【NARAKA】2023年9月7日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

9月7日

NARAKAにおける、9月7日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

※9月7日8:00~12:00に実施予定のアップデート情報です。

新着コンテンツ

地脈の戦

1. 新しい地脈の戦マップ「天人城」を追加。
2. 地脈の戦の新マップ「天人城」と元のマップ「神鷹砦」は1時間ごとに交代します。
3. 地脈の戦に新しい戦術アイテムが追加されました。呪符で奇謀を発動し、戦いを勝利に導くことができます。
(1)奇謀・無中生有:現在の位置に攻城弩を召喚する(自陣のみ使用可能、弾丸を使い切ると自動で廃棄される)。
(2)奇謀・関門捉賊:現在の位置に魔封じの結界召喚する(敵陣にのみ有効)。
(3)奇謀・声東撃西:有効エリア内の位置を選択して、現在の位置と相互転送可能な馮虚の門を召喚する(自陣のみ使用可能)。
(4)奇謀・調虎離山:警告後、選択した範囲内の敵を強制的に開始エリアに転送する。
(5)奇謀・偸梁換柱:マップ上の地脈儀を選択して、それを強制的に中立状態に転化する。
(6)奇謀・以逸待労:選択したエリア範囲内の敵を検知する。

玉玲瓏のスキルアップデート

1. 武技「尾襲・賦」:照準方向に向かって狐の尻尾で攻撃し、尾火の陣を生成する。持続時間:6秒。
味方が陣に入ると、狐の尻尾を召喚して周囲の敵を吹き飛ばし、「狐火」を獲得する。持続時間:5秒。
2. 奥義「迷魂の鎖・集」: 衝撃波を放ち10m位内の敵全員の魂を奪い、それを霊器の中に閉じ込める。
敵は6秒以内に霊器と接触して魂を取り戻さないと、3秒間持続する「迷魂」状態に入る。
魂を奪えなかった場合、奥義ゲージの50%のみが消費される。
衝撃波が敵に命中すると自身のHPを6秒間回復し続ける(余ったHP回復は鎧回復に転換される)。敵一体に命中するごとに回復量が100%上昇する(最大300%まで)。

征神の路ソロモード

1. 征神の路にソロモードが追加されました。ソロモードを選択すると、一人でステージに入ります。怪物の強さはソロプレイに適した難易度まで下がり、獲得できる報酬は変わりません。
2. ソロモードは各難易度のステージ、秘境・青石と秘境・黄玉に適用しています。神異モードと秘境の頂点に適用されていません。

Clash League

1. ルール説明
(1)イベント期間:2023年9月7日  05:00 ~ 2023年9月26日 05:00
(2)試合時間:イベント期間中、毎日20:00~24:00に開放
(3)モードルール:地脈の戦と同じ、詳細は地脈の戦のルール説明を参照してください。
(4)参加条件: 聚義庁に参加し、聚義集結で聚義庁のメンバーと3/6/9/12人のチームを作成します。
(5)フォーマット:第一戦、準決勝、決勝戦の3つの試合段階に分かれています。各ラウンドは第一戦から始め、進出に失敗するか、決勝戦を完了すると終了します。一回勝すると次の試合に進出できます。開催期間中に、試合に無限回参加することができます。第一戦と準決勝では神鷹砦のマップが使用され、決勝戦では天人城のマップが使用されます。
(6)報酬:
・決勝戦進出:武者印を獲得できます。
・決勝戦勝利:武者印、準備段階展示用特殊エフェクト、称号報酬を獲得できます。
2. ポイントルール (1)第一戦勝利/引き分け/敗北でそれぞれ20/15/10ポイント
準決勝勝利/引き分け/敗北でそれぞれ30/20/15ポイント
決勝戦勝利/引き分け/敗北でそれぞれ40/30/20ポイントを獲得できます。
(2)聚義庁の合計ポイントは、聚義庁内のすべてのプレーヤーが単一試合で稼いだポイントの合計に等しい。
3. Clash Leagueランキング
(1)Clash Leagueランキングは聚義庁の総ポイントに応じて順位を付けます。
(XBOX ONE ユーザーは現在Clash Leagueに参加できません。)

