【ウイイレアプリ2020】選手ステータスの一覧と意味

ウイイレアプリ2020における選手ステータス(能力値)の一覧と意味です。選手ステータスの詳細を掲載しているので、参考にしてください。

選手ステータス(能力値)の一覧と意味

ステータス

オフェンスセンス

オフェンス時の味方CPUの動きが良くなる

「オフェンスセンス」は、攻撃時の味方CPUの動きに関わるステータスです。この値が高いほど、よりプレースタイルを活かすようになりオフェンスで活躍してくれます。FWの選手を見る際に、意識しましょう。

ボールコントロール

ボールを操る精度が高くなる

「ボールコントロール」は、ボールを操る精度に関わるステータスです。この値が高いほど、トラップやフェイントをした際にボールをこぼす(ボールロスト)可能性が減ります。FWの選手を見る際に、意識しましょう。

ドリブル

ドリブルの際のタッチが良くなる

「ドリブル」は、ドリブルの際のタッチに関わるステータスです。この値が高いほど、ドリブルがスピードに乗っても細かいタッチが可能になり、ドリブル中にボールを奪われにくくなります。FWの選手を見る際に、意識しましょう。

ボールキープ

低速ドリブル時に細かい動きができる

「ボールキープ」は、低速ドリブル時のタッチに関わるステータスです。この値が高いほど、低速ドリブル時の切り返しが素早くなり、ターンから次の動きがスムーズに行えます。FWの選手を見る際に、意識しましょう。

グラウンダーパス

グラウンダーパスの精度が高くなる

「グラウンダーパス」は、グラウンダーパスの精度に関わるステータスです。この値が高いほど、正確な位置にグラウンダーパスを出せるので、相手ラインの穴を狙うパスに役立ちます。FW、MFの選手を見る際に、意識しましょう。

フライパス

フライパスの精度が高くなる

「フライパス」は、フライパスの精度に関わるステータスです。この値が高いほど、正確な位置にフライパスが出せるので、中盤辺りから攻めのチャンスを作りやすくなります。MFの選手を見る際に、意識しましょう。

決定力

シュートがゴール枠内に入りやすくなる

「決定力」は、シュート精度に関わるステータスです。この値が高いほど、シュートが枠内に入る可能性が上がります。FWの選手を見る際は、意識しましょう。

ヘディング

ヘディングの精度が良くなる

「ヘディング」はヘディングの精度に関わるステータスです。この値が高いほど、ヘディングによるパスやシュートの精度が高くなります。FWの選手や背の高い選手を見る際は、意識しましょう。

プレースキック

フリーキックとPKの精度が高くなる

「プレースキック」はフリーキックとPKの精度に関わるステータスです。この値が高いほど、フリーキックの精度が高くなりゴールを決められる可能性が上がります。このステータスが高い選手を、チームに必ず一人入れるようにしましょう。

カーブ

カーブがかかりやすくなる

「カーブ」は、カーブのかかり具合に関わるステータスです。この値が高いほど、カーブがかかりやすくフリーキックやコーナーキックで役に立ちます。FW、MFの選手を見る際は、意識しましょう。

スピード

選手の最高速度が上がる

「スピード」は選手の最高速度に関わるステータスです。この値が高いほど、走る動作の最高速度が上がるので、ダッシュドリブルの最高速度やCPUがボールを追いかける速度にも影響します。全選手において、意識しましょう。

瞬発力

動作全般の初速が速くなる

「瞬発力」は動作全般の初速に関わるステータスです。この値が高いほど、動作全般の初速が早くなるので、ダッシュ開始時や裏抜けをする時に役立ちます。FWの選手を見る際は、意識しましょう。

キック力

シュートやパスの速度が上がる

「キック力」はシュートやパスの速度に関わるステータスです。この値が高いほど、勢いのあるキックができるのでパスやシュートの速度が上がります。FWとMFの選手を見る際は、意識しましょう。

ジャンプ

ジャンプ力が高くなる

「ジャンプ」はジャンプ力に関わるステータスです。この値が高いほど、高いジャンプができるようになるので高いボールを競り合ったときに勝ちやすくなります。FWの選手を見る際は、意識しましょう。

フィジカルコンタクト

相手選手と接触した際に競り勝ちやすくなる

「フィジカルコンタクト」は競り合いの強さに関わるステータスです。この値が高いほど、接触時に競り勝ちやすくなり、タックルの成功率も上がります。CBの選手を見る際は、意識しましょう。

