【ラグナドール】百鬼夜行インタビュー|ヒルティーげーむさん【ラグナド】

▼新キャラ情報!
エドワード・エルリックの評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

百鬼夜行ヒルティーさん

ラグナドール(ラグナド)における百鬼夜行について、YouTuberとして活動されているヒルティーげーむさんにお伺い致しました!ヒルティーさんが実際に使用した編成について詳しくお伺いすることができたため、次回以降の百鬼夜行開催に備えて是非御覧ください。

ヒルティーげーむさんのプロフィール

ヒルティーさんヒルティーげーむさんの
Twitter
所属サーバー
所属ギルド
なんくるないさ
YouTubeチャンネル
ヒルティーげーむ
一言コメント
ラグナドが盛り上がらないと人口も増えないので、みんなで楽しめたらと思ってます!
ヒルティーげーむさんはラグナドメインで動画投稿されているYouTuberです!百鬼夜行では総合pt.98,808,934で22位にランクインされています!
YouTubeでは初心者の方が見るべき妖力の上げ方動画や、新キャラ、新武器、新カケジク実装の際に入手すべきかの考察をされていたり、初心者〜上級者までが楽しめる動画を投稿されています。
チャンネル登録がまだの方は是非ご覧になってみてください!
ぬりかべGame8攻略班

ヒルティーさんの編成

キャラ編成

メイン オトモ オトモ
ヤミヤミ 鬼童丸鬼童丸 ティファレトティファレト

武器編成

山嶽王の太刀【狒狒】山嶽王の太刀【狒狒】 羅刹之剣【酒呑童子】羅刹之剣【酒呑童子】 蒼薔薇【よるてっそ】蒼薔薇【よるてっそ】 金色の鎌【ヤミ】金色の鎌【ヤミ】

カケジク編成

寝落ちからの目覚め寝落ちからの目覚め あなたはわたしの宝物あなたはわたしの宝物 呼吸を揃えて牙を剥く呼吸を揃えて牙を剥く 捕食捕食

ヒルティーさんのプレイインタビュー

ヤミのブレイクヘイスト延長が刺さる

早速百鬼夜行でヒルティーさんが使用した編成(上述)をお伺いさせて頂きましたが、各キャラ選択の理由はなんですか? ぬりかべGame8攻略班
ヒルティーさんヒルティーさん ヤミはブレイクヘイスト中に必殺を当てると、ブレイクヘイストが+5秒増えるためです。
ヤミのブレイクヘイスト延長によって、ブレイクヘイストを維持できるのは百鬼夜行において重要度が高そうですね! ぬりかべGame8攻略班
ヒルティーさんヒルティーさん はい。オトモの選択理由は、敵が風と土のヨワミ玉なので、メインのヤミで風を、オトモの鬼童丸はメインが土のヨワミ玉破壊時に追撃で破壊してくれるためです。
メインとオトモで合わせて敵のヨワミ玉をカバーするのは有効ですよね! ぬりかべGame8攻略班

ティファレトの石化が活躍!

ヒルティーさんヒルティーさん ティファレトはメインが必殺時に敵が倒せなかった場合に石化を付与してくれますので入れてます。
特に中級、上級では敵に攻撃されてしまって負ける可能性もあるため、ティファレトには助けられました。
石化がそこまで有効とは知りませんでした!確かに中級、上級の敵の攻勢を防ぐために活用しない手はないですね! ぬりかべGame8攻略班

武器はフルチェイン威力増加バフ武器を中心に編成

続いて、武器はどういった基準で選定されましたか? ぬりかべGame8攻略班
ヒルティーさんヒルティーさん フルチェインを組むことが火力に繋がりますので、フルチェイン増加バフが付いている武器があれば必ず装備します。
火と風の4武器はフルチェイン威力増加バフが付いていますので装備しています。
確かにフルチェイン威力増加バフの武器がメインとなってますね!まだまだ数が少ないので、これからの追加が待たれます。 ぬりかべGame8攻略班

