【ファイソル】イベントを周回するメリットとポイント

はじめの一歩 FIGHTING SOULS(ファイソル)におけるイベントを周回するメリットと、イベント攻略のポイントを掲載しています。イベントクエストにはどういうメリットがあるの?イベント周回でのコツは?など、イベントについて知りたい方はこの記事を御覧ください。

イベントを周回するメリット

拳魂や装備の育成素材が手に入る

王者の称号(王者 千堂 武士)育成素材

イベントを周回する最大のメリットは拳魂や装備の育成素材が手に入る点です。イベントクエストを攻略していくことでポイントが貯まり、ポイント交換やミッション報酬で素材が獲得できます。また、いくつかのイベントではランクインを達成できれば貴重な拳魂進化素材である「急成長プロテイン」も手に入るため、可能であればランクインを狙うのも良いでしょう。

限定アバターが手に入る

王者の称号(王者 千堂 武士)限定普段着

イベントではそのイベント限定のアバターが各種ランキング報酬とポイント交換で入手可能です。基本的にそれらのアバターは他での入手手段がないため、アバターを集めたい方もイベントは見逃せません。

イベント攻略のポイント

強敵は属性を意識しよう

イベントでの高難易度は非常に強力な敵が出現します。出現する敵の属性に合わせた拳魂編成を行うことで、少しでも周回速度やクリアする確率を上昇させましょう。

イベントアイテムをフル活用しよう

イベントでは各種アイテムを活用すると通常の何倍もの効率でポイントを集められるようになります。効率良くイベントを攻略したい方は是非イベントアイテムを購入したり、ブーストとなっている拳魂を編成してイベントを周回しましょう。

クエスト毎の効率を見極めよう

イベントでは複数のクエストが存在します。それぞれメリット、デメリットがあるため、どのクエストをクリアすると効率よくアイテムを集められたり、ポイントを集められたりするか見極めて周回効率を上げましょう。

関連記事

    ランキング

    権利表記

    トップへ戻る