【少女廻戦】「肝試し大会2022」の概要と報酬

「肝試し2022」

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、イベント「肝試し大会2022」について掲載しています。イベントの報酬やコンテンツなども記載しているので、「肝試し大会2022」について知りたい方はぜひ参考にしてください。

「肝試し大会2022」の概要

「肝試し大会2022」

「甘夫人&糜夫人(UR)」と限定宝物・英魂が手に入るイベント

イベント「肝試し大会2022」は「甘夫人&糜夫人(UR)」とイベント限定宝物「編笠」「思う心」「菜食料理」、2022年お盆限定スキンの「青洲英魂」が手に入るイベントです。その他にも金錠やキャラの育成アイテムなど、多くの報酬を獲得できます。

「肝試し大会2022」報酬

甘夫人&糜夫人(UR)を獲得できる

「肝試し大会2022」

イベント「肝試し大会2022」では、UR+武将の「甘夫人&糜夫人(UR)」を獲得できます。「甘夫人&糜夫人(UR)」はイベントコンテンツ「パズル」を全てクリアすることで獲得できます。

限定宝物を入手できる

「肝試し大会2022」

イベント「肝試し大会2022」では、イベント限定で獲得できる宝物の「編笠」「思う心」「菜食料理」を入手できます。「編笠」はイベントコンテンツ「夜行」で、「思う心」はイベントコンテンツ「交換」で、「菜食料理」はパック「夜行怪談大作戦」を購入することで、宝物の欠片を獲得できます。

宝物 効果
編笠 蜀陣営のHPを強化できる
思う心 武将全員の筋力・敏捷・智力を強化できる
菜食料理 武将全員のHP(%)・攻撃力(%)を強化できる

「肝試し大会2022」のコンテンツ

夜行

「肝試し大会2022」夜行

「肝試し大会2022」ではイベントを記念して限定任務の「夜行」が開催されています。「夜行」はミッションを達成することで得られる「奇妙な写真」を指定された分集めると金錠や青洲英魂(肝試し大会2022限定スキン)、イベント宝物「編笠」を報酬として獲得できます。

また、他のイベントコンテンツで必要な「紙提灯」を集められるので、できるだけ多くのミッションをこなして「奇妙な写真」と「紙提灯」を集めましょう。

怪談

「肝試し大会2022」怪談

「怪談」では金錠や育成アイテム、仙果などが入手できるギフトを獲得できます。「怪談」でガチャを回すために必要な「紙提灯」は「夜行」のミッション報酬や心の試練、パック購入で入手することができます。

また、「怪談」を一定回数行うことで、「吹き終わった蝋燭」を獲得できます。「吹き終わった蝋燭」はイベントコンテンツ「交換」で様々な報酬と交換するために必要なアイテムなので、イベント期間中に「紙提灯」を集めて「怪談」でガチャをたくさん引きましょう。

交換

「肝試し大会2022」交換

「交換」は「怪談」や「パズル」、パック購入で獲得できる「吹き終わった蝋燭」を消費して各階層の報酬と交換することができるコンテンツです。

「交換」ではイベント限定の宝物「思う心」の欠片やシリーズ装備の創世の欠片、青洲英魂(2022年お盆限定スキン)、育成アイテムを獲得できるので、「吹き終わった蝋燭」を集めて報酬を獲得しましょう。

協力

「肝試し大会2022」協力

「協力」ではイベント期間中に毎日1つ報酬を受け取ることができます。仙果や「紙提灯」が入手できます。仙果の欄は無料なので、忘れずに受け取っておきましょう。

秘宝は課金で解放可能

「肝試し大会2022」秘宝

「紙提灯」を獲得できる秘宝欄の報酬は課金で開放することができます。「紙提灯」と時空旅行歴が入手できるので、「紙提灯」を集めたい方は秘宝を開放しましょう。

パズル

「肝試し大会2022」パズル

「パズル」では各ピースの任務をクリアすることで甘夫人&糜夫人(UR)の欠片を獲得できます。また、各ピースの縦と横のラインをクリアすると武将の育成素材や「吹き終わった蝋燭」などのアイテムもプレゼントされます。全てのピースの任務をクリアしてUR武将の甘夫人&糜夫人を獲得しましょう。

パック

「肝試し大会2022」パック

イベント「肝試し大会2022」限定のお得なパックが販売されています。毎日更新される無料パックもあるので、受け取り忘れのないようにしましょう。

「肝試し大会2022」鬼怪大作戦

また、一番下にある鬼怪大作戦を購入するとイベント限定宝物「菜食料理」を獲得できます。「菜食料理」は武将全員のHP(%)・攻撃力(%)を強化できる効果の宝物です。「菜食料理」を獲得したい方はイベントの「パック」から夜行怪談大作戦を購入しましょう。

関連記事

少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

1 名無しさん

このイベントで入手出来る武将の攻略もお願いします。

    攻略メニュー

    権利表記