【少女廻戦】曹操(SSR)の評価と基本情報

曹操(SSR)のアイキャッチ

少女廻戦(しょうじょかいせん)における、SSR武将の「曹操(そうそう)」の評価と基本情報について掲載しています。曹操(そうそう)の絆や宝物などもまとめているので、ぜひ参考にしてください。

同名キャラ(スキン違い)はこちら
曹操(SSR)画像 曹操(SSR)

曹操(SSR)の詳細

曹操(SSR)図鑑アイコン レア度 SSR_アイコン
タイプ 智力アイコン智力型
役割
アタッカーアイコン コントロールアイコン
アタッカー/コントロール
勢力 魏アイコン魏陣営
図鑑属性 智力 40
状態異常耐性無視 1%

適正コンテンツ

ストーリー 留候の偽陵 時空乱武
Dランクのアイコン Cランクのアイコン Cランクのアイコン
間鼎中原 外神襲来 東山の秘境
Dランクのアイコン Dランクのアイコン Cランクのアイコン

簡易評価

  • スキル1で智力の低い敵に対してスタンを付与できる
  • スキル2は智力の低い敵へ2倍ダメージ
  • 命中値が高く、敵に攻撃を当てやすい

自分より智力の低い敵を「スタン」で妨害

曹操(SSR)はスキル1の「天下不負」で自身より智力の低い敵を100%の確率でスタンさせることができます。最大で4人までスタンさせることが可能で、智力型の敵以外であればほぼ確実にスタンさせられるので、敵の動きをかなり抑制することができます。

曹操(SSR)のおすすめ育成ライン

運命の輪Rank1まで育成する

曹操は運命の輪Rank1で開放される「赤鷹・中」を習得し、命中値と攻撃力をあげておきましょう。

Rank3で覚える「天禄」は、自分より智力が低い敵からの被ダメージが大きく減少します。耐久力を大きくあげることができるので、耐久力が必要なコンテンツに出す場合は習得させてあげましょう。

曹操(SSR)のおすすめの英魂

おすすめのセット効果

丹陽英魂の画像丹陽英魂 会心攻撃を受けたら、ダメージが45%~12%を減軽する。
白毦英魂の画像白毦英魂 メイン属性+50 ~ 240×Lv点

曹操に装備する英魂は、「天禄」と合わせて敵から受けるダメージを大きく減らせる「丹陽英魂」か、全てのスキルと相性のいい「白毦英魂」を装備させてあげましょう。

おすすめの属性

ランダム(風林) 智力、攻撃力(Lv)、攻撃力(%)
ランダム(火山) HP、防御力、法術防護
無双(風林) 攻撃力
無双(火山) HP、防御力

曹操に装備させる英魂の属性は、攻撃力を重視して伸ばしていきましょう。桜花解放効果で智力が15%上昇するため、攻撃力や智力を伸ばすほど桜花解放で上昇する攻撃力の量も伸びていきます。

曹操(SSR)のキャラ相性

良い:火力をサポートできるキャラ

劉備(SSR)の画像劉備(SSR) 呂玲綺(SSR)の画像呂玲綺(SSR) 張宝(SSR)の画像張宝(SSR)

曹操(SSR)は、火力をサポートできるキャラと一緒に編成してあげましょう。曹操の攻撃で敵を足止めしながら他の範囲攻撃持ちを強化し、スキル2と合わせて敵をまとめて倒すような戦い方がオススメです。

とくに、張宝(SSR)は曹操の智力を上昇させられます。スタンが付与できる敵が増えるのでかなりオススメの組み合わせになっています。

悪い:智力が高いキャラ

諸葛亮(SSR)の画像諸葛亮(SSR) 程昱(SSR)の画像程昱(SSR) 曹植(SSR)の画像曹植(SSR)

曹操(SSR)は智力の高い敵に対して非常に相性が悪くなっています。スタンが付与できないだけでなく、ダメージも軽減できず火力も出せなくなってしまうなどかなり不利な状況になってしまうので、敵の中に智力の高い敵がいる場合は編成を見送るのも手です。

曹操(SSR)の宝物

宝物と効果

少女廻戦の雄武蒼龍 雄武蒼龍
効果 ・魏陣営所属武将HP+2900
・魏陣営の武将1名獲得するごとに武将全体体力+29

タップする場所

少女廻戦の雄武蒼龍のタップする場所
「雄武蒼龍」は曹操の顔右側の空間をタップで獲得できます。

曹操(SSR)のスキル

通常攻撃

威圧のアイコン 威圧
ランダムな敵1人に100%の法術ダメージを与える

アクティブスキル

天下不負のアイコン 天下不負
ランダムな敵4人に420%の法術ダメージを与える。曹操の智力が敵より高い場合、100%の確率で1ターンの間、敵に「スタン」効果を付与する。「スタン」:行動不能
奸雄のアイコン 奸雄
ランダムな敵4人に400%の法術ダメージを与える。曹操の智力が敵より高い場合、与えるダメージが2倍になる。

パッシブスキル

赤鷹・中のアイコン 赤鷹・中
攻撃力+30%、命中値+Lv×200 運命の輪Rank1で開放
天禄のアイコン 天禄
攻撃ダメージを受ける時、敵の智力が自身より低い場合、被ダメージが25%減少する。 運命の輪Rank3で開放

