|---|---|
| 盲目(罪) | S1 | 命中値-80%・与ダメージ-40%、攻撃が命中しない度に追加-40%(最大追加-30%) |
| 虚弱(罪) | S1 | 攻撃力-50%・筋力ダメージ-50%・敏捷ダメージ-50%・知力ダメージ-50% |
| 残影(聖) | S1 | 回避率+40%・被ダメージ-40%、回避する度に追加-5%(最大追加-40%) |
| 決然(聖) | P3 | 被ダメージ-30% |
※条件読み方:S→スキル/P→パッシブ/縁定→縁定スキル
| 装備 | MAX値 |
|---|---|
|
|
・防御貫通+900 ・攻撃力+17% ・体力値+Lv×240 |
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・防御貫通+1000 ・攻撃力+19% ・体力値+Lv×260 |
| 装備 | 専属ステータス |
|---|---|
| ・防御貫通+1100 ・攻撃力+21% ・体力値+Lv×280 |
| 入手方法一覧 |
|---|
一心不乱 |
| 絶世の弓使い | ||||
|---|---|---|---|---|
| 全副将:敏捷値+Lv×35 、ダメージ反射耐性+3% | ||||
養由基
|
俵藤太
|
那須与一
|
||
| 大博打しよう | ||||
| 全副将:筋力値、敏捷値、知力値+Lv×25 | ||||
張仲景
|
[カジノの饗宴]茨木童子
|
那須与一
|
[カジノの饗宴]大嶽丸
|
|
| 那須与一は那須家十一人目の子供である。幼い頃の彼女は存在感が薄く、謙虚で内気な性格であり、無口な子だった。たとえどんな無茶な要求を押し付けられても、彼女は断らない。とある一触即発の戦場で、敵は那須家の船首に乗り扇を振って那須家を挑発していた。そこで立ち向かったのは那須与一だった。これはほぼ完遂不可能な任務、 生涯の名誉をかける博打に等しい。目を閉じた与ーは、弓を張った…… 「私小さい頃から口下手ですし、性格も暗いほうで。唯一にできるのは矢を射ることだけ……それだけは、誰にも負けたくありません。」 |
▶︎全キャラ検索ページはこちら |
|||||||||||
| - | |||||||||||
| 職業別 | |||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 陣営別 | |||||||||||
| - | |||||||||||
| その他 | |||||||||||
| - | - | ||||||||||
| 特徴別 | |||||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
![]() |
|||||||||
![]() |
![]() |
- | |||||||||
![]() |
- | - | |||||||||
個人的な評価をつけられるテンプレートを用意しました!あなたの主観で構わないので、ぜひ評価してみてください!
▼以下をコピーしてご利用ください |
|---|
| 【現在のレベル】 【総合評価】点/10.0点 【カテゴリー別】 ボス : 戦役 : 闘技場 : 傾国・群雄: 【強い点・弱い点・使用感等】 |
▼カテゴリー別の評価基準
S+:文句なしの最強
S :1戦級
A+:強い
A :強め
B+:使える
B :妥協レベル
C+:向いていない
C :使えない
※頂いた評価は今後記事で参考または取り上げる可能性があります。
この記事のコメント欄をご利用の際にはGame8掲示板利用規約をご確認ください。
また、違反していると思われる投稿を見つけた場合には「通報」ボタンよりご報告ください。みなさまが気持ちよくご利用いただけますよう、ご協力をお願いいたします。
那須与一の評価とスキル
ゲームの権利表記 ©2022 C4 Connect Inc. All rights reserved.
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]C4 Connect Inc.
物語とか書物の中でで凄い強い人物なのにゲームでこんな性能にされるとか不憫すぎるんだが,,?