ボディコントロール

相手選手と接触してもバランスを崩しにくくなる

「ボディコントロール」は接触時のバランスに関わるステータスです。この値が高いほど、接触時にボールが奪われにくかったり、転びにくくなります。FWの選手を見る際は、意識しましょう。

スタミナ

最大スタミナが増える

「スタミナ」はスタミナゲージに関わるステータスです。この値が高いほど、最大スタミナが増えるのでより長い時間選手を試合で使うために必要になります。MFの選手を見る際は、意識しましょう。

ディフェンスセンス

ディフェンス時に味方CPUの動きが良くなる

「ディフェンスセンス」は、守備時の味方CPUの動きに関わるステータスです。この値が高いほど、よりプレースタイルを活かすようになりディフェンスで活躍してくれます。CBの選手を見る際は、意識しましょう。

ボール奪取

ボールを奪える可能性が上がる

「ボール奪取」は、ボール奪取成功率に関わるステータスです。この値が高いほど、接触した時に相手からボールを奪える可能性が上がります。CBの選手を見る際は、特に意識しましょう。

アグレッシブネス

プレスに行く速度が上がる

「アグレッシブネス」は、プレスに行く速度に関わるステータスです。この値が高いほど、プレスに行く際に素早く相手選手に寄るようになります。CBの選手を見る際は、意識しましょう。

GKセンス

GKのCPUの動きが良くなる

「GKセンス」は、GKのCPUの動きに関わるステータスです。この値が高いほど、よりプレースタイルを活かすようになりGKで活躍してくれます。GKの選手を見る際は、意識しましょう。

キャッチング

GKのキャッチ成功率が上がる

「キャッチング」は、GKのキャッチ成功率に関わるステータスです。この値が高いほど、強いシュートでもキャッチしてくれる可能性が上がります。GKの選手を見る時は、意識しましょう。

クリアリング

GKがより安全な方向にボールを弾いてくれる

「クリアリング」は、GKがボールを弾く方向に関わるステータスです。この値が高いほど、より安全なスペースへボールを弾いてくれるので失点の機会が減ります。GKの選手を見る際は、意識しましょう。

コラプシング

GKが至近距離のシュートに強くなる

「コラプシング」は、GKの至近距離シュートのセーブ率に関わるステータスです。この値が高いほど、至近距離のシュートに強くなるため1on1の場面で役に立ちます。GKの選手を見る際は、意識しましょう。

ディフレクティング

GKのセーブ範囲が広がる

「ディフレクティング」は、GKのセーブ範囲に関わるステータスです。この値が高いほど、セーブ範囲が広がるためシュートをサイドに散らされても止められる可能性が高くなります。GKの選手を見る際は、意識しましょう。

逆足頻度

利き足でない足を使う頻度が増える

「逆足頻度」は、逆足を使う頻度に関わるステータスです。この値が高いほど、利き足とは逆のパスコースやシュートコースを狙いたい時に役立ちます。GK以外の選手を見る際は、意識しましょう。

逆足精度

利き足でない足を使った時の精度が高くなる

「逆足精度」は、逆足を使った時の精度に関わるステータスです。この値が高いほど、より正確な逆足でのパスやシュートが行なえます。GK以外の選手を見る際は、意識しましょう。

コンディション安定度

「調子」が良くなりやすくなる

「コンディション安定度」は、調子に関わるステータスです。この値が高いほど、良い「調子」が出やすく、悪い「調子」が出にくくなるので、安定して選手を運用することができます。全選手において、意識しましょう。

怪我耐性

「怪我」をしにくくなる

「怪我耐性」は、怪我に関わるステータスです。この値が高いほど、「怪我」をしにくくなります。怪我は珍しいものの厄介なステータスなので、全選手において意識しましょう。

関連記事

初心者関連記事一覧

初心者向け▶試合の立ち回りとコツを見る
初心者向け
チームスピリット コストの上げ方
トレードのやり方 各ステータスの意味
引き継ぎ選手の解説 選手プレゼント
キャンペーン
アンバサダー選手の説明と入手方法 優勝予想キャンペーンのやり方と内容
操作方法
操作方法まとめ ドリブルのやり方とコツ
フェイントのやり方とコツ シュートキャンセルのやり方
ゴールキックの操作方法と使い分け キーパー飛び出しのやり方
コーナーキックのやり方とおすすめ選手
センタリング(クロス)のやり方とおすすめ選手
フリーキックのコツとおすすめ選手 カーソルチェンジの設定とやり方
システム関連
通信エラーの対処方法 データの引き継ぎ方法

ウイイレアプリ2020プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記