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復刻イベントには交換所(記憶の鍵)あるイベないのでしょうか?
動画のタイトルを書くのを忘れていました。 『強い編成を組むための5つのポイント』という動画内で装備特性やダメージ計算のことも解説してくれています。
追記 迂回ペンギンさんという方がYouTubeで装備特性とダメージ計算の動画を今日あげてくれていので、見るとすごく参考になると思います。 とてもわかりやすいので私のつたない文章を読むよりもずっといいです。 同じ動画内で他にも新規さんが知りたいと思う項目をたくさん解説してくれているので、新規の方やストーリーで行き詰まっている方などがいたら一度見てみるとよいと思います。 レスレリに関しては攻略サイトよりもこういう方達の動画の方が参考になると、個人的には思っています。
雷大会残り10日 5000万クリア人数→約250人 スコア5400万→約210位前後 やはり1日5000万達成者、20〜30人くらい増えている見たいです。
ありがとうございます!周年まで貯めておきます。レスナは初期の雷レスナです
振袖マリーとリラはいるから似たような編成でやってみたが、駄目だな全然ダメージ足りない。バフもデバフもメモリアも足りない気がする。回復持ちじゃないサポーター引いてこなかったからなぁ。強いのは分かるのだが、どうしても回復無しの編成かサポーター2にしづらくて。 SSどころか突破できる感じすらしないから、もうLv上限解放来るまで13章はなかった事にするかぁ…
追記 誤字脱字が多くてすいません。 装備特性に『スキル威力』がお勧めなのはダメージ計算が『ダメージ上昇』系と乗算関係であり、かつ装備特性以外にスキル威力を盛る方法がないからです。 『ダメージ上昇』系はアイテムやサポーターのバフ、メモリアなどで多量に盛れるため装備特性につけても恩恵がうすく、つける価値がないとさえ言われています。 リディがダメージバフA装備をつけている場合は水着ライザとリディが隣接できるように素早さを調整して、リディバーストからの暗黒水3つ投げ→ライザスキル2も強力な全体攻撃になります。 『耐性ダウン』系がたしか『受けるダメージ上昇』系と乗算関係にあるため、暗黒水の特性を氷耐性ダウンで厳選するとさらに強力になります。 ロマン武闘大会の上位陣を見たらわかると思いますが、システム自体は奥深くてハマると面白いのでいろいろ試してみてください。 (その解説が公式から一切されていないのが新規の方にとっての難易度の高さにも繋がってると思うので、システムが理解できたらきっと体感の難易度も下がると思います)
結論から言うと、雷ロジーのメダル交換はあまりお勧めしません。 もっと言えば今の段階でのメダル交換自体をあまりお勧めしません。 レスナというのが初期の雷レスナを指している前提で話しますが、水着ヴァレリアのウェイトが重くて必ず敵の攻撃をひと通り受けてからこちらが攻撃する形になるので、ストーリーがある程度進むとディフェンダーが必須になりそれだけで編成がうまってしまいます。 今の手持ちで進めてみて、行き詰まったらその時にメダル交換を検討してみてはどうでしょうか。 調合ギフトも含めた評価もブレイカーなら汎用性の高い学園ライザのほうがお勧めですし、レスナというのが配布レスナのことを指していてクリティカル付与サポーターが必要ということなら汎用性と使いやすさの観点から冬ロロナのほうがお勧めです。 優秀なディフェンダーの冬トトリや決戦リディもいますし、なによりアニバですごく強いキャラが実装される可能性もあります。 追記 私事で恐縮ですが、時間の関係で返信はできないかもしれません。 中途半端な回答となり申し訳ありません。
→続き このゲームはコマンドバトルというよりパズルバトルという感じで有利なパネル(特にバーストパネル)をいかに敵に渡さず味方がとるかが重要なので、慣れてきたらパネル管理を意識してみるといいです。 コツコツ続けていればストーリーは最新までクリアできると思うので、ぜひ楽しんで進めてみてください。 今回も長文失礼しました。 追記 書き込む時間が十分にとれなくなってきたため、今日以降私はあまりにも書き込みできないかもしれません。 すいません。
戦闘アイテムはクリティカル率が他で十分に盛れる場合は暗黒水を1〜2個入れるとダメージが伸びやすいです。 バースト火力にすべてをかける場合はドラッヘンもお勧めです。 装備に特性に『クリティカル』を付けてないなら栄養剤だったかな、クリティカルダメージ上昇系のアイテムもいいです。 ダメージ上昇系とクリティカルダメージ上昇系はダメージ計算が乗算関係なので組み合わせによりダメージが飛躍的に上がる場合があります。 暗黒水を混ぜるといい場合があるのも同じ理由からです。 今は貴重な全ドロップ二倍期間なので、今のうちに経験値クエストを周回してレベルをあげておくといいです。 ある程度レベルが上がったら研究用にコールクエストを周るのもいいです。 素材ドロップ二倍は定期適当にきますが、他の2倍はめずらしいです。 →続く
