【ラグナドール】のっぺらぼうの評価とスキル【ラグナド】

▼新キャラ情報!
エドワード・エルリックの評価とスキル
▼友達招待はこちらから!
「友達招待キャンペーン」のメリット|募集掲示板
▼160円で確定入手!必須級カケジク
秩序を与えようの評価とスキル

ラグナドール(ラグナド)におけるのっぺらぼうの評価とスキルを掲載しています。のっぺらぼうってどんなキャラ?のっぺらぼうは強い?などのっぺらぼうについて知りたい方はこの記事を御覧ください。

のっぺらぼうの評価

のっぺらぼうの基本情報

のっぺらぼう
種族 ロール 属性 レアリティ
奇怪.png奇怪 魔法ジャマー.png魔法ジャマー 水属性水属性 URアイコンUR

評価

評価一覧
アリーナ クエスト リセマラ オトモ
SS S A C

妖気解放によって自前の火力もゲット

のっぺらぼうは魔防デバフ付与によって味方の攻撃をサポートするキャラでしたが、妖気解放によって自身でも高い火力を出しやすくなりました。

また、「凍傷」によって対象の魔法攻撃力を低下させつつ戦えることや、「石化耐性(対人)100」で対人戦における「石化」に対する完全耐性を所持していることから、地獄アリーナで特に活躍するキャラへと進化しています。

魔法攻撃タイプと一緒に編成しよう

のっぺらぼうはフルチェイン時、敵に魔防デバフを付与出来るキャラです。そのため、魔法攻撃タイプのキャラと一緒に編成することで、敵に付与した魔防デバフ効果を最大限に活かせます。

朱雀に対して有利

のっぺらぼうは水属性のヨワミ玉破壊時に火力アップ出来るゼロ秘技、飛天族から受けるダメージを大幅にカット出来るゼロ防スキルを所持しているため、強敵である朱雀に対して有利です。

のっぺらぼうを所持している場合は朱雀戦で優先的に編成しましょう。

2-76「四聖獣朱雀」攻略

のっぺらぼうのステータス

のっぺらぼうのステータス

初期値

HP 921 物攻 14 魔攻 29
胆力 44 物防 29 魔防 60
0 0 0 7

のっぺらぼうの得意武器

大得意武器

楽器.png楽器 魔具.png魔具

得意武器

暗器.png暗器 妖刀.png妖刀 杖.png

のっぺらぼうのスキル

必殺スキル

仰天・滝落とし 仰天・滝落とし
敵単体に威力500で攻撃し、対象が魔防デバフにかかっている場合は威力が10%増加する。
さらにフルチェイン時は攻撃前に対象に魔防デバフ2を一定時間付与する。
※Slv.1時

ゼロ秘技

のっぺらぼう秘技 のっぺらぼう秘技
次のチェイン中
ダメージ増加+20%
水属性のヨワミ玉を破壊した時、ダメージ+40%
対象に魔防デバフがかかっていた時、ダメージ+20%
※Slv.1時

選択ゼロスキル

鬼&飛天耐性 鬼&飛天耐性
受けるダメージを3回まで50%軽減する。鬼族か飛天族から攻撃を受けた場合、さらにダメージを40%軽減する。
※Slv.1時
鬼キラー&魔具強化 鬼キラー&魔具強化
憑魔スキルか必殺スキルで与えるダメージが2回まで10%増加する。対象が鬼族の場合、さらにダメージが50%増加する。スキルの武器種が魔具の場合、さらにダメージが20%増加する。
※Slv.1時

のっぺらぼうのキャラアビリティ

キャラアビリティ

憑魔・会心【魔具】発動率10%
憑魔・会心【魔具】発動率10% 武器種が魔具の憑魔スキル使用時に確率で威力が少し増加する。
水属性威力増加10%
水属性威力増加10% 水属性スキル使用時に威力が増加する。
凍傷耐性30
凍傷耐性30 凍傷への耐性が増加する。
皮革獲得&ソウルキー獲得率UP大
皮革獲得&ソウルキー獲得率UP大 探索で「皮革」を獲得し、さらに「ソウルキー」獲得率が大きく増加する。
討伐
討伐 タウンから討伐キャラとして設定可能。

