【ファイソル】「Champion Soul」の特徴と狙うべき拳魂

CHAMPION SOUL
はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるガチャキャンペーン「Champion Soul」の特徴と狙うべき拳魂を掲載しています。「Champion Soul」って何?どの拳魂を狙ったら良い?など「Champion Soul」について知りたい方はこの記事を御覧ください。

「Champion Soul」で狙うべき拳魂

対抗戦サポーター「山口 智子」を狙おう

CHAMPION SOUL 山口智子Ver

「Champion Soul」では新しく追加された対抗戦専用サポーターの「山口 智子」がピックアップされており、星5サポーター排出時、50%の確率で入手できるようになっています。

対抗戦用の強力なサポーターですので、この機会に入手しておきましょう。

▶山口 智子の評価とスキル

3体の次世代星5拳魂を狙おう

「Champion Soul」

「Champion Soul」では現在ファイソルに登場している次世代拳魂が全てピックアップされており、(今井戦)板垣 学、ハンマー・ナオ、(今江戦)青木 勝が入手しやすくなっています。

星5拳魂排出時、これらの拳魂は各10%の確率で排出されるため、まだこれらの拳魂の育成が済んでいない方はこの機会に入手、育成を進めましょう。

「Champion Soul」ピックアップ星5拳魂
(今井戦)板垣 学の画像(今井戦)板垣 学 ハンマー・ナオの画像ハンマー・ナオ (今江戦)青木 勝の画像(今江戦)青木 勝

ミゲル・ゼールを狙おう

champion soul

「Champion Soul」では星6セコンド排出時、60%もの確率でミゲル・ゼールが排出されます。戦闘で活躍間違いなしのセコンド【2】であるため、入手しやすい今、手に入れておくべきでしょう。

▶ミゲル・ゼールの評価とスキル

(栄光)王者 デビッド・イーグルを狙おう

「Champion Soul」

「Champion Soul」ではチャンピオン拳魂である(栄光)王者 デビッド・イーグルを狙うのもおすすめです。

「Champion Soul」では星6拳魂排出時、(栄光)王者 デビッド・イーグルが最も高い確率で出現します。「Champion Soul」で最強の(栄光)王者 デビッド・イーグルを手に入れましょう。

▶(栄光)王者 デビッド・イーグルの評価とスキル

「Champion Soul」の特徴

星6・星5拳魂&装備の排出率が高いガチャ

「Champion Soul」

「Champion Soul」は 星6・星5拳魂&装備の排出率が他のガチャに比べて高いことが特徴です。普段は入手が困難なチャンピオン拳魂&チャンピオン装備をこの機会に手に入れましょう。

追加の12枠目から「勝者の証」が排出

勝者の証

通常のガチャは11連ですが、「Champion Soul」は12連ガチャとなっています。「Champion Soul」で追加された1枠からは「勝者の証」が確定で排出されるため、「Champion Soul」を引けば引くほど拳魂の強化を進めることも可能です。

限定ミッションが開放されるパック販売

ガチャミッションパック

「 Champion Soul -Platinum Edition-」にはスペシャルミッションパックが存在し、ガチャを引く前に購入することにより限定ミッションを開放することができます。

ガチャを引いた回数によって最大250個の勝者の証や、2,000個の進化の像を手にすることができますので、ガチャを多く回す予定の方はパックの購入をしておくと、大量の育成素材を手に入れながら、レアな拳魂も狙えるためお得です。

「PLATINUM EDITION」と「GOLD EDITION」の違い

CHAMPION SOUL比較

PLATINUM EDITION

CHAMPION SOUL 山口智子Ver

「Platinum Edition」はChampion Soulの最上位ガチャと言えます。Gold Editionに比べ、少し拳石の消費量が多くなるが、最大で星5拳魂の排出率が34%にまで上がり、Gold Editionと違い、星4の排出もないため、効率よく星5・星6拳魂を集めることができるようになっています。

また、Platinum Editionにはスペシャルミッションパックが存在し、ガチャを引く前に購入することにより、Platinum Editionを引いた際に、最大250個の勝者の証や、2,000個の進化の像を手にすることができるため、強化を進めるにはうってつけのガチャです。

GOLD EDITON

CHAMPION SOUL GOLD
「Gold Edition」は手軽にChampion Soulガチャを回してみたい方におすすめです。拳石の消費が3,000とお手頃な設定になっており、無課金でも手を出しやすくなっています。
最新の拳魂のピックアップ率もPlatinum Edition同様に上がっているため、星5の拳魂までしか排出されない通常の拳魂ガチャよりお得に強力な拳魂を手に入れやすいです。

関連記事

    権利表記

    トップへ戻る