☆最強キャラ「スオミ1凸」をリセマラで作ろう
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ドルフロ2(ドールズフロントライン2)の危地巡回(危機巡回)の攻略です。危地巡回の進め方やマップも掲載しています。ドルフロ2イベント危地巡回について知りたい方は是非ご覧ください。
危地巡回はダンジョン最奥のボスを倒すコンテンツ
ボーナス効果と編成するキャラを選択してスタート
└フレンドキャラは編成できないので注意
電力を消費してマスを探索し、エリアナビを探す
├電力は蓄電ユニットを拾うことで回復する└電力が0になると、代わりにパーティのHPを消費する
敵と遭遇すると周囲1マスがロックされる
├戦闘して倒せばロックは解除される└弾薬を消費して戦闘をスキップできる
HPは回復マスで回復可能
└戦闘中も回復できるが、戦闘後には元通りになる
バフマスから危地巡回限定の特殊バフを得られる
最奥のボスを倒してクリア
└戦闘スキップは不可
ボス撃破時の歩数に応じてイベント任務から報酬を入手
|
イベント「ガラス島を行く者」の危地巡回は、マス状のダンジョンを進んでいき、最奥にいるボスを倒すことが目的のコンテンツです。戦闘に至るまでの過程が異なるだけで、戦闘自体は本編と変わりません。
危地巡回で挑戦するステージを選択すると、その挑戦中に発動するボーナス効果を選択できます。
ボーナスは「アイテム獲得時、追加で電力を1回復」のような、アイテム獲得時に効果を発揮するものを選択しましょう。電力切れを起こしにくくなったり、HPが減った後のリカバリーがしやすくなります。
危地巡回では、フレンドのキャラを編成できません。フレンド頼みで戦ってきた方は一度パーティを見直しましょう。
危地巡回がスタートすると、マス状の探索画面に移ります。このダンジョンの最奥にいるボスを倒すことが目的となるので、まずは次の階層を目指しましょう。
次の階層へ進むには、ダンジョン内のどこかに隠された「エリアナビ」を探す必要があります。青く光ったマスをタップすることでそのマスが開き、上下左右に隣接するマスが開けられるようになるのでマスを開けてエリアナビを探しましょう。
未探索のマスを開ける際、画面右上に表示される電力を1消費します。消費した電力は、マスを開いた時に出現する「蓄電ユニット」を拾うことで回復するので、忘れずに拾いましょう。
電力が0になってもゲームオーバーにはなりません。電力が0になると、電力の代わりにパーティ全員のHPを3%消費していきます。
このとき、既に開けておいたアイテムマスを回収してもHPは消費されません。先に「修復キット」等のアイテムマスを出しておき、エリアナビを入手してからまとめて回収すると、回復に無駄がなくなります。
マスを開けた際に敵と遭遇することもあります。敵と遭遇すると、周囲1マスの未探索のマスがロックされ、戦闘で勝利するまで探索できなくなります。
戦闘は本編と変わりないので、戦力に余裕があれば戦いましょう。なお、電力不足でパーティHPを消費していた場合は、そのHPで戦闘することになるので注意しましょう。
アイテム「弾」を拾っていると、戦闘の確認画面から使用して戦闘をスキップできます。敵マスの戦闘は強制ではないので、一旦無視して弾を拾ってからスキップするのがおすすめです。
電力不足で減ったHPは、回復マスの「修復キット」を拾うことで回復できます。
なお、修復キット以外にも、戦闘中のキャラスキルでもHPは回復できますが、戦闘後に戦闘前のHPに戻ってしまいます。
バフ | 効果 |
---|---|
放射能効果 | 戦闘開始後、敵全員に「放射能効果」が1スタック付与される。 1スタックにつき、対象が最大HP5%を失う。 最大で5スタックまで重複可能。 |
体勢崩壊 | 戦闘開始後、敵全員に「体勢崩壊」が1スタック付与される。 1スタックにつき、対象が固定体勢ダメージを4受ける。 最大で2スタックまで重複可能。 |
攻勢弱体 | 戦闘開始後、敵全員に「攻勢弱体」が1スタック付与される。 1スタックにつき、対象の攻撃力が永久に5%低下する。 最大で5スタックまで重複可能。 |
守備弱体 | 戦闘開始後、敵全員に「守備弱体」が1スタック付与される。 1スタックにつき、対象の防御力が永久に5%低下する。 最大で5スタックまで重複可能。 |
低効率作戦 | 戦闘開始後、敵全員に「低効率作戦」が1スタック付与される。 1スタックにつき、対象の与ダメージが永久に8%低下する。 最大で5スタックまで重複可能。 |
消耗作戦 | 戦闘開始後、敵全員に「消耗作戦」が1スタック付与される。 1スタックにつき、対象の被ダメージが永久に8%上昇する。 最大で5スタックまで重複可能。 |
緩行指令 | 戦闘開始後、敵全員に「緩行指令」が1スタック付与される。 1スタックにつき、対象の移動力が永久に1減少する。 最大で2スタックまで重複可能。 |
マスの中には、戦闘時に有利な効果を発揮するバフを獲得できるマスもあります。効果が重複するものもあるので、歩数や電力に余裕がある場合は探しましょう。
危地巡回は最奥のボスを倒すことでクリアとなります。エリアナビと同様にダンジョン内を探索してボスマスを探しましょう。ボス戦でも特殊バフは有効なので、歩数に余裕があればバフマスもあわせて探しましょう。
なお、ボス戦は弾薬を使用してのスキップはできません。
ボスを撃破したら、ダンジョン選択画面左下の「巡回目標」から報酬を入手できます。一部のダンジョンは、ボス撃破時の歩数が任務に設定されているので、なるべく少ない歩数でクリアしましょう。
ステージ | ノーマル | ハード |
---|---|---|
No.1 | 22 | 25 |
No.2 | 24 | 27 |
No.3 | 26 | 29 |
No.4 | 28 | 31 |
No.5 | 30 | 33 |
No.6 | 32 | 35 |
No.7 | 32 | - |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電容量拡張 | 巡回電力上限+10 |
強靭な生命力 | 巡回で消費するHP-1% |
電力発動 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1回復 |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電力発動 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1回復 |
強靭な生命力 | 巡回で消費するHP-1% |
救急マスター | 巡回でアイテム獲得時、回復量+20% |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電力発動 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1回復 |
強靭な生命力 | 巡回で消費するHP-1% |
