【EAFCモバイル】G8ライターが紹介するEAFCモバイルの7つの魅力!

EAFCモバイルの魅力を紹介しています。EAFCモバイルの特徴や楽しめるポイントなどを紹介しているので、EAFCモバイルを始めたばかりの方や、これからEAFCモバイルを始めようか悩んでいる方はぜひご覧ください。

EAFCモバイルのここが魅力!

対人戦が楽しい

FIFA

EAFCモバイルは、世界中のプレイヤーとリアルタイムで対戦することができるゲームです。対戦する相手によって違ったフォーメーションやスカッド、選手を使用してくるため、毎回新鮮な試合を楽しむことができます。

また、フレンドマッチも用意されているため、友達と対戦してワイワイと楽しむことも可能です。

操作が簡単

操作

EAFCモバイルの操作は、スマホ操作に最適化されており、試合をお手軽に楽しむことができます。操作のほとんどがボタン操作で完結するため、自分がしたい操作に簡単行うことが可能です。

また、オート機能もあるため、自分が苦手な操作はコンピューターに任せることもでき、サッカーは好きだけど、スポーツゲームの操作が苦手な方でも安心して楽しめます。

練習したパターンが決まると爽快感がある

シュート

EAFCモバイルは、練習をして難しいドリブルやパス、シュートを会得することで、さらに楽しくなります。相手が予想もしてない技で抜けた際の、爽快感やそこから得点まで持って行けた時の感動を、ぜひ体験してみてください。

市場でお手軽に選手が入手できる

市場

EAFCモバイルでは、市場システムが導入されており、ゲーム内通貨であるTPを使用することで選手を購入可能です。狙う選手によって値段が違いますが、欲しい選手を期間関係なく好きなタイミングで買えるのは、魅力と言えます。

育成が豊富でお気に入りの選手を長く使える

育成

EAFCモバイルでは、強化、進化、特訓、スキルブーストなどで選手の能力を上げることができます。登場して時間が経って能力が低い選手でも、育成を進めていくことで最新の選手とも戦える能力になるため、好きなデザインの選手や自分が憧れている選手を長く使うことが可能です。

自由度の高いチーム作りが可能

編成

EAFCモバイルの編成は、制限が無く好きな選手を自分の使いたいポジションで使用することが可能です。昔憧れたレジェンド選手たちで、スカッドを作ることや自分が好きなクラブに所属したことのある選手で、スカッド作りが出来るため、オリジナリティ溢れる自分だけのスカッドを作成することができます。

イベントが充実

イベント

EAFCモバイルには、豊富なイベントコンテンツが用意されています。特に期間限定で開催されるイベントでは、毎日イベントをコツコツすることで、トークンが溜まりイベント限定選手を手に入れることが可能です。また、ほとんどのイベントは、PvEで試合が進むため、対人戦が苦手でも楽しむことができます。

EAFCモバイルとは?

大人気ゲームFCシリーズのモバイル版

FC

EAFCモバイルは、自分だけのスカッド(チーム)を作成して世界中の人たちと対戦を楽しめるゲームです。自分の好きな選手だけでチームを編成できるため、過去のレジェンド選手と現役のスーパースター選手が共存する夢のチームも作成できます。
この記事では、EAFCモバイルの魅力をいくつか紹介しますので、これから始める際の参考にしてください。

関連リンク

人気記事一覧

EA FCモバイル▶︎EA SPORTS FC MOBILE攻略Wikiトップに戻る
ランキング画像ランキング一覧 選手一覧画像選手一覧
お役立ち情報一覧画像お役立ち情報一覧 掲示板一覧画像掲示板一覧

記事を書いている攻略メンバー

    攻略メニュー

    権利表記