【少女廻戦】夏侯淵(SSR)の評価と基本情報

夏侯淵(SSR)のアイキャッチ

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、SSR武将の「夏侯淵(かこうえん)」の評価と基本情報について掲載しています。夏侯淵(かこうえん)の宝物や絆などもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

同名キャラ(スキン違い)はこちら
夏侯淵(SSR)画像 夏侯淵(SSR)

夏侯淵(SSR)の詳細

夏侯淵(SSR)図鑑アイコン レア度 SSR_アイコン
タイプ 敏捷アイコン敏捷型
役割
アタッカーアイコン タンクアイコン
アタッカー/タンク
勢力 魏アイコン魏陣営
図鑑属性 HP 2000
会心抵抗値 200

適正コンテンツ

ストーリー 留候の偽陵 時空乱武
Dランクのアイコン Cランクのアイコン Cランクのアイコン
間鼎中原 外神襲来 東山の秘境
Dランクのアイコン Dランクのアイコン Cランクのアイコン

簡易評価

  • 敏捷値が高く、回避/会心に優れる
  • スキル1は敵と味方が多いほど火力が上昇する
  • 隠遁効果で敵の攻撃を回避しやすい

回避・会心に優れた敏捷アタッカー

夏侯淵(SSR)は会心性能に優れた敏捷型のアタッカーです。スキル1で付与できるバフ、「隠遁」の効果で回避率も上昇させられるため、敵の攻撃を回避しながら戦うことができます。

またスキル1で攻撃力の高い敵を狙って連続攻撃できるため、敵のエースキャラを狙いやすい特徴も持っています。

夏侯淵(SSR)のおすすめ育成ライン

運命の輪Rank3まで育成する

夏侯淵は運命の輪Rank3で開放される「追襲」によって自身の敏捷値が敵より高い時会心率を25%上昇させられるようになります。

Rank1で敏捷値を大きく上昇させられる「赤豹・中」も習得できるため、ぜひRank3まで育ててあげましょう。

夏侯淵(SSR)のおすすめの英魂

おすすめのセット効果

陥陣英魂の画像陥陣英魂 会心ダメージ+12 ~ 45
白毦英魂の画像白毦英魂 メイン属性+250~50×Lv点

夏侯淵に装備させる英魂は、高い会心性能をより活かせる「陥陣英魂」か、「追襲」や「闇夜の完殺」の効果を強化できる「白毦英魂」がオススメです。序盤ではとくに会心率や回避率に乏しいことが多いので、白毦英魂を優先的に装備させてあげましょう。

おすすめの属性

ランダム(風林) 敏捷、攻撃力(%)、貫通
ランダム(火山) HP(%)、回避値
無双(風林) 攻撃力(%)、会心ダメージ
無双(火山) HP(%)、状態異常耐性

夏侯淵は、敏捷値が高いため元々の攻撃力が高くなっています。そのため、攻撃力(%)などで攻撃力を割合で強化してあげることで、火力を大幅に伸ばしてあげましょう。

また、火山の英魂は回避値を優先して伸ばしてあげましょう。元々防御力や防護はそれほど高くないのでそちらを伸ばすよりはより回避に傾倒してあげるのがオススメです。

夏侯淵(SSR)のキャラ相性

良い:攻防面をサポートできるキャラ

荀彧(SSR)の画像荀彧(SSR) 顔良&文醜(SSR)の画像顔良&文醜(SSR) 呂玲綺(SSR)の画像呂玲綺(SSR)

夏侯淵(SSR)は攻撃力や防御力をサポートできるキャラと一緒に編成してあげるのがオススメです。とくに荀彧(SSR)は夏侯淵のバフ効果を伸ばすこともできるため、かなり相性のいい組み合わせになっています。

悪い:命中率が高いor必中攻撃を持っているキャラ

趙雲(SSR)の画像趙雲(SSR) 未来(SSR)の画像未来(SSR) 荀攸(SSR)の画像荀攸(SSR)

夏侯淵(SSR)は、命中率が高い未来(SSR)や攻撃を必中にできる趙雲(SSR)などと相性が悪くなっています。とくに、命中値が高く会心攻撃を封じられてしまう荀攸(SSR)との相性は悪く、先手を取られてしまうとかなり不利になってしまうでしょう。