サプライズ | 巡回でアイテム獲得時、追加でHPを2%回復 |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電力発動 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1回復 |
強靭な生命力 | 巡回で消費するHP-1% |
救急マスター | 巡回でアイテム獲得時、回復量+20% |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電容量拡張 | 巡回電力上限+10 |
強靭な生命力 | 巡回で消費するHP-1% |
電力発動 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1回復 |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電力発動 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1回復 |
強靭な生命力 | 巡回で消費するHP-1% |
サプライズ | 巡回でアイテム獲得時、追加でHPを2%回復 |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電容量拡張 | 巡回電力上限+10 |
電力発動 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1回復 |
サプライズ | 巡回でアイテム獲得時、追加でHPを2%回復 |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
3 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電力不足 | 巡回の消費電力+1 |
電力キラー | 電力上限-10 |
負荷 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1消費 |
臨界自損 | 歩数が55に達する時、消費HPが4%になる |
壊れた救急箱 | 巡回でアイテム獲得時、回復量-20% |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
3 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電力不足 | 巡回の消費電力+1 |
電力キラー | 電力上限-10 |
負荷 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を2消費 |
危険物 | 巡回でアイテム獲得時、追加でHPを1%消費 |
疲れが溜まる | 歩数が35以上の時、消費電力+2 |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
3 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電力不足 | 巡回の消費電力+1 |
電力キラー | 電力上限-10 |
負荷 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1消費 |
臨界自損 | 歩数が55に達する時、消費HPが4%になる |
壊れた救急箱 | 巡回でアイテム獲得時、回復量-20% |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
3 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電力不足 | 巡回の消費電力+1 |
電力キラー | 電力上限-10 |
負荷 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を2消費 |
危険物 | 巡回でアイテム獲得時、追加でHPを1%消費 |
疲れが溜まる | 歩数が35以上の時、消費電力+2 |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
3 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
疲れが溜まる | 歩数が35以上の時、消費電力+2 |
致命エリア | 第2層の探索中HPを消費する |
負荷 | アイテム獲得時、追加で電力を1消費 |
危険物 | アイテム獲得時、追加でHPを1%消費 |
臨界自損 | 歩数が55に達する時、消費HPが4%になる |
1 |
拡大
|
---|---|
2 |
拡大
|
3 |
拡大
|
ボーナス | 効果 |
---|---|
電力不足 | 巡回の消費電力+1 |
電力キラー | 電力上限-10 |
負荷 | 巡回でアイテム獲得時、追加で電力を1消費 |
臨界自損 | 歩数が55に達する時、消費HPが4%になる |
壊れた救急箱 | 巡回でアイテム獲得時、回復量-20% |
目標 | 報酬 |
---|---|
No.1をクリア | ・メンタルの欠片(ロッタ)
・
コーラップスピース
×70
|
45歩以下でNo.2をクリア |
・
M1スーパー90
・
古びたパーツ
×600
|
No.3をクリア | ・メンタルの欠片(ロッタ)
・
古びたパーツ
×600
|
45歩以下でNo.4をクリア |
・
データコア
×1
・
コーラップスピース
×70
|
No.5をクリア | ・メンタルの欠片(ロッタ)
・
コーラップスピース
×70
|
45歩以下でNo.6をクリア |
・
次世代メモリ
×3
・
飛鳥メダル
×800
|
45歩以下でNo.7をクリア |
・
次世代メモリ
×3
・
飛鳥メダル
×800
|
ハード任務 | |
50歩以下でハードNo.1をクリア |
・
M1スーパー90
・
コーラップスピース
×70
|
ハードNo.2をクリア | ・メンタルの欠片(ロッタ) ・共通キーヘヴィメタル |
50歩以下でハードNo.3をクリア |
・
データコア
×1
・
古びたパーツ
×600
|
ハードNo.4をクリア |
・メンタルの欠片(ロッタ)
・
コーラップスピース
×70
|
50歩以下でハードNo.5をクリア |
・
次世代メモリ
×3
・
コーラップスピース
×70
|
ハードNo.6をクリア |
・メンタルの欠片(ロッタ)
・
古びたパーツ
×600
|
50歩以下でハードNo.7をクリア |
・
次世代メモリ
×3
・
飛鳥メダル
×800
|
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ランダムなキャラにデバフ付与されて、そのキャラが行動終了するとダメージ受けるやつだったと思います。確かモブ倒すと解除される仕様。 ここに出てくるボスのギミックと倒し方も記載して欲しいですよね。