桜花解放

魏武の志のアイコン 魏武の志
敵味方が武将1人を戦闘不能にさせるたびに、「落桜」を1枚付ける。合計4枚になると「桜花解放」状態になる。桜花解放効果:智力値を15%上昇させる。会心率を25%上昇させる。「桜花解放」が3ターンの間継続する(重複不可、消去不可)。

曹操(SSR)の絆

三国の覇者

全ての武将:ダメージ反射+5%
曹操(SSR)の画像曹操(SSR) 劉備(SSR)の画像劉備(SSR) 孫権(UR)の画像孫権(UR)

曹氏姉妹

全ての武将:防御貫通+200
曹操(SSR)の画像曹操(SSR) 曹仁(SSR)の画像曹仁(SSR)

三曹

全ての武将:法術防護(%)+5%
曹植(SSR)の画像曹植(SSR) 曹操(SSR)の画像曹操(SSR) 曹丕(SSR)の画像曹丕(SSR)

洛陽焼き

全ての武将:HP(%)+10%、体力+Lv×20
李儒(UR)の画像李儒(UR) 袁紹(UR)の画像袁紹(UR) 董卓(UR)の画像董卓(UR)
劉備(SSR)の画像劉備(SSR) 曹操(SSR)の画像曹操(SSR)

曹操(SSR)の基本情報

曹操(SSR)
キャラクター名  曹操
読み方  そうそう
スキン名  曹操(SSR)
CV  堀江由衣

プロフィール

誕生日   10月31日
血液型   AB型
身長/体重   168cm/50kg
趣味  激烈な碁局を堪能すること
 酒は大好物であるが、実は下戸。酔っ払うと性格は正反対になる。
 賢人と話すことが大好き。いくら話しても飽きない。
親友  郭嘉

経歴

「天下の人に背くとも、天下の人に背かせはしない」という覇道を徹底し、目的のために手段を選ばない。「治世の能臣、乱世の奸雄」である曹操は、一緒に生死を共した友人たちを何よりも大事にしている。関羽に対し複雑な感情を持ち、彼女のために色々やっていたが結局彼女の心を得られなかったことがコンプレックスになっている。兵変の初期の曹操は疑い深く、就寝時の暗殺に用心しすぎて部屋に入った侍従を半殺しにもした。事件後は「夢の中で誰かを殺す癖がある」と誤魔化し、就寝時に絶対に部屋に入ってはならないと言っていた。曹操は真竜の力を持つ者の中では一番気が強く、竜の瞳のような目も持っている。曹操は禁酒令を下したことがあった。「酒を作るために糧食を浪費することは許されない」という理由であったが…親しい夏侯惇、荀彧などだけは本当の原因を知っていた。曹操は酒を飲むと純情になり、そして泣き虫になるからであった。司馬懿の指示で献帝を退位させ、曹操は帝位に就くつもりだったが、夏侯惇と荀彧に猛反対された。

関連リンク

同名キャラ(スキン違い)はこちら
曹操(SSR)画像 曹操(SSR)

キャラ一覧

少女廻戦の武将

最新キャラ(武将)

3/21実装 3/14実装 3/8実装
田豫(UR+)の画像田豫(UR+) 于禁(UR+)の画像于禁(UR+) 許褚(UR+)の画像許褚(UR+)

レアリティ別一覧

レアリティ別武将一覧
少女廻戦のUR+武将一覧UR+キャラ(武将) 少女廻戦のUR武将一覧URキャラ(武将) 少女廻戦のSSR武将一覧SSRキャラ(武将)
少女廻戦のSR武将一覧SRキャラ(武将) 少女廻戦のR武将一覧Rキャラ(武将)

陣営別一覧

陣営別武将一覧
魏アイコン魏陣営 蜀アイコン蜀陣営 呉アイコン呉陣営
群アイコン群陣営 時アイコン時空陣営 漢アイコン漢陣営


少女廻戦|攻略データベース

攻略トップへ戻る▶︎攻略トップに戻る
少女廻戦のランキング最強ランキング 少女廻戦の初心者ガイドバナー初心者ガイド
少女廻戦の武将キャラ(武将)一覧 少女廻戦の宝物宝物(入手先)一覧
少女廻戦のイベント情報イベント最新情報まとめ 少女廻戦のイベント情報コンテンツ攻略一覧
少女廻戦の掲示板掲示板一覧
おすすめ記事
序盤の効率的な進め方序盤の効率的な進め方 毎日やるべきこと毎日やるべき9つのこと
少女廻戦のリセマラリセマラはするべき? 引き換えコード一覧引き換えコードと使用方法
少女廻戦の開催中のガチャ開催中のガチャ一覧 主人公レベルサムネ主人公レベルを効率よく上げる方法
武将の効率的な育成サムネ武将の効率的な育成方法 装備一覧.png装備一覧
英魂一覧.png英魂一覧 隠し宝物さむね.png隠し宝物一覧

コメント

2 曹操

曹操

1 曹操

曹操 真・三國無双

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記