【新ガチャ開催!】
★ブラッドのおすすめ装備とメモリア|評価
【注目記事!】
★最強キャラ|最強メモリア|最強編成
☆「ゆる~く レスレリ生放送 Vol.3」の情報まとめ
レスレリ(レスレリアーナのアトリエ)における雑談掲示板です。レスレリについての話題で楽しみたい方は、ぜひご利用ください。
雑談掲示板 | 招待コード掲示板 |
掲示板をご利用の際は、下記の禁止事項をよくお読みの上ご利用ください。
禁止事項に違反する書き込みを見つけた際には、投稿の削除や利用制限等の対処を行います。
※招待コードは以下の招待掲示板へ書き込みをお願いいたします!
明日は午後ずっとメンテなのでご注意⚠️
学園タグキャラは結構いるなー 持ってないキャラだらけだったりする
まだ出てない学園キャラって誰がいましたっけ?
学園パを作ろうと思ったのですが、って発言してるのに何故周年? 周年キャラに学園タグ付いてるの?
手遅れかもしれないけどどうせなら明日まで我慢して周年のキャラを見てからの方が良くない?
今のご時世喧嘩腰発言はきをつけたほーがいいぞ。数年前までの気分でいると痛めあうぞ。
アドバイスありがとうございます。学園ロロナがいるので、バフは彼女に任せることにして、学園ソフィーを取ろうと思います
水着バレもスキル2が重いから順番回る前にかたがついてしまったりしますね。火力は半端ないですが。いつかくると思われるロマンの雷全体攻撃祭り用ですかね。
ユーディは確かにリーダーにしないと回る前に落ちるってこともありますよね。ディフェンダーなら私的には決戦リディ一択かな。究極1人で属性塔登ることできんじゃねー、くらいの回復力と防御力ありますから。
ランキングは条件みたいやものもあるので、絶対的に頼らなくてもよいかも。むしろ欲しい属性、クラスを絞って選んだ方がアドバイスもしやすいです。あと目的ですね、周回かダメコンかで必須キャラは変わります。フロッケちゃんはお役立ちという意味ではひとつ抜けてる印象です。
わたしてきには水着ヴァレリアは強いかなーと思っていたけど実際使ってみるとクリティカルダメージが超高火力だったってことですかね。
正直UDは「特定の条件(敵が1体、行動回数が少ない)では強い」けど 普段使うならパトリツィアのほうがディフェンダーとしては優秀だったりする 1周年アーシャはそれ以上の壊れっぽいけど
ありがとうございます 火盾がいないのでロゼが火盾なら即決だったんですけどねー キースクリフおじさんは私も未所持で黄昏やってたこともあり思い入れがあるので若干悩みましたが性能も特性もちょっと物足りないかなと思っていますw ちなみになんですが、メダルも150貯まったのでキャラ交換を考えているのですがこのサイトのSSSキャラに入ってる中で選んでいいんでしょうか?SSSにいるけどこのキャラそこまで強いかなーっていう評価と使用感のギャップってあります?
学園パーティでソフィとザスキアで悩むのはそうですねー、役割違うので補填したい方ですね。 学園ソフィはヒーラー兼パネル調整役 ザスキアはバファ。 必要な役割を補填することをオススメします。
ロゼは確かに調合で重宝できますが、縁がなかった、いうか、持ってないです。 恒常★3で未取得はロゼとキースクリフだけなので、次に思い出の輝きがきたらロゼかな、とは思ってます。 ユーディの使い勝手は各所で語られてますが、スキル2のウエイトが重いので、ドンガメなのは予め知っておいた方がよいです。
学園タグのキャラが揃ってきたので学園パを作ろうと思ったのですが、ザスキアと学園ソフィーだけ持ってない場合どっちを交換するのが良いんでしょうか?
ユミアコラボなんてやるとしても2年後とかになりそう それにそんなのよりルルアちゃんが先だ💢
恒常交換、ユーディーとロゼで悩んでます ロゼはギフト目当て、ユーディーは性能目当てなんですが ロゼはおすすめ調合する際によく出てくるのでなんとなく気になってる程度なんですが、今調合でロゼって使ってますか?
黒髪桃祈じゃん
サ終ゼミがうるさいな……。
ユミアのアトリエかー。 これはレスレリはストーリーも開発終えてて、 ストーリー完結したらそのままサ終コースまっしぐらか? それとも開発は別だから、コラボ上手くやったりして継続かね?
にんだいで新しいアトリエシリーズの予告出てるやんけ!
勉強になります。ありがとうございます。 スキル威力持ちのキャラを優先して星5にします。
すごいですね。様々なところでスキル威力をおすすめしている意味がわかりました。
最終ダメージは大まかに 物攻魔攻×スキル威力×スキルダメ×クリダメ×敵の被ダメ×敵の属性耐性 で、各項を満遍なく上げ下げすると強いです。 クリダメ+60%付けると、クリダメ基本量が150%なので、 210/150=1.4倍 となります。 しかしこれは装備特性以外のバフでも上げられる数値なため、すでに他要素でクリダメ+150%が付いていた場合 360/300=1.2倍 と効果が薄まります。 対してスキル威力+25%は他要素で上げられない数値なため、 125/100=1.25倍 が常に乗るのが強いわけです。 装備特性6枠のうち3〜4枠をスキル威力にするのが現在アタッカーの主流です。 以上がyoutubeの受け売りでした。
効果高い分だいぶ適用されるのが少ないんですね。 ありがとうございます。
そうですね、クリダメはあくまで「クリティカルを出したら」なので、クリティカルを出さなければ発動しないというのがネックなのでその代わりダメージが多いということだと思います。あとダメバフAでは例えばフロッケのスキル2のクリティカルダメージ上昇の効果、雷リディーのスキル2の与ダメージ上昇、今のピックアップのソフィーのスキル2の火属性ダメージプラス20の効果を伸ばせるって感じです。
ありがとうございます。 色々見てるとスキル威力が重要と書いてるんですが、最大で25% クリダメだと60%でクリダメの方が強そうな気がするんですが... 最終ダメージの計算とかどうなってるのでしょうか? またダメージバフ強化Aは与ダメージ以外に上がるもの教えてもらえたら嬉しいですm(._.)m
動画とかがあるかは私にはわからないので軽く解説しておきますね。 スキル威力 キャラのすべてのスキルの威力が上がる ダメージバフ強化A アタッカーに与えるダメージのバフ(与ダメージ上昇などのバフ)が上がる クリダメ クリティカルが出たときの与えるダメージが上昇する 強化効果量 魔攻などのダメージバフ強化Aでも上げれないステータスを上げられる(もちろんダメージバフ強化Aであげれる効果も上げれる)
雑談掲示板【レスレリアーナ】
ゲームの権利表記 ©コーエーテクモゲームス
当サイトはGame8編集部が独自に作成したコンテンツを提供しております。
当サイトが掲載しているデータ、画像等の無断使用・無断転載は固くお断りしております。
[提供]コーエーテクモゲームス
武闘会で使うなら、氷パと雷パどっちの方が上ですか?