【ファイソル】FM(ファイトマネー)の入手方法と使い道

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるFM(ファイトマネー)の入手方法と使い道を掲載しています。FM(ファイトマネー)って何?どこで入手するの?など、FM(ファイトマネー)について知りたい方はこの記事を御覧ください。

FM(ファイトマネー)の入手方法

ジムミッションで入手

ジムミッション

ジム対抗戦に参加するジムミッションを達成すると500FM(ファイトマネー)が獲得出来ます。獲得量こそ少ないですが、簡単に入手出来るため、毎日コツコツ集めていきましょう。

イベントのポイント交換で入手

イベント交換

FM(ファイトマネー)はイベントのポイント交換でも獲得出来ます。しかしイベントポイント交換では成長の葉や進化の像など、他に優先すべき交換品が多くあるため、今FM(ファイトマネー)が必要!という場合でなければ交換優先度は低めです。

「試合」クリアで入手

試合

FM(ファイトマネー)は「試合」をクリアする毎に獲得することも出来ます。しかし、試合ではFM(ファイトマネー)の獲得量が少ないため時間効率を考えるとあまりおすすめではありません。

試合のメリットと概要

ランク戦ポイント交換で入手

ランク戦ポイント交換所

FM(ファイトマネー)はランク戦ポイントと交換することでも入手可能です。他の入手方法と同様にランク戦ポイントでも成長の葉や装備強化メダルなど他に優先すべき交換対象があるため、今自身に必要なアイテムを見極めて交換していきましょう。

ランク戦のメリットとルール

FM(ファイトマネー)の使い道

パッシブスキルの強化時に消費

FM(ファイトマネー)の主な使い道は装備のパッシブスキル強化時の費用です。パッシブスキルは味方全体に影響を及ぼすことが多く、強力な効果であるため、優先して強化すべき項目となっています。

スポーツ用品店で普段着と交換

FM(ファイトマネー)はスポーツ用品店で普段着と交換する際にも使用出来ます。普段着はあくまで普段着であるため、優先度は下がりますが、余裕が有れば交換しておくのも良いでしょう。

一部イベントで必要になる

FM(ファイトマネー)は一部イベントの入場券を引き換える際などに必要になってきます。パッシブスキル強化以外で実質的な使い道はありませんが、今後用途が追加される可能性もあるため、余裕が有れば集めておきましょう。

関連記事

    権利表記

    トップへ戻る