→続き ブレイク力や素早さはレベルと関係ないため全体攻撃の少ないバトルではブレイカーのレベルが低くてもいいのですが、9章以降は全体攻撃が痛いのでそれに耐えられるレベルは必要になってきます。 耐久力の点からディフェンダーのレベルが重要なのはもちろんですが、回復サポーターの回復量が魔攻もしくは物攻依存のためリディのレベル上げも重要です。 同じ理由でリディには魔攻の上がるメモリアを装備させることも大事です。 今の段階での装備はそれで十分だと思います。 もともとの装備特性より調合で付与される特性の方が重要なので、経験値クエストばかり周ることで素材が足りなくなる事態に対しては放っておいても余るくらい手に入る水着第一弾のレシピばかりを調合することで対応可能です。 このゲームは火力が重要なので、リディーの装備すべてに『ダメージバフA』のⅴをつけることと、アタッカーの装備に『スキル威力』か『クリティカル』を高ランクでつけることを優先するといいです。 『ダメージ上昇』系は恩恵が少ないのでお勧めできません。 →続く
順調に進めているみたいで何よりです。 ストーリーは9章から難しくなります。 結論から言うと、デイリーボーナスの3回を除いてすべてのスタミナを経験値クエストに費やすのが一番お勧めです(メモリアのやつはレベル上げたいものがなければデイリーボーナス分もやらなくて大丈夫)。 以前『進めなくなったらレベル上げ重要です』みたいなことを書いたと思うのですが、その理由はステータス上昇のことはもちろんレベル差によるダメージ補正みたいなものがあるからです(実装当初の話なので今もあるかは不確かですが)。 ですのでどんなにステータスが高くてもアタッカーのレベルが低いと思ったよりダメージが出ません。 それがボード開放よりもレベル上げを優先した方がいい理由です。 今の状態から考えるとボード開放はデイリーボーナス分だけやれば十分だと思います。 6章で70の、8章で80のレベルキャップが開放されたことを考えると、9章でのアタッカーのレベルは70くらいはほしい気がします。 60→70はステータス上昇の幅も大きいです。 →続く
詳しくありがとうございます! 鍵は2つ持ってるのでリディ&スール以外の2つを開放してやってこうと思います キャラピースなくなるのはちょっと悲しいですね。。
回答ありがとうございます 学園ロロナで開幕バースト撃てると教えてもらって周回で便利そうに思ってました もうリセマラはする気ないので数多いBの方で本格的に始めてみます!
自分は浴衣がいないので、氷パで 初手はS1で調整 氷クラウディア、リラで耐性ゴリゴリ減らしてブレイクからの暗黒水なげ、正月マリー確定クリティカルS2でギリギリ100万ダメくらいで即死でSSだった。 回復はフロッケ、ディフェンダーはノーブルアーシャだったな。 メモリアが3凸の氷クリティカルだったので、ハードルは割と高めだけど、浴衣かハイディいれば、もっと楽に勝てるかも知れない。
それならBかな。 ロロナいなくなってるけど、魔法でもそれなりだし 打ヴァレ、アンペルで物理いけるし、メモリアもまぁ使えると思う。
先日、キャラ取得のアドバイスを頂いたものです。 キャラ取得以降、順調に進んでいたものの、メインストーリー9章を超えたあたりで推奨戦闘力とかなり開きが出てきて突破が厳しくなってきました。 そこで戦力を上げたいと思っているのですが、スタミナの使い道に悩んでいます。 オススメの進め方などを教えて頂けないでしょうか? 例えば、LVカンストを目指して経験値クエストにスタミナを注ぎ込むべきとか、経験値よりボードコンプを優先するべき、など… 現在の状況を簡単に記載すると LV:アタッカーのみ60後半、他4人は50前半 ボード:アタッカーのみ14まで解放、他4人は12まで解放 装備:イベント装備多め、特性1つはロールにあったもの(物理ブレイクやバフ強化Aなど)の4もしくは5、もう片方の特性は未厳選 戦闘アイテム:SSRエボニアル*3を装備 特性は全て会心の出来1個と未厳選2個
13-2の鴉の殺意が高くて突破出来ないなぁ。 初手のハンパな強化のキャラは即死する全体攻撃と、二手目のディフェンダーですら即死の単体攻撃を、回復とユーディの回避でやり過ごし、 その後3回くらい連続行動してきて壊滅するからブレイクダメージ上げるアイテムと鴉に火傷付与してブレイカー二人でブレイクさせる、 ここまではいいのだが、この短いブレイクの間に鴉を削り切る火力がない。1/3から半分まで削って、動けるようになった鴉にパーティが壊滅される。 そもそもブレイカー二人なのも火属性ブレイカーが全体攻撃のマリーと、複合属性とかならまだしも火属性なのに通常スキルが氷しか撃てないキースグリフさんしかいないから他属性から引っ張って来てるからで… いっそアタッカーも火属性にこだわらないか? でも瞬間火力出せるキャラがなぁ
水着ヴァレリア主軸のパーティを組もうと思うのですが、レスナ、水着ヴァレリア、浴衣クラウディア、リディ、あと1人雷ロジーをメダルで交換するつもりなんですが、これでいいのか攻略サイトを見てもあまりわからなくてアドバイス頂けると幸いです。長文失礼しました。
です この2つならどちらの方が良いですか? Aでプレイしつつキャラもうちょい出ないかなとサブ端末でリセマラ続行してたらBができました A 薄着レスナ・水着ヴァレリア・水着レスナ・学園ロロナ・ウィンベル SSRメモリア→なし B 薄着レスナ・水着ヴァレリア・水着レスナ・アンペル・学園ライザ・決戦ヴァレリア・ヴァレリア・オスカー SSRメモリア→昼下がりのひととき・仮装でお出かけ・初売りですよ
o256klqzsnwp ストーリークリアしています! 一緒に報酬を手に入れましょう!
