【ペルソナ5ロイヤル】永久キーピックの入手方法【ペルソナ5Switch】

ペルソナ5ロイヤル(P5R/ペルソナ5Switch)における、永久キーピックの入手方法を掲載しています。

永久キーピックの入手方法と解禁時期

7/25以降に作成可能になる

永久キーピックは、モルガナのコープランク6で解禁される「とっておきの道具レシピ」のコープアビリティを習得することで作成可能になります。ただし、この時点では作成可能になったというだけで、作るのは現実的ではありません。「美徳奪われし路」のサーチオブジェクトとしてごくごく稀に水銀が入手できますが、実質的にはオクムラパレス以降まで待つのがおすすめです。

必要素材は、アルミ板×20、水銀×10と入手が困難で、8/30以降、メメントス「慈悲奪われし路」が解放されるまでは作成不可なので注意しましょう。

永久キーピックに必要な素材の入手方法

永久キーピックに必要な素材の入手方法一覧

必要素材 入手方法
アルミ板×20 秋葉原・老舗工具点で購入(10/1以降、週2個まで)
メメントス「慈悲奪われし路」以降のドロップ
水銀×10 四軒茶屋・リサイクルショップで購入(10/1以降、週1個まで)
メメントス「慈悲奪われし路」以降のドロップ

ショップで購入

アイテム/値段 販売開始日/ショップ
アルミ板(4400) 秋葉原・老舗工具店(9/1~)
水銀(6600) リサイクルショップ(10/1~)

アルミ板と水銀はそれぞれショップで週に1〜2個まで購入することが出来ます。アルミ板は秋葉原・老舗工具店で週に2個まで、水銀は四軒茶屋・リサイクルショップで週に1個まで購入出来るので、毎週入荷されたらショップで購入しましょう。

永久キーピックのおすすめの素材集め

アルミ板はアンズー、水銀はデカラビアがおすすめ

「アルミ板」は「フタバパレス」に出現する「アンズー」から、「水銀」は「オクムラパレス」に出現する「デカラビア」がおすすめです。特にアルミ板は意識しなくても「メメントス」で集まっている場合が多いですが、水銀に関しては意識的に集めないと少しむずかしいです。

オクムラパレスに出現する浮いているシンボルがデカラビアなので、水銀を8~9個ほど集めておけば、リサイクルショップで購入できる分と合わせてすぐに作成できます。

アルミ板をドロップするシャドウ(その他例)

シャドウ 場所
アンズー
(墓碑を刻む怪鳥)
フタバパレス /慈悲奪われし路
アンドラス
(殺気立つフクロウ男)
フタバパレス /慈悲奪われし路
ザントマン
(眠気の袋を持つ男)
フタバパレス /慈悲奪われし路
ギリメカラ
(反逆する黒ゾウ)
オクムラパレス /感動奪われし路

水銀をドロップするシャドウ(その他例)

シャドウ 場所
デカラビア
(陰惨な五芒星 )
オクムラパレス /感動奪われし路
ガネーシャ
(奇運の象神 )
ニイジマパレス /感動奪われし路
ガルーダ
(荒ぶる鳥神 )
シドウパレス /感動奪われし路

悪天候時のメメントスで集める

美徳奪われし路」以降、メメントス内のサーチオブジェクトから稀に水銀を入手することができます。ただし通常時では非常に効率が悪く、「悪天候時」の入手確率が上がっています。現実的には「慈悲奪われし路」や「感動奪われし路」で集める方が効率がよいので、シャドウからのドロップが面倒な場合はジョゼの認知変化も利用して悪天候時に集めましょう。

コープアビリティ瞬殺で周回

戦車コープ7で習得するアビリティの瞬殺を利用することで、戦闘を行わずにシャドウからアイテムをドロップさせることが出来ます。戦闘を避けて素材を集めたいという場合は瞬殺を活用して周回しましょう。

▶︎戦車のコープアビリティの解禁方法を見る

永久キーピックは引き継げる?

2周目以降に引き継げる

「永久キーピック」は周回プレイ時に引き継げます。やや入手が面倒ですが、周回プレイを前提に考えている場合、次の周回ではキーピックを作る必要がなくなるので作成するのがおすすめです。

▶周回要素を見る(ネタバレ注意)

関連記事

ペルソナ5ロイヤルプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    権利表記