★クラブロワイヤルのやり方と試合の流れを解説
★期間限定育成イベントの選択肢と獲得スキル
【最新キャラ/サポカ】
☆御影玲王/糸師凛
☆クリスマス・プロモーション
ブルーロックPWCにおける乙夜影汰【忍者の末裔】星3の評価記事です。乙夜影汰【忍者の末裔】星3のサポート能力やステータス、成長率といった基本情報はもちろん、育成イベント一覧や選択肢の結果も掲載しています。
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レアリティ |
|---|---|
| タイプ | |
| 評価 | |
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【完凸】
|
【無凸】
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| ▶︎最強キャラランキング | ▶︎リセマラランキング |
| 912 | 1267 | 1103 |
| 1167 | 971 | 922 |
| ノーマル | ||
※最大レベル時のステータスです。
| 47.5% | 178.6% | 70.3% |
| 104.5% | 47.5% | 47.5% |
| 25% | 94% | 37% |
| 55% | 25% | 25% |
| 練習能力 | 初期 | 最大 |
|---|---|---|
| 50% | 160% | |
| 50% | 160% | |
| 200% | 400% | |
| 200% | 400% | |
| 30% | 60% | |
| 1000% | 2000% | |
| 1000% | 2000% | |
| - | 5 | |
| - | 220% |
全力シャトルラン |
ポジションがFWの際、試合中は自身の視野が広がりプレイが上手くなる。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
自分でゴールを決めると、試合中は自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
全力シャトルラン |
いずれかのチームが2得点以上の時、自身の能力が上昇する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破時のみ、スピードを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
全力シャトルラン |
試合中、自身のスピードとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|---|---|
|
スキル発動した際の突破時のみ、スピードを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|
|
試合中、自身の突破阻止率とシュートブロックへの参加およびボールに触る確率を少し上げる 【発動上限数:1回】 |
ドリブルトレーニング |
スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
|---|---|
|
試合中、自身のテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
|
試合中、自身の突破阻止率とシュートブロックへの参加およびボールに触る確率を少し上げる 【発動上限数:1回】 |
| 選択肢無し |
フィジカル+28 キック+12 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+42 スタミナ+18 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+56 テクニック+24 |
|---|
| 選択肢無し |
フィジカル+56 賢さ+24 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+18 フィジカル+42 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+24 フィジカル+56 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+56 フィジカル+24 |
|---|
| 選択肢無し |
スピード+60 |
|---|
| 乙夜影汰&千切豹馬 | |
|---|---|
(見事に巻き込まれたね、千切…) |
テクニック+80 |
(乙夜のモチベーション回復したかな) |
スピード+40 テクニック+40 |
| 乙夜影汰&烏旅人 | |
|---|---|
(乙夜の俊敏性(クイックネス)は一級品だしね) |
スピード+80 |
(烏の観察力から逃れるのは難しそう) |
賢さ+80 |
| 清羅刃&乙夜影汰 | |
|---|---|
(このまま清羅のダンスを見てみよう) |
スピード+80 |
(乙夜、怪我には気をつけてね…) |
賢さ+80 |
| 乙夜影汰&士道龍聖 | |
|---|---|
(士道、煙に巻かれちゃったね…) |
フィジカル+80 |
(乙夜、本当に忍術使えるのかな…?) |
スピード+80 |
始動「乙夜影汰」 |
変化なし |
|---|---|
乙夜の関門・直面 |
変化なし |
乙夜の関門・突破 |
|
ストライカーテストへ |
変化なし |
ストライカーテスト1戦目 |
変化なし |
1戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト2戦目 |
変化なし |
2戦目突破 |
変化なし |
ストライカーテスト3戦目 |
変化なし |
勝利の瞬間 |
変化なし |
引き分けの現実 |
変化なし |
敗北 |
変化なし |
ストライカーズテスト1戦目後・終了
|
変化なし |
ストライカーズテスト2戦目後・終了 |
変化なし |
| スキル | 効果 |
|---|---|
| スキル発動時の攻撃中に限り、自身のスピード、キック、突破成功率、シュート成功率を上げる。突破が成功した場合、ボールを通常よりも大きく前に運ぶことができる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 【条件:味方に烏旅人がいる】スキル発動時から一定時間、自身のパスカット率、セカンドボール獲得率を大幅に上げる。 【発動上限数:2回】 |
|
| 試合中、自身の突破阻止率とシュートブロックへの参加およびボールに触る確率を少し上げる 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のスピードとテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破時のみ、スピードを活かした突破が上手くなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| スキル発動した際の自身のパス時のみ、パスカットされづらくなる。 【発動上限数:無し】 |
|
| 試合中、自身のテクニックが増加する。 【発動上限数:1回】 |
|
| スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、大きくボールを前に運ぶことができる。 【発動上限数:無し】 |
| 発動スキル | 発動者と対象キャラ |
|---|---|
