【ドラスマ】妖精の祠のクエスト情報まとめ

【攻略班からのお知らせ】
■ゲームエイトコラボモンスター登場!
ハッチくんの評価とステータス・スキル
■ゲームエイトコラボ限定イベント開催中!
イベント「ハッチくんと迷いの森」の攻略情報まとめ

妖精の祠バナー

ドラゴンスマッシュ(ドラスマ)における、装備オベロンワンド獲得クエスト「妖精の祠」の情報をまとめています。「妖精の祠」の進め方や攻略情報、オベロンワンドの性能を知りたい方は、ぜひご覧ください。

妖精の祠はどんなクエスト?

オベロンワンドを獲得できるイベントクエスト

精霊の祠装備

「妖精の祠」は、モンスター装備『オベロンワンド』を獲得できるイベントクエストとなっています。周回すれば誰でも『オベロンワンド』を入手できるため、非常におすすめのイベントクエストとなっています。

妖精の祠の進め方

周回してイベント限定素材を集める

精霊の祠強化素材

「妖精の祠」はクリアすると「ピクシーダスト」や「智慧の精錬石」といった限定素材ドロップします。「ピクシーダスト」はオベロンワンドの強化レベル、「智慧の精錬石」は『オベロンワンド』の精錬レベルを上げる際に必要です。

また、集めた2種の限定素材は、交換所で『オベロンワンド』との引換アイテムとしても使用できます。

次の難易度に挑むには各種「標石」が必要

精霊の祠ルール

「妖精の祠」の「翡翠の間」以降の難易度に挑むには、各ステージ毎に指定された「標石」が必要になります。「標石」は各ステージで稀にドロップするので、制限無しで挑める難易度「とまどいの間」から順番に各種「標石」を手に入れていきましょう。

ブーストアイテムで獲得量アップ

ブーストアイテムは3種類あり、使用すると「ピクシーダスト」や「標石」などの獲得量が増えます。ブーストアイテムはショップの常設パックから購入することができます。

使用することで時間短縮もできるので、積極的に使って大量の素材を短時間で集めましょう。

ブーストアイテム 効果
妖精の輝石 ・無制限に「ピクシーダスト」の獲得量が5倍
祠の地図 ・48時間「標石」の獲得量が2倍
神秘の飛躍 ・2時間「ピクシーダスト」の獲得量が20倍、「智慧の精霊石」の獲得量が10倍

妖精の祠で入手できるオベロンワンドの使い道

精霊族モンスターに装備させよう

装備名 パッシブスキル
真・オベロンワンドの画像真・オベロンワンド 精霊族の素早さを20%アップし、精霊族モンスターに装備すると追加で精霊族が与えるダメージを20%アップする。
オベロンワンドの画像オベロンワンド 精霊族の素早さを10%アップする。

『オベロンワンド』は、人間族モンスターにセットするとパッシブスキルを発動できる特徴があります。どのモンスターにもセットできますが、『真・オベロンワンド』の追加パッシブスキルは精霊族モンスターにセットした場合のみの発動なので、所持している中で最も使用頻度の高い精霊族に装備しましょう。

▶︎精霊族モンスター一覧はこちら

関連記事

2023年05月08日 0
イベント・速報まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記