【ファイソル】FM(ファイトマネー)の入手方法と使い道

▼最新拳魂ページ
今井 京介の評価とスキル

▼開催中のイベント
「激突!!REVENGE」の報酬と攻略情報

▼アップデートの変更点を確認しよう!
超大型アップデート(2021/2月)の内容が公開!

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるFM(ファイトマネー)の入手方法と使い道を掲載しています。FM(ファイトマネー)って何?どこで入手するの?など、FM(ファイトマネー)について知りたい方はこの記事を御覧ください。

FM(ファイトマネー)の入手方法

ジムミッションで入手

ミッション

ジム対抗戦に参加するジムミッションを達成すると500FM(ファイトマネー)が獲得出来ます。獲得量こそ少ないですが、簡単に入手出来るため、毎日コツコツ集めていきましょう。

イベントのポイント交換で入手

イベント

FM(ファイトマネー)はイベントのポイント交換でも獲得出来ます。しかしイベントポイント交換では成長の葉や進化の像など、他に優先すべき交換品が多くあるため、今FM(ファイトマネー)が必要!という場合でなければ交換優先度は低めです。

「試合」クリアで入手

試合

FM(ファイトマネー)は「試合」をクリアする毎に獲得することも出来ます。しかし、試合ではFM(ファイトマネー)の獲得量が少ないため時間効率を考えるとあまりおすすめではありません。

拳闘祭のポイント交換で入手

拳闘祭

FM(ファイトマネー)は拳闘祭のポイント交換でも入手可能です。拳闘祭のポイント交換では他にも急成長プロテインや勝者の証などの貴重アイテムを交換出来るため、それらより優先度は下がりますが、それらを交換した後FM(ファイトマネー)を交換すると良いでしょう。

ランク戦ポイント交換で入手

ランク戦ポイント

FM(ファイトマネー)はランク戦ポイントと交換することでも入手可能です。他の入手方法と同様にランク戦ポイントでも成長の葉や装備強化メダルなど他に優先すべき交換対象があるため、今自身に必要なアイテムを見極めて交換していきましょう。

FM(ファイトマネー)の使い道

パッシブスキルの強化時に消費

FM(ファイトマネー)の主な使い道は装備のパッシブスキル強化時の費用です。パッシブスキルは味方全体に影響を及ぼすことが多く、強力な効果であるため、優先して強化すべき項目となっています。

スポーツ用品店で普段着と交換

FM(ファイトマネー)はスポーツ用品店で普段着と交換する際にも使用出来ます。普段着はあくまで普段着であるため、優先度は下がりますが、余裕が有れば交換しておくのも良いでしょう。

一部イベントで必要になる?

FM(ファイトマネー)は一部イベントの入場券を引き換える際などに必要になってくる可能性があります。パッシブスキル強化以外で実質的な使い道はありませんが、今後用途が追加される可能性もあるため、余裕が有れば集めておきましょう。

関連記事

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「FM(ファイトマネー)の入手方法と使い道」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る