【マジファイ】ワクチンマンの評価とスキル

ONE PUNCH MAN 一撃マジファイト(ワンパンマン マジファイ)における、ワクチンマンのキャラ評価記事です。ワクチンマンの強さや使い道を知りたい方は、ぜひご覧ください!

掲載された情報はすべてゲームエイト攻略班調べです。

ワクチンマンの基本情報/評価

ワクチンマンの基本情報

キャラ 能力レーダー
ワクチンマン ワクチンマンの能力レーダー
レア度 SSR
タイプ 特殊
クラス 怪人
特徴 燃焼・追加ダメージ
CV 中尾隆聖

ワクチンマンの評価

持続ダメージを与えるキャラと組ませると真価を発揮

ワクチンマンの特性「地球の意志」は、敵が持続ダメージを受けると敵全体に追加ダメージを与えられる効果となっています。持続ダメージ系の状態異常を付与できれば複数の敵のHPを効率よく削り、状態異常になっている敵は持続ダメージの効果に加えワクチンマンの特性によるダメージも受けるので、さらに多くHPを削ることが可能です。

そのため、ワクチンマンは持続ダメージ系の状態異常を与えることが得意なキャラと組ませることで、真価発揮できます。

※主な持続ダメージ系の状態異常:燃焼・腐食

ワクチンマンのスキル

デスハンド

デスハンドデスハンド
通常攻撃発動消費:消費しない

敵単体に、120%(+10)のダメージと自身の最大HPの5%の追加ダメージを与える。

エネルギー弾

エネルギー弾エネルギー弾
必殺技発動消費:エネルギー2

横1列に3回攻撃し、132%(+9)のダメージを与える。50%の確率でターゲットを2ターンの間、[燃焼]状態(攻撃力の80%の持続ダメージ)にする。

地球の意志

地球の意志地球の意志
特性発動消費:消費しない

敵が[持続ダメージ]を受けた時、敵全体に持続ダメージの50%のダメージを与える。
自身のHPが(+20)する。

ワクチンマンにおすすめの装備カードセット

おすすめの装備カードセット

タキシードタキシードセット セット効果
攻撃するメインターゲットが状態異常の時に、50%の確率でその状態異常の効果を縦同列の敵に与える
必殺技でメインターゲットに与えた[燃焼]を後ろにいる敵にも付与し、特性をさらに活かせる。

おすすめの装備カードステータス

おすすめステータス 理由
効果命中 必殺技による[燃焼]付与の確率を上げ、特性を安定して活かせるようにする。
攻撃 [燃焼]のダメージ量は攻撃力に依存するため、おすすめ。

ワクチンマンと相性の良いキャラ

地底王地底王 キャラ詳細

相性ポイント
・確定で[燃焼]を付与できるため相性が良い
・ワクチンマンと最も相性が良い
深海王深海王 キャラクター詳細

相性ポイント
・深海王の通常攻撃で[腐食]を与えられる
・深海王のコアスキル発動要員にもなる
ジェノスジェノス キャラクター詳細

相性ポイント
・互いに[燃焼]を活かした戦法をとれる
・ジェノスのコアスキルの初級効果と相性が良い
ブルーファイアブルーファイア キャラクター詳細

相性ポイント
・常時[燃焼]状態の敵を置ける特性が好相性
・ブルーファイアの必殺技は100%の確率で[燃焼]付与が可能

権利表記

©ONE・村田雄介/集英社・ヒーロー協会本部 © GREE, Inc.
©OURPALM CO.,LTD. ©Beijing Playcrab Technology Co., Ltd.

関連リンク

ランキング

キャラクター一覧

クラス別一覧
ヒーローヒーロー一覧 怪人怪人一覧 賞金首賞金首一覧
格闘 武装 科学 特殊
格闘格闘一覧 武装武装一覧 科学科学一覧 特殊特殊一覧

    いいね機能

    コメントを「いいね」すると保存できるよ。
    会員登録でいろんな機能が使える!

    記事・書き込みへのご意見
    ゲームエイトをご利用いただきありがとうございます。
    記事をより良くしていくために、「ワクチンマンの評価とスキル」に関する間違いの指摘やご意見、感想などを募集しています。
    不具合のご報告の際には、どのような状況でどのような症状が起きたかを可能な限り詳細にご記入ください。

    権利表記

    トップへ戻る