妖気解放アビリティ

アビリティ修得
アビリティ修得 石化耐性(対人)100 を修得する
必殺スキル強化
必殺スキル強化 メインキャラで必殺スキル使用時に下記の効果を追加
・フルチェイン時は攻撃前に自身に魔攻バフ2を一定時間付与する
・フルチェイン時は対象に攻撃前に対象に100%の確率で凍傷1を一定時間付与する
・対象が凍傷にかかっている場合は威力が40%増加する
魔攻強化
魔攻強化 魔攻+200

のっぺらぼうのオトモ情報と評価

オトモ行動

順番 初動
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
ループ
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力250で攻撃する(水属性)
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力250で攻撃し、対象に75%の確率で凍傷1を一定時間付与する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力100で攻撃する
敵単体に威力1300で攻撃する
対象の種属が鬼の場合は威力が40%増加する(水属性)
自身のHPを効力416で回復する

オトモアビリティ

HP50%以下時、敵全体凍傷5(1回)
HP50%以下時、敵全体凍傷5(1回)の画像 自身のHPが50%以下になった時、敵全体に100%の確率で凍傷5を一定時間付与する
使用回数:1回

「凍傷」が有効な敵に連れて行こう

のっぺらぼうは対象の敵に「凍傷」を付与できることが特徴のオトモ行動を所持したキャラです。「凍傷」は継続ダメージ&魔法攻撃力ダウン効果のある状態異常です。

特に魔法攻撃主体の敵を「凍傷」にできれば戦闘が一気に有利になるため、事前に敵の状態異常耐性を調べておくとよいでしょう。

鬼族の敵に対して強い

のっぺらぼうのオトモ行動時の必殺スキルは鬼族の敵に対して与えるダメージが40%増加する効果です。鬼族を相手にする際はのっぺらぼうの与ダメージが増加するため、鬼族を相手にする時はのっぺらぼうを優先して編成すると良いでしょう。

のっぺらぼうのおすすめ編成例

オトモ編成

キャラ 解説
玄武玄武 ・のっぺらぼうと同じ鬼キラー所持
・のっぺらぼうと同じ水属性であるため、火属性かつ鬼族の茨木童子などへの特攻性が高い
滝夜叉姫滝夜叉姫 ・のっぺらぼうと同じ鬼キラー所持
・のっぺらぼうと同じ水属性であるため、火属性かつ鬼族の茨木童子などへの特攻性が高い

武器編成

武器/属性 解説
水箒【垢嘗め】水箒【垢嘗め】
水属性のアイコン
水属性得意武器です。大得意武器ではありませんが、確率で全ての敵に魔防デバフ2を付与する効果によってのっぺらぼうの必殺スキル効果を強化出来ます。
悶絶壁地【邪魅】悶絶壁地【邪魅】
火属性のアイコン
火属性得意武器です。大得意武器ではありませんが対象に魔防デバフ2を付与する効果によってのっぺらぼうの必殺スキル効果を高められます。
大逆無道【魔魅】大逆無道【魔魅】
風属性のアイコン
風属性得意武器です。大得意武器ではありませんが、発動時に自身へ魔攻バフ2を付与する効果によって確実な火力強化が望めます。
大慈大悲【蒼坊主】大慈大悲【蒼坊主】
土属性のアイコン
土属性得意武器です。大得意武器では無いものの対象に魔防デバフ2を付与する効果により、のっぺらぼうの必殺スキル効果を強化出来ます。

※チェインナンバー4の武器のみを掲載しています。

ラグナド関連記事

レアリティ別キャラ一覧

URアイコンURキャラ SSRアイコンSSRキャラ SRアイコンSRキャラ

属性別キャラ一覧

火属性火属性 水属性水属性 風属性風属性 土属性土属性

ロール別キャラ一覧

ラグナドの物理アタッカー アイコン物理アタッカー ラグナドの物理ジャマー アイコン物理ジャマー ラグナドの魔法アタッカー アイコン魔法アタッカー ラグナドの魔法ジャマーアイコン魔法ジャマー

種族別キャラ一覧

ラグナドの鬼アイコン ラグナドの妖狐アイコン妖狐 ラグナドの飛天アイコン飛天 ラグナド奇怪 アイコン奇怪キャラ
ラグナドの地走アイコン地走 ラグナドの霊獣アイコン霊獣 ラグナドの艶花 アイコン艶花 ラグナドの奈落 アイコン奈落

コメント

8 名無しさん

赤い彗星のシャアと赤髪のシャンクスを見て「パクリだ!」とはいわない

7 名無しさん

憑魔スキルって何ぞや…? 誰か教えてくれ

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記