はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)における状態異常の種類と効果を掲載しています。ファイソルではどんな状態異常がある?あの状態異常はどんな効果?など、状態異常について知りたい方はこの記事を御覧ください。
状態異常 | 効果 |
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出血 | 対象が行動後、最大HPの一定割合のダメージを受けます。 |
大出血 | 対象が行動後、出血より多くのダメージを受けます。また、大出血の効果は出血と重複して発動します。 |
混乱 | 対象が行動時、一定確率で味方に通常攻撃を行います。 |
麻痺 | 対象が行動時、一定確率で動くことが出来ません。 |
気絶 | 対象が行動時、動くことが出来ません。 |
息切れ | 対象の攻撃力を減少させ、行動後に最大HPの一定割合のダメージを与えます。 |
硬直 | 対象の素早さを減少させ、行動時に一定確率で動くことが出来なくなります。 |
瀕死 | 対象の防御力・体力関係なく、体力を0にします。 |
恐怖 | 対象がスキルを使用できなくなります。 |
回避 | スキルで指定されて回数分攻撃された際に、一定確率で攻撃を無力化する。 |
骨折 | 骨折状態になると行動後にダメージを受ける上に、攻撃力を半減する。 |
状態異常はスキルの効果で的に付与できる追加の効果です。敵に状態異常を付与できれば戦闘が有利になりますが、逆に状態異常を受けると不利になってしまいます。状態異常を使いこなして戦闘を有利に行いましょう。
状態異常の種類と効果
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