【マジファイ】ステージ15の攻略 | 推奨戦力

▼シルバーファングが6/1に実装!
シルバーファングの評価とおすすめ装備カード

▼シルバーファングの超・必殺技アイテムがイベントに登場中
ビーチフェスタで狙うべきアイテム

▼世界災害が実装!(5/31〜初回開放)
世界災害の内容と攻略法

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ステージ15の攻略情報を掲載しております。推奨戦力や★3の取り方、おすすめキャラを紹介していますので、気になる方はご覧ください。

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

ステージ15の推奨戦力

・ノーマルの推奨戦力
クリアだけする(★2以下) 約800,000推奨
オール★3を狙う 約1,000,000推奨
・ハードの推奨戦力
クリアだけする(★2以下) 約1,500,000推奨
オール★3を狙う 約2,000,000推奨

※推奨戦力は弊社調べです。

ステージ15での戦い方

編成時は前後共に耐久要員を入れる

なるべく他の味方を守るスキルを持つキャラを配置

耐久要員

ステージ15では天空族系の敵と戦い続けることになります。多くが横・縦列範囲の必殺技を持っており、さらに確率でHPの低いキャラに対して追撃を行ってくるため、位置に関係なくダメージを受けることが多いです。

そのため、ステージ15で使う編成はなるべく他の味方を守れるような、広範囲の防御系スキルを持つキャラを前後列に配置しておきましょう。

「緑色の天空族」を優先して倒すのがおすすめ

後列にも攻撃する必殺技が厄介なので早めに倒そう

強そうな天空族

緑色の天空族こと「強そうな天空族」は、優先して倒すようにしましょう。基本的にアタッカーを編成する際、攻撃を受けないように後列に配置することが多いですが、「強そうな天空族」は縦列攻撃の必殺技を持つため後列に対してもダメージを与えてきます。

そのため、天空族系の中でも厄介な存在になりやすいので、早めに倒すようにするのがおすすめです。

ボスの天空王戦では後列単体攻撃を持つキャラを編成

天空王が強いので早めに倒せると安定する

天空王

ステージ15のボス戦では「天空王」を早めに倒すようにしましょう。他の天空族よりもダメージが大きいだけでなく、「強そうな天空族」と同様に縦列攻撃の必殺技を使ってくるので、後列に配置したアタッカー役が狙われやすくなります。加えて「天空王」自身が後列に配置されているため、攻撃を当てづらくなっています。

そのため、「イケメン仮面アマイマスク」や「ぷりぷりプリズナー」といった、後列単体攻撃ができるキャラを1枠入れておくのがおすすめです。

また、天空王は後列の中央に配置されているので、編成の際は中央列に耐久の得意なキャラを配置しておきましょう。

ステージ15の攻略おすすめキャラ

おすすめキャラ おすすめ理由
ゾンビマン
ゾンビマン
敵の連続追撃を全体回復効果のあるコアと必殺技を使い、味方全体を耐え切らせることが可能。ゾンビマン自身は再生の特性で何度も復活するので、連続で追撃を受けても問題なく耐えられる。
キング
キング
味方全体回復ができる必殺技で、敵の連続追撃を受けたあとも立て直すことが可能。また、敵のエネルギーロックも可能なので「強そうな天空族」や「天空王」の必殺技を封じるという足止め役も担える。
超合金クロビカリ
超合金クロビカリ
ダメージ分担や横列の必殺技耐性強化など、味方を守ることに優れているため編成していると★3を狙いやすい。また、必殺技は十字範囲なので前列の敵と後列にいる「天空王」を同時に攻撃できる。
タンクトップマスター
タンクトップマスター
横列への根性付与が敵の連続追撃を防ぐのに便利。後列に配置してアタッカー枠を守るのにおすすめのキャラ。
ぷりぷりプリズナー
ぷりぷりプリズナー
後列単体攻撃の必殺技を持つため、主に「天空王」を早めに倒す役としておすすめ。もし必殺技で倒せなくても、脱力の追加効果があるため「天空王」の攻撃力を弱体化して耐久への貢献ができる。
戦慄のタツマキ
戦慄のタツマキ
トップクラス火力を誇る全体攻撃で、前列後列に関係なく敵を一掃する役として強力。どんな編成でもアタッカーとして活きるので、誰でも扱いやすい。
イケメン仮面アマイマスク
イケメン仮面アマイマスク
後列単体攻撃+最高クラスのダメージ倍率を誇る必殺技で、後列にいる「強そうな天空族」や「天空王」といった強力な敵を、1〜2ターンで戦闘不能にする役割として強力。

ステージ15でおすすめのコアランキング

Sランク(優先して発動)

コアスキル名 おすすめポイント
再生の力再生の力 敵は前列後列関係なくダメージを与えてくるので、味方全体を回復できる上級効果と相性が良い。また、エネルギー獲得効率が良い初級効果もあるので、必殺技の連発で毎ターン安定して敵を減らしていける。
天才の力天才の力 エネルギー獲得効率がトップクラスの初級効果と、1ターン目の味方の必殺技を強化する上級効果で短期決戦が行える。また、1ターン目から必殺技を発動してくる敵もいるので、それを未然に防ぐのにおすすめ。

Aランク(Sランクを未所持なら優先して発動)

コアスキル名 おすすめポイント
コアスキル 深海の力
深海の力
敵の攻撃を耐えるだけのスキルやステータスを持ったキャラを編成する必要があるが、「天空王」や「器用な天空族」は攻撃回数が多いのでガードが発動しやすく、エネルギーを獲得しやすい。また、上級効果の反射により、毎ターン敵全体に一定ダメージを確実に与えられる。
暴虐の力
暴虐の力
初回ターン限定の味方全体闘志で短期決戦を狙えるコア。2ターン目以降はエネルギー獲得のみになってしまうので注意。

Bランク(妥協)

コアスキル名 おすすめポイント
コアスキル 正義の力
正義の力
獲得効率はSやAのコアには劣るが、毎ターン1Ptは確実にエネルギーを手に入れられるので誰でも使いやすい。また、上級効果で味方全体の攻撃を常時10%強化できるので、敵を倒す効率が高くなる。

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連記事

2021年06月05日 1
お役立ち情報一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る