夏侯淵(SSR)の宝物

宝物と効果

少女廻戦の血の誓い 血の誓い
効果 ・敏捷武将物理防護+560

タップする場所

少女廻戦の血の誓いのタップする場所
「血の誓い」は夏侯淵が首に巻いているマフラーの右側をタップで獲得できます。

夏侯淵(SSR)のスキル

通常攻撃

閃撃のアイコン 閃撃
ランダムな敵1人に100%の物理ダメージを与える

アクティブスキル

鬼神突襲のアイコン 鬼神突襲
敵に3回攻撃する。攻撃力が最も高い敵を優先する。毎回500%の物理ダメージを与える。敵1人につき攻撃力を20%上昇させる。味方1人につき会心ダメージを20%上昇させる。敵1人を戦闘不能にさせた場合、自身に「隠遁」効果を付与する。敵1人を戦闘不能にさせるたび、2ターンこの効果を延長する。「隠遁」効果:回避値を20%×「隠遁」残り持続ターン上昇させる。
闇夜の完殺のアイコン 闇夜の完殺
ランダムな敵4人に400%の物理ダメージを与える。さらに自身の敏捷値300%分の貫通ダメージを与える(防御、防護無視、会心可能)

パッシブスキル

赤豹・中のアイコン 赤豹・中
攻撃力+30%、敏捷値+Lv×200 運命の輪Rank1で開放
追襲のアイコン 追襲
アクティブスキルと通常攻撃時、自身の敏捷値が敵より高い場合、会心率を25%上昇させる。 運命の輪Rank3で開放

桜花解放

血月の悪魔のアイコン 血月の悪魔
自身が敵1人を戦闘不能にするたび、「落桜」を2枚付ける。合計4枚になると「桜花解放」状態になる。桜花解放効果:敏捷値を20%上昇させる。会心率を20%上昇させる。「桜花解放」が3ターンの間継続する(重複不可、消去不可)。

夏侯淵(SSR)の絆

闇芝居

全ての武将:法術防護(%)+4%
夏侯淵(SSR)の画像夏侯淵(SSR) 程昱(SSR)の画像程昱(SSR)

アサシン同盟

全ての武将:HP(%)+8%、HP+8000
王越(UR)の画像王越(UR) 夏侯淵(SSR)の画像夏侯淵(SSR) 司馬朗(SSR)の画像司馬朗(SSR)
張出塵(UR)の画像張出塵(UR)

甲冑と懐刀

全ての武将:体力+Lv×15
夏侯惇(UR)の画像夏侯惇(UR) 夏侯淵(SSR)の画像夏侯淵(SSR)

夏侯淵(SSR)の基本情報

夏侯淵(SSR)
キャラクター名  夏侯淵
読み方  かこうえん
スキン名  夏侯淵(SSR)
CV  鈴木愛奈

プロフィール

誕生日   1月1日
血液型   AB型
身長/体重   161cm/47kg
趣味  ゆったりと温泉に浸かる
 様々な刃物を研究する
 瞑想に集中しすぎて、周りの空気まで振動させる(他の古神と対話する)
親友  曹操

経歴

夏侯淵は曹操の妹であり、幼い頃から曹操と親しく、曹操と共に軍を動かし追随していた。軍を率いて関中と涼州を制圧し、梁興を斬首し、馬超を追放し、韓遂を破り、宋建を滅ぼし、羌族、氐族などの外敵を一掃した。北方の武将や少数民族が夏侯淵の名を聞くと震え上がるほどの力を持っていたと言われる。夏侯淵は千里を走り、奇襲することに長けている。官渡の戦いや渭水の戦いなど、曹操が勝利した重要な戦いが夏侯淵の活躍によって膠着状態を打開したことも多くあり、曹操軍一の奇襲兵とも言われた。夏侯淵は軍を率いる前、曹操の暗殺部隊「暗芝居」の最強の刺客として恐れられていた。神出鬼没で、月夜にしか攻撃をしてこないことから月魔と呼ばれた。暗殺者でありながら、かなり大振りな武器を持っているため、任務中に標的が粉々になり、辺り一面が血の霧に包まれることが多く、「血月の暗殺者」と呼ばれていた。その残酷さを曹操に叱られることも多かったが、夏侯淵は曹家に逆らうとどうなるかを世に示すことが重要だと考えていたという。

関連リンク

同名キャラ(スキン違い)はこちら
夏侯淵(SSR)画像 夏侯淵(SSR)

キャラ一覧

少女廻戦の武将

最新キャラ(武将)

4/18実装 4/8実装 4/1実装
時の燭龍・諸葛亮(UR+)の画像時の燭龍・諸葛亮(UR+) 鄷公玖(UR+)の画像鄷公玖(UR+) 風雲千載・張遼(UR+)の画像風雲千載・張遼(UR+)

レアリティ別一覧

レアリティ別武将一覧
少女廻戦のUR+武将一覧UR+キャラ(武将) 少女廻戦のUR武将一覧URキャラ(武将) 少女廻戦のSSR武将一覧SSRキャラ(武将)
少女廻戦のSR武将一覧SRキャラ(武将) 少女廻戦のR武将一覧Rキャラ(武将)

陣営別一覧

陣営別武将一覧
魏アイコン魏陣営 蜀アイコン蜀陣営 呉アイコン呉陣営
群アイコン群陣営 時アイコン時空陣営 漢アイコン漢陣営


少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

    攻略メニュー

    権利表記