【ウイイレアプリ2020】カーソルチェンジの設定とやり方

ウイイレアプリ2020におけるカーソルチェンジの操作方法とタイミングについての記事です。カーソルチェンジの操作方法とタイミング、有効な設定方法などを掲載していますので、是非参考にしてください。

カーソルチェンジとは

カーソルを切り替えて操作する選手を変更

カーソルの画像
カーソルチェンジとは、青三角形のアイコンを移動させて自分が操作する選手を変更することです。

カーソルチェンジのやり方とタイミング

カーソルチェンジのやり方

アドバンスの場合

カーソルチェンジの画像1.png
アドバンスの場合は画面をタップ、または、フリックで選手のカーソルチェンジをすることができます。

クラシックの場合

カーソルチェンジの画像2.png
クラシックの場合はカーソルのアイコンをタップすることで切り替えることが可能です。

カーソルチェンジのタイミング

相手がパスを出す少し前に切り替える

カーソルチェンジはチェンジするタイミングが重要です。チェンジする際のタイミングとしては、相手がパスを出すより少し前のタイミングで選手を切り替えるようにしましょう。

選手を切り替えるタイミングが遅すぎると相手にボールを前線に運ばれやすくなってしまうため、相手がパスを出すよりも前にカーソルを切り替えるようにするのがおすすめです。

カーソルチェンジの設定

初心者はオートがおすすめ

カーソルチェンジは自分で切り替えができる「マニュアル」とAIが自動で切り替えを行ってくれる「オート」があります。カーソルチェンジに慣れていない方は、自動で切り替えを行ってくれる「オート」がおすすめです。

慣れている方は自分で切り替えが可能な「マニュアル」おすすめです。

関連記事

初心者関連記事一覧

初心者向け▶試合の立ち回りとコツを見る
初心者向け
チームスピリット コストの上げ方
トレードのやり方 各ステータスの意味
引き継ぎ選手の解説 選手プレゼント
キャンペーン
アンバサダー選手の説明と入手方法 優勝予想キャンペーンのやり方と内容
操作方法
操作方法まとめ ドリブルのやり方とコツ
フェイントのやり方とコツ シュートキャンセルのやり方
ゴールキックの操作方法と使い分け キーパー飛び出しのやり方
コーナーキックのやり方とおすすめ選手
センタリング(クロス)のやり方とおすすめ選手
フリーキックのコツとおすすめ選手 カーソルチェンジの設定とやり方
システム関連
通信エラーの対処方法 データの引き継ぎ方法

ウイイレアプリ2020プレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記