【放置少女】おすすめの元宝の課金方法まとめ

☆期間限定イベントはこちら!
「青春体育祭」イベントまとめ

☆現在開催中のイベントはこちら!
イベント一覧

★新副将(アバター)実装!
[青春の歌]董白の評価とスキル

放置少女における、おすすめの元宝の課金方法について掲載しています。効率よく元宝を課金できるパックについてや、どのくらい元宝を課金すれば良いかも記載しているので、放置少女に課金しようかと考えている方はぜひ参考にしてみてください。

元宝の入手方法に関する記事
元宝の効率的な集め方 元宝の1ヶ月間に貰える数と入手先まとめ
課金による入手方法に関する記事
効率の良い元宝の課金方法まとめ
詠花吟月のギフト一覧 積日累久の詳細と報酬一覧
月のギフトの詳細と報酬一覧 週のギフトのまとめ
成長基金の詳細と報酬一覧 追加で元宝がもらえる一朝一夕とは?

効率の良い元宝の課金方法まとめ

課金1円ごとに得られる元宝の数で集計

課金金額1円に対して得られる元宝が多い順に算出して集計しています。各課金パックについては「効率の良い課金方法について」にて解説しているのでこちらをご覧ください。

効率の良い元宝の課金方法について

①月のギフト

月のギフト

放置少女で課金するなら最優先で購入しておきたいのが月のギフトです。月のギフトは購入日から30日間170元宝、合計5,100元宝もらえるため、普通にチャージするよりも非常にお得に元宝を購入できます。

また、他にも特典がありますが、特に30日間放置経験値が15%アップするのが非常に大きなメリットです。放置少女において最も重要な経験値の獲得量がアップする貴重な要素のため、なによりも優先して課金しておきましょう。

課金者必見!月のギフトを購入して有利に進めよう

②初心者賞金

課金_効率

初心者賞金は一度課金を行うと、七日間毎日元宝を入手することができます。それぞれ初級(¥160)と高級(¥1000)の二種類のパックが存在し、初級では合計700、高級では合計2700の元宝を入手できます。

高級は覚醒丹育成丹など副将の強化に必要な育成アイテムを同時に入手できるのが魅力ですが、課金額に対して1円辺りの元宝入手量がお得なのは初級の方になります。

また、こちらは初心者限定のパックの為ゲームダウンロードから10日間のみ購入可能なので注意しましょう。

初心者賞金は繁花縁集にて受け取ることができます。

▶︎初心者限定ガチャが引ける「繁花縁集」とは

初級で入手できる元宝数

価格 入手できる元宝合計数 1円当たりの元宝合計数
160円 700 4.3

高級で入手できる元宝数

価格 入手できる元宝合計数 1円当たりの元宝合計数
1000円 2700 2.7

③週のギフト

課金_効率
週のギフトとは購入すると7日間毎日元宝などのアイテムを受け取ることができる課金特典です。

普通にチャージするよりもお得に元宝を獲得することができます。

ただし、すぐに大量の元宝が欲しい場合は普通にチャージするか、詠花吟月のギフトを購入する方がいいでしょう。今すぐではなくすこし先を見越して元宝が必要な方におすすめです。

▶︎週のギフトのまとめ

④軍令

効率の良い課金

軍令は期間限定で開催されるコンテンツで活躍度を集めることで高速戦闘券などのアイテムを獲得できます。活躍度を1500集めることで最後の報酬まで獲得可能です。

毎日チャージを除くと、1日に獲得できる活躍度は155のため、10日間で最後の報酬まで到達できます。

▶︎軍令の仕組みと報酬

⑤元宝初回2倍

課金_効率

元宝をチャージする際、初回では表示数より2倍の元宝を入手することが可能です。さらに購入した際おまけとして、価格に合わせて追加元宝を贈呈されるので、1円辺り2の元宝を入手することができます。

チャージ内での価格効率に差は無いので、財布に余裕のある方は一番高価な10,000円パックを購入してまとめて元宝を入手するのがおすすめです。

また、初回2倍は定期的にリセットされるため、もう利用したという方もぜひチェックしておきましょう。

初回以降は一朝一夕を利用

一朝一夕

初回2倍を利用済みの場合に課金するなら、一朝一夕が開催時に課金するのがおすすめです。一朝一夕は期間限定で行われているキャンペーンで、元宝獲得時に入手できる元宝を40%~80%増加させることができます。

増加率は運によるところはありますが、普通にチャージするよりもとてもお得なため、課金する際にはぜひ活用しましょう。

ただし、初回2倍との併用はできません。

追加で元宝がもらえる一朝一夕とは?