カケジクはブレイクヘイストを維持できるよう調整

各カケジクはどういった理由で選定されていますか? ぬりかべGame8攻略班
ヒルティーさんヒルティーさん 寝落ちからの目覚めは開幕からフルチェインを組むため必須です。
ヒルティーさんヒルティーさん 呼吸を揃えて牙を剥くは開幕からブレイクヘイストがかなり有利なイベントでしたので、これも必須かと感じます。
ヒルティーさんヒルティーさん あなたはわたしの宝物ですが、このカケジクに関しては入れなくてもブレイクヘイストは切れない可能性もありましたが、確実に最後までブレイクヘイストを安定させるために入れてます。
ヤミだと、ブレイクヘイストが切れてもフルチェインを組むだけでカケジクのブレイクヘイスト分と、必殺の5秒が付与されるので安定します。
ヒルティーさんヒルティーさん 捕食は火力を出すために編成しています。あと、完凸しているという理由もあります。動画では、ここの部分に、さらにブレイクヘイストを安定させようと戦女神の髪結いを入れてましたが過剰でしたので上級からは外しています!
なるほど。ヒルティーさんの編成の場合は戦女神の髪結いを入れるとブレイクヘイストが過剰になるんですね。 ぬりかべGame8攻略班
ヒルティーさんヒルティーさん はい!ですが、火力が出ない初心者の方はこの部分に髪結いを入れると安定すると感じました。
1日1回しか挑戦できないので難しいかもしれませんが、実際にやってみてブレイクヘイストが維持できれば戦女神の髪結いを入れない、維持できなければ入れるのが良いということですね! ぬりかべGame8攻略班

プレイでは「合成しない」のが大事

動画で、中級時点で30,202,980ダメージを出しているのを拝見させて頂きましたが、実際のプレイ中に意識したこと、コツなどはありますか? ぬりかべGame8攻略班
↓中級で30,202,980ダメージ出している動画
合成のタイミングに注目してみてください
ヒルティーさんヒルティーさん 意識したのは時間の経過をさせないために、合成をするのは自身かオトモの必殺演出中か、もしくはステージの移り変わり中だけにしたことです。
時間経過に対してストイックな、かなり尖ったプレイングをされていたのですね! ぬりかべGame8攻略班
ヒルティーさんヒルティーさん はい。合成したらフルチェインを組めそうな場合でも、組まないで見える札だけで攻撃することが良いと感じましたので、合成したら確実にフルチェインを組める!って時以外は合成しませんでした。
合成したら確実にフルチェインを組める場合というのはネクスト込みで見えている場合ということですか? ぬりかべGame8攻略班
ヒルティーさんヒルティーさん いえ、この合成したらフルチェインを組める!って感覚は本当に今までラグナドをやってきての感覚だけでやった感じです笑
なるほど。ネクスト込みでフルチェインが見えること自体稀ですもんね。 ぬりかべGame8攻略班
ヒルティーさんヒルティーさん なので合成は2回か3回くらいしかやってないと思います!合成をたくさんやった時はスコアが落ちましたね。
そんなに少ないんですか!?しかも合成をたくさんしたらスコアが実際に落ちるんですね...
これはかなり重要なポイントとなりそうです!
ぬりかべGame8攻略班

百鬼夜行は優良な時間に縛られないコンテンツ

ご丁寧に解説して頂き、さらにかなり有用な情報までありがとうございました!ヒルティーさん的に見て、百鬼夜行はどうでしたか? ぬりかべGame8攻略班
ヒルティーさんヒルティーさん 私自身は楽しかったです!時間に縛られないコンテンツは忙しい方でもできるので、時間に縛られないコンテンツが増えるのを期待しています。

ヒルティーさんへのインタビューを終えて

ヒルティーげーむは必見!

ヒルティーさん、インタビューへのご協力ありがとうございました!
合成をしないプレイというのは次回開催時、私も試させていただきます!
ヒルティーさんは「ヒルティーげーむ」というチャンネルでYouTube活動されており、初心者〜上級者まで参考になる情報を発信されているため、動画をまだ見たことが無い方や、チャンネル登録がまだという方は是非この機会にご覧になってみてください!
ぬりかべGame8攻略班
↓ヒルティーげーむおすすめ動画

YouTube「ヒルティーげーむ」

ラグナド関連記事

百鬼夜行百鬼夜行のルールと報酬

百鬼夜行記事一覧

戸愚呂百鬼夜行「戸愚呂(弟)」 百鬼夜行「玄狐」戦のコツとおすすめ編成を掲載しています。
玄狐戦でハイスコアを出す方法百鬼夜行「玄狐」 百鬼夜行「玄狐」戦のコツとおすすめ編成を掲載しています。
百鬼夜行ヒルティーさん百鬼夜行インタビュー|ヒルティーげーむさん ヒルティーげーむさんに百鬼夜行攻略をインタビューさせて頂きました!
ヨッシーさんインタビュー百鬼夜行インタビュー|ヨッシーさん エマ・チャンネルのヨッシーさんに百鬼夜行攻略をインタビューさせて頂きました!
猿鬼百鬼夜行「猿鬼」 百鬼夜行「猿鬼」戦のコツとおすすめ編成を掲載しています。

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記