雷大会 5000万クリア人数、約230人 5400万前後→190位前後 初日抜きで5000万を1日20〜30人クリアしてる見たいです。そうなってくると5500万くらい出さないと500位以内は厳しいかも?
難しくはないな。 無駄に更新連打や高い物を交換しなければある程度は貯まって行くし。
今のイベント進めてればそう難しいものでもないと思うがマナは雑に消化することになるが
廃人以外交換出来ない値段だからそのうちアプデで値引きされそう 月イチで1000で交換可とかじゃなきゃ手出し出来ん
2.3日前に始めましたが寝不足になるくらい楽しめてます。 記憶の鍵を10000メダルで交換するのが中々厳しいです(_ _).。o○
運営のやらかしはいろいろありましたよね(笑) まあ、今はいろいろと改善されてるので… ネガティブな話題を出してしまい申し訳なかったです。 レシピでいうと、リディー&スールは打アタッカーの武器が、忘却の賢者は斬ブレイカーの武器とアンペルの武器が、星降る夜はディフェンダーの武器と斬ディフェンダーのアクセが有用だと思いますが、素材ドロップ二倍の対象外なこともあってスタミナ効率が悪いのでこだわる方でなければストーリーレシピで十分だと思います。 復刻にあたって追加されたリディー&スールのEXバトルは300万DLやハロウィンを彷彿とさせる鬼畜難易度です。 報酬はエンブレム。 忘却の賢者と星降る夜に関してはEX1〜3が実装当時のものなのですが難易度はそれなりに高く、復刻にあたって追加されたEX4はやはり難しいです。 おっしゃるとおり、配布キャラのいる黄昏イベントとアーランドイベントの復刻はまだされていません。 順調にいけば来月は黄昏イベントが復刻すると思いますが、イベント報酬で取れたキャラピースは配られない可能性も…(涙)
いろいろ返信ありがとうございます。 978なんですがまさに私がこの300万とハロイベで一回脱落してるんですよね~ 配信当初も若干課金圧強いなって思ってたらガチャレート変更や1日1回無料ガチャやるようになりませんでしたっけ、記憶違いかもですけど。。。 雷マリーあたりからの復帰なのでイベントレシピでこれ取っといた方が~みたいなのがあればと思って優先度聞いてみたんですけど好みでとって問題なさそうですね 1つ気になってるのが、配布キャラがいる復刻イベは今現在配信されてない認識でよかったでしょうか?
そうだね。 キラキラコインが少ないうちは無理しなくてもいいと思う。 今までは月1くらいでイベントの交換所に鍵が置かれてたから、水着第3弾のイベントで交換できるかもしれない。 もしイベント交換所で鍵が取れたら一度適当な復刻イベントをやってみればだいたいの作りがわかると思う。 ストーリーの無いソフィーのアトリエ以外のイベントはほぼ同じ構成なので。 正月イベントの時はログインボーナスでアイテムチャージメモリアが配布されたから、イベントが復刻したらメモリアも手に入るかも。 1月末のイベントで黄昏シリーズからナディが、2月末のイベントでアーランドシリーズからステルクが配布されたから、配布キャラに興味があったらそこだけやるといいかもしれない。 ネガティブな意見も書いてしまって申し訳なかったけど、とにかく新規さんが続けてくれるといいなぁと思ってます。
雑談掲示板【レスレリアーナ】
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単体ボスにはコランダムエンドレスというハメ技もある。 13-2は初撃を受けて逝ってくれるディフェンダー 速度重視の制服ロロナ(速度11メモリアとアクセ8以上) メモリア速度補正0.5%以下の初期フィリス(もちろんアクセ速度も0) この三人でC確定ではあるがVHでも殺れるぜ。