【少女廻戦】寝室のメリットと効率的な星のコインの稼ぎ方

寝室
少女廻戦(しょうじょかいせん)における寝室のメリットと効率的な星のコインの稼ぎ方を解説しています。寝室とは何かや寝室の各コンテンツ解説も載せているので、寝室について知りたい方はぜひ参考にしてください。

寝室とは

赤兎を通じて武将を強化できる邸宅コンテンツ

寝室

寝室とは桃源郷の訪問客である赤兎を通じて武将のステータスを強化できる邸宅コンテンツです。また、邸宅ショップで必要な星のコインを稼ぐメインコンテンツでもあるので、毎日忘れずにプレイしましょう。

寝室のメリット

武将の属性やステータスを強化できる

赤兎の専用属性(武力・才智・魅力)が1:1比率で全ての武将の属性(武力・智力・敏捷)に加えられます。さらに、赤兎のもう一つの専用属性である運はプレイヤー自身の運に関係があり、思いがけない出来事が起こる可能性があるらしいです。

また、赤兎の好感度レベルに応じて武将のステータスも強化されます。ステータスの強化はHP・攻撃力・物理防護・法術防護の4つのステータスで、数値ベースと(%)ベースで全武将のステータスが強化されます。

寝室のコンテンツ

達磨(星のコイン生産)

達磨

寝室にいる達磨は毎日星のコインを生産します。星のコインの生産効率は寝室の快適度が高いほど上がります。また、最大で24時間分の星のコインしか保存できないので、毎日1回は達磨から星のコインを回収しておきましょう。

1週間の日程

日程

毎週日曜0時から赤兎の1週間の日程を決められます。過ぎてしまった曜日に日程を入れることが出来ないので、寝室で日程の入れ忘れがないように気をつけましょう。

日程は赤兎の属性値と運気を獲得できる訓練「剣道」「試験」「ヨガ」と属性値と星のコインを獲得できるアルバイト「メイド喫茶」「賭博場」「孤児院でお手伝い」があります。

特殊な事件で追加報酬が獲得できる

日程とは別に一定の確率で特殊な事件が起きることがあります。この特殊事件の条件をクリアすると貴重な報酬を獲得できます。事件の発生条件とクリア条件は赤兎の属性や衣装、好感度レベルに関係するので、普段から赤兎を育成しておきましょう。

交流

交流

交流では赤兎と交流カードを使って遊ぶことで好感度をあげたり、星のコインを獲得できます。好感度レベルが上昇するとレベルアップ報酬が獲得できたり、武将のステータス(HP・攻撃力・物理防護・法術防護)を強化することができます。

着せ替え

着せ替え

赤兎の服装を着せ替えすることができます。各服装には属性バフがあるため赤兎に装備させる服装によって強化されるステータスが変化します。

装飾(寝室の模様替え)

家具

寝室に様々な家具を配置してデザインを変更できます。家具を配置することで寝室の快適度が上昇し、達磨の星のコイン生産効率を上げることができます。

また、各家具にはシリーズがあり、同じシリーズの家具を配置することで追加の快適度を獲得できるため、家具をショップ等で獲得する際はシリーズに気をつけて獲得しましょう。

訪問

フレンドの寝室に行って見学できます。また、いいねをすることで星のコインを獲得できます。いいねで獲得できる星のコインには上限があるので、毎日いいね10回分の寝室を訪問して星のコインを獲得しましょう。

効率的な星のコインの稼ぎ方

家具の充実させてコイン生産効率を上げよう

快適度

星のコインを効率的に稼ぐために寝室の快適度を上げて達磨のコイン生産効率を上げましょう。達磨のコイン生産効率は寝室の快適度が高いほど上昇します。

そして、寝室の快適度は家具を設置することで上昇するので、星のコインが溜まったら邸宅ショップで安い家具からを購入して揃えていきましょう。また、同じシリーズの家具を揃えることで快適度バフを得られます。少ない家具で効率よく快適度を上げるために、家具のシリーズにはできるだけ気を付けて購入しましょう。

関連リンク

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

1 名無しさん

交流カードって、最初のは解るけど、後のは何処に有るのですか?、買う物は、わかりますが、それ以外わかりません。

    攻略メニュー

    権利表記