| コンビネーション スキル発動時のパスに限り、パス成功率が上がり、一定時間味方のスピードを上げる【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| 献身 自身のポジションがMFの時、スキルが発動するとパスを受けたあと、一定時間自身のテクニックと賢さを上昇し、さらに味方全体のパス成功率を上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 抜き足 差し足 忍び足 試合中、自身のスピード、テクニック、賢さを上げ、さらに相手チームの賢さを下げ、スキル発動率を減少させる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| チャンスメイク スキル発動時の攻撃中に限り、味方全体の能力を上昇させ、敵全体の能力を下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 時短速攻 スキル発動時から一定時間、自身のスピードを大幅に上げ、自身がクロスを上げる確率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 時短速攻 スキル発動時から一定時間、自身のスピードを大幅に上げ、自身がクロスを上げる確率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 時短速攻 スキル発動時から一定時間、自身のスピードを大幅に上げ、自身がクロスを上げる確率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| アガるぜ スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| アガるぜ スキル発動した際の突破時のみ自身のドリブルスピードが上がり、より大きくボールを前に運ぶことができる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| チャンスメイク スキル発動時の攻撃中に限り、味方全体の能力を上昇させ、敵全体の能力を下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| えぇ感じえぇ感じ 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のセカンドボール獲得率が上がる。②味方がマッチアップにおいて、実力をとても発揮しやすくなる。③自身のスタミナを大幅に上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 魔術師 スキル発動時から一定時間、自身がクロスを上げる確率と自身の賢さが上がる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
⭕️
|
| 致死量まで 試合中、以下の効果を発揮する。①自身の突破成功率が上がる。②自身のドリブル移動距離が長くなる。③味方全体のスピード、テクニック、フィジカルを少し上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| TOP・EGOIST 試合中、以下の効果を発揮する。①自身の突破成功率が上がる。②自身のドリブル移動距離が長くなる。③味方全体のスピード、テクニック、フィジカルを少し上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 時短速攻 スキル発動時から一定時間、自身のスピードを大幅に上げ、自身がクロスを上げる確率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| ゴリ押し 自身のポジションがFWの時、スキル発動時から一定時間、自身のテクニック、キック、シュート成功率、自身のシュートレンジを少し上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 安定感 スキル発動時のシュートに限り、相手チームのシュートブロック成功率とシュートを弾く確率を下げる。さらに、相手チームの賢さを下げ、相手のBLMの性能を下げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
✖️
|
| 時短速攻 スキル発動時から一定時間、自身のスピードを大幅に上げ、自身がクロスを上げる確率を上げる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| えぇ感じえぇ感じ 試合中、以下の効果を発揮する。①自身のセカンドボール獲得率が上がる。②味方がマッチアップにおいて、実力をとても発揮しやすくなる。③自身のスタミナを大幅に上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 魔術師 スキル発動時から一定時間、自身がクロスを上げる確率と自身の賢さが上がる。【発動上限数:2回】 |
⭕️
✖️
|
| 反骨心 チームが負けている時にスキルが発動し、以下の効果を発揮する。①スキル発動時から一定時間、味方全体のセカンドボールを奪う確率を上げる。②味方全体のスピード、テクニック、キックを上げる。【発動上限数:1回】 |
⭕️
⭕️
|
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 55 | 65 | 75 | 85 | 90 | 95 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時SPレクチャー率アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| ドリブルトレーニング時テクニック獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| テクニック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| テクニック固定ボーナス | 15 | 20 | 25 | 35 | 45 | 60 | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スタミナ獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期テクニックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時テクニックアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期キックアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時キックアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 2% | 4% | 6% | 10% | 16% | 30% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 1% | 2% | 3% | 5% | 8% | 15% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 6% | 12% | 18% | 30% | 48% | 90% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 3% | 6% | 9% | 15% | 24% | 45% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 常時スピードアップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 10% | 20% | 30% | 50% | 80% | 150% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 4% | 8% | 12% | 20% | 32% | 60% | ||
| 初期スピードアップ | 100 | 150 | 200 | 250 | 300 | 400 | 600 | |
| 全力シャトルラン時スピード獲得量アップ | 5% | 10% | 15% | 25% | 40% | 75% |
| 発動キャラ / サポカ | 効果 | 50 | 60 | 75 | 90 | 100 |
|---|---|---|---|---|---|---|
| 初期テクニックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期スピードアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期スピードアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期キックアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 | |
| 初期スピードアップ | 12 | 28 | 44 | 74 | 104 |
拡大| 名前 | 乙夜影汰(おとやえいた) |
|---|---|
| CV | 河西健吾 |
| 誕生日 | 12月3日 |
| 身長 | 177cm |
| 忍者の未裔という稀有な家系の出身。高い俊敏さと走力を武器に相手のマークをすり抜けるプレーが得意。性格はダウナー気質だが時折茶目っ気のある一面を見せることもある。コンビを組むことが多い烏と見せる連携プレーは“青い監獄”内でもトップの完成度を誇る。 | |
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じつは、、、このキャラは今は強いですが、、、下方修正としてスピードの成長率を5%下げる予定です。 ですのであまり5凸は進めません