【ファイソル】総合力って何?実戦総合力との違いを解説

▼最新拳魂ページ
リカルド・マルチネスの評価とスキル

▼開催中のイベント
「激突!!REVENGE」の報酬と攻略情報

▼アップデートの変更点を確認しよう!
超大型アップデート(2021/2月)の内容が公開!

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における総合力について解説しています。総合力って何?実戦総合力と何が違う?など、総合力について知りたい方はこの記事を御覧ください。

総合力って何?

拳魂、装備全てのステータスを足した編成の数値

総合力

総合力は拳魂、装備全てのステータスを合算した編成の総合数値です。総合力が高いほど編成している拳魂や装備のステータスが高いと言えます。

総合力の計算は?

体力+気力+攻撃力×2+防御力×2+素早さ×2+100

総合力はステータスの値を体力+気力+攻撃力×2+防御力×2+素早さ×2+100した数値のようです。あくまで当社調べですが、上記計算式で拳魂のステータスから総合力が割り出せました。

総合力と実戦総合力の違い

パッシブスキルの効果も含めた値が実戦総合力

実戦総合力とは総合力にパッシブスキルの強化値を含めた数値です。総合力は実際の戦闘で発揮される数値とは全く異なるため、あくまで参考的な数値でしかありませんが、実戦総合力は実際に戦闘時に発揮される力であるため、実戦総合力の高さ=強さといっても過言ではありません。

▶パッシブスキル強化のメリットと方法

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「総合力って何?実戦総合力との違いを解説」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る