期間限定イベント 快晴の新秋

1. 秋の風に晴れた雲、散らばった葉はまた集まる。
イベントルール:
(1)日替わりクエストと挑戦クエストを完了すると、アイテム新秋コインを獲得できます。新秋コインを使用すると貴重な報酬と交換できます。
(2)挑戦クエストはClash League限定クエストと征神の路限定クエストに分けられています。相応のモードで完了することができます。(XboxサーバーにはClash League限定クエストがありません。他のモードでイベント限定クエストを完了することができます。獲得できる新秋コインの数が変わりません。)

武者の調整情報

バフ(強化)
顧清寒顧清寒

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
顧清寒
顧清寒のすべての奥義タレントの、変身した敵を凍結させる際の閾値を増加し、(攻撃力の1.5倍+90)から(攻撃力の5倍+10)に上方修正しました。
「氷寒飛影」の中の「飛影剣」の変身した敵の凍結判定条件を調整し、武技使用中ではない全ての変身した敵を凍結させられるようになりました。
「氷寒飛影」と「氷寒飛影・雪嵐」の変身した敵に対する飛影剣の攻撃剛体レベルを上方修正し、武技を発動していない一部の変身した敵を硬直させられるようになりました。
「氷寒飛影」と「氷寒飛影・雪嵐」の攻撃後の硬直段階に、0.3秒の奥義剛体と70%のダメージ軽減を追加しました。
「氷寒飛影・雪嵐」と「氷寒飛影・霜風」が変身した敵を凍結させる時間を1.6秒から3秒に延長しました。
「氷寒飛影・霜風」のキャストタイムを短縮し、1.5秒に統一しました。
//開発者コメント:環境の変化により、顧清寒の奥義は変身系の敵と戦う際に効果を発揮しづらくなり、相手に対策されやすくなりました。そこで、彼女と変身系の敵との駆け引きを調整しました。
▼その他の変更
奥義ゲージを消費する小武技(燎原の火玉、飛影剣、妖襲など)に対し、残りの奥義ゲージに応じて残りの使用可能回数を表示できるように調整しました。

武器の調整情報

ナーフ(弱体化)
棍棒棍棒 大剣大剣
斬馬刀斬馬刀 -

武器の調整内容詳細

武者の調整内容
棍棒
縦攻撃とダッシュ縦攻撃が敵に命中する際に付与する硬直効果の時間をわずかに短縮しました。
縦攻撃の溜め攻撃の攻撃範囲がエフェクトと一致しない問題を最適化しました。
大剣斬馬刀
檐を掴んでいる際の壁攻撃のダメージ倍率を4.32から3.24に下方修正しました。
壁溜め攻撃のダメージ倍率を5.64から4.51に下方修正しました。

魂玉の調整情報

調整
慟哭慟哭

魂玉の調整内容詳細

武者の調整内容
慟哭
攻撃の粘着性を調整しました。

対戦内のゲーム調整

機能の最適化

1. ミニマップ機能の最適化
モルス島-鉱山、火羅国-駱駝峰などの複数階層を有する洞窟エリアに入ると、ミニマップが自動的にズームインし、内部のルートを確認しやすくなります。
2. インタラクション範囲に複数のインタラクト目標がある場合、クロスヘアに近い目標が優先されます。

地脈の戦の調整

1. 商人の商品調整
地脈の戦の商人が販売する神秘商人武器の武器レア度をレア度・良からレア度・秀のに上方修正し、価格を15000リフトコインに値上げしました。
2. 神秘商人から青龍の力、玄武の力及び降雷呪符を購入できなくなりました。
3. 奪旗戦に号旗の位置がリセットされる警告を追加しました。

