【ペルソナ5ロイヤル】バトンタッチランクの上げ方とやり方【ペルソナ5Switch】

ペルソナ5ロイヤル(P5R/ペルソナ5Switch)における、バトンタッチのやり方を掲載しています。

バトンタッチランクの効果と上げ方

バトンタッチランクの効果一覧

ランク 効果
1 ダメージ上昇・小
2 ダメージ上昇・中/HP回復・小
3 ダメージ上昇・大/HP回復・中/SP回復・小

ダーツでペアを組むことでランクを上げられる

バトンタッチランク
バトンタッチランクは6/5のイベントで解禁され、以降に吉祥寺の「PENGUIN SNIPER」でダーツをすることでランクを上げることが出来ます。最大の3にする場合、仲間のターンで終わらせると一気に1→3までランクアップします。

▶︎ダーツでのバトンタッチランクの上げ方を見る

バトンタッチの効果

1MORE発生時に行動を託せる

バトンタッチとは、カモシダパレス攻略中に解放される要素の1つです。1MOREが発生した際に、他のメンバーに行動を託すことができ、メンバーに行動を託すたびに攻撃力、回復力等が上昇する非常に便利な要素になっています。

他のキャラに行動を託すことで、出現するシャドウに対して相性の良いメンバーを当てて弱点を付くことが出来ます。

攻撃力と回復力が上昇

上記で述べたようにバトンタッチは攻撃力と回復力が上昇します。メンバーを行動を託すたびにそれぞれ上昇するので、弱点を付けるキャラで攻撃しダウンを奪う→次のキャラに託すといったように繋いでいき、大ダメージを狙いましょう。

4人全員に回すとHP&SP消費が0になる

3回バトンタッチし、4人全員に回ると最後にバトンタッチを受けたメンバーはスキルを使う際の消費HPと消費SPが0になります。そのためHPまたはSP消費が大きいメンバーに最後の行動を託すのがおすすめです。

バトンタッチのやり方

1MORE発生時にR2ボタン

バトンタッチは、敵をダウンさせた際の1MORE発生時にR2ボタンを押すことで発動出来ます。

関連記事

ペルソナ5ロイヤルプレイヤーにおすすめ【PR】

    攻略メニュー

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記