⑥日月の輝き(星+月の輝き)

課金_効率

日月の輝きは元宝や銅貨、UR閃副将と交換できる「UR閃カプセル」が入ったアイテムパックを1日1回購入できる課金特典です。

アイテムパックはそれぞれ3種類ありますが、セットになった「星の輝き+月の輝きセット」を購入することで、計1120の元宝を受け取ることが可能です。

UR閃副将も入手できる!?日月の輝きでお得に課金しよう!

⑦福札コインパック(万事万応屋)

万事万応屋.png

福礼コインパックはガチャイベント「万事万応屋」を引く際に必要な福礼コインと元宝を購入できるパックです。覚醒丹/神髓丹/仙女育成丹などの報酬を獲得できるガチャを回す事ができます。

また一定の確率で「福運御守」「福恵御守」というアイテムを入手することができ、これらの御守は限定交換にてSSR副将やランダムなUR/UR閃副将などと交換することができます。

▶︎限定ガチャイベント「万事万応屋」の詳細と引き方

⑧詠花吟月

課金_効率

詠花吟月は複数のアイテムや元宝を課金できるコンテンツです。時期によってラインナップは異なりますが、元宝に追加して絆の水引や招待券などガチャを引けるアイテムも購入できるので、お財布とよくご相談した上で購入するのもありでしょう。

どれくらい課金すれば良い?

①160円で課金した場合

初購入ボーナス

無課金にこだわりはないという方は最低でも、160円課金しておくのが良いです。160円課金すると、初購入特典として「孫尚香」がもらえます。

孫尚香は放置少女の中でも、唯一獲得経験値アップを持った副将です。所持しているかしていないかでレベルアップのスピードに大きな差が生まれるため、できれば入手しておきましょう。

また、160円課金することでVIPが1に上がり、ボス戦を一瞬でスキップできる「ボス掃討」も利用できるようになるため、プレイ時間の短縮にも繋がります。

②1000円で課金した場合

課金_効率

1000円課金するとVIP2に上がります。VIP2では「姫プレイ」と「匪賊団討伐戦」という同盟コンテンツを設定しておくことで、自動で参加が可能です。

参加の遅れやし忘れを防ぐことができ、安定して報酬を獲得できるようになるため、ここまで上げておくとかなり快適にプレイできます。

③3000円で課金した場合

課金_効率
3000円課金するとVIP3に上がります。VIP3に上げると大きなメリットとして、VIP3ギフトで孫尚香のアバターである「[神様ロマンス]孫尚香」の購入が可能です。

[神様ロマンス]孫尚香にすることで、孫尚香よりもさらに獲得経験値を増加させられます。[神様ロマンス]孫尚香+月のギフトが経験値アップの最高倍率となるため、効率を意識した課金をするなら、ここが一つの基準と言えるでしょう。

また、A級育成も開放されるため、ここに来て初めて仙女育成丹が使えるようになります。

VIPレベルを上げる方法とVIP特権の一覧はこちら

④30000円で課金した場合

課金_効率

3000円と比べると、大きくハードルが上がりますが30000円課金してVIP6まで上げると、「太史慈」がもらえます。

太史慈は貴重な毒付与持ちの副将で、ボス戦において非常に強力です。ボス戦を楽にし、ガンガンステージを進めることが可能となるため、入手しておくと、他のプレイヤーと差をつけることができます。

また、途中のVIP5で神器吸収で使用した神器が回収されるようになるため、神器の育成効率も上げることが可能です。

放置少女 関連記事

放置少女攻略wikiトップに戻る▶︎放置少女攻略wikiトップに戻る
初心者関連記事
リセマラ当たりキャラ一覧序盤を効率良く進める方法
お役立ち初心者向け情報まとめ お役立ち毎日やるべきこと
お役立ち効率的な主将レベル上げ お役立ち総戦力を上げる方法まとめ
お役立ち同盟の加入方法とメリット お役立ち元宝の入手先まとめ

コメント

20 名無しさん

草 アイテムを元宝換算しての話で、元宝効率ではないよ

19 名無しさん

課金1円ごとに得られる元宝の数で集計に不備があります。

    攻略メニュー

    権利表記