ラウンド外ゲームの調整

蓬莱島体験の最適化

1. 蓬莱島におけるHUD性能の最適化。

フレンドグループ機能を追加

1. フレンドリストで、フレンドのアイコンをタップすると、グループをカスタマイズすることができます。
2. 新規グループもフレンドリストに表示され、プレイヤーはグループ名をカスタマイズできます。グループは10個まで作ることができ、1人のプレイヤーは1つのグループにしか所属することができません。

ソーシャルタグ

1. 装着可能な「スタイル」タグの最大数を2個に増やしました。

武者印

1. 武者印「百錬成鋼」に赤金段階を追加しました。

グレード上限の拡張

1. 今回のバージョン更新後、アカウントのレベル上限は500から1000にアップされます。
2. 以前のバージョンで溢れた経験値は、ログイン後に自動的に適正レベルにアップします。
3. レベル500以上のプレイヤーは、新しくデザインされた「金烏アイコン枠」を貰えます。

白沢の祝福

1. 白沢の祝福の追加報酬を6ティア報酬に調整します。白沢の祝福の有効期間中、合計4日、8日、12日、16日、20日、24日間サインインしたプレーヤーは、それぞれ対応する報酬を貰えます。
2. 白沢の祝福のすべてのサインイン報酬を受け取った後、待ち時間をスキップして次期を開放することができます。
3. 白沢の御礼の報酬をプレビューできます。

倉庫内のアイテムプレビューの最適化

1. 倉庫で、体験券や選択式報酬などのスキンを含むアイテムをプレビューすることができます。

メールシステムの最適化

1. メール分類を追加します。すべてのメールは、「お知らせ」「アンケート」「プロモーション」「イベント」の4つのカテゴリーに分類され、分類でフィルタリングすることができます。
2. 時間表示の最適化。メールボックスにおいて、メールの着信時刻を表示していた位置が、メールの有効期限カウントダウン表示に変更されます。メールタイトルの右側の、メールの有効期限を表示していた位置が、メール着信時刻の表示に変更されます。

スキン組み合わせの拡張

1. 武者1人あたりのスキン組み合わせの上限を6個から10個に増やしました。6個の組み合わせを開放した後も、引き続き7個目から10個目の組み合わせを開放できます。

凡星スキン画面のレイアウトの調整

1. 凡星スキン画面の鍊形ボタンと切替ボタンのレイアウトとデザインを最適化しました。

ボーナスカードの調整

1. 征神の路においても経験値ボーナスと秘宝ボーナスを使用できるようになりました。

「キャラメイク」機能を一時停止

1. アップデート後、「キャラメイク」機能を一時的に中止させていただきます。既に作成した顔データは影響を受けません。

髪型の色に「初期設定に戻す」機能を追加

1. 髪型の色画面に「初期設定に戻す」ボタンを追加ました。髪の色を初期の色を戻すことが出来ます。色変更不可の髪型はこの機能を利用できません。

カスタムルーム

1. 受け身の倍率の設定をカスタムルームに追加しました。受け身をオンにすると、受け身の倍率を調整できます。

ロビーBGM

1. 「Flame of Fate」を削除しました。

アイテムの一回の購入数の上限の調整

1. 秘宝閣で宝箱を一回で購入できる数の上限を200に調整しました。
2. 凡星スキンの錬星丹を一回で購入できる数の上限を500に調整しました。

衣装の半透明エフェクトオン・オフ

1. 衣装の半透明エフェクトをオン・オフにするようになりました。衣装画面で衣装の半透明エフェクトをオン・オフできます。オンにすると、衣装画面で半透明エフェクトを確認できます。
2. 衣装の半透明エフェクトは試合中にのみ有効です。蓬莱島及び試合の準備段階では無効です。
3. 現在は以下の衣装に適用されています。 「決戦平安京・朔夜回遊」、「陰陽師・蛉魂夢使」、「巨鯨客」、「通天の狐」、「凡星・通天の狐」

征神の路の調整

戦闘調整

1. 赤髭鬼の最適化
(1)近接攻撃のコンボ順序を調整しました。
(2)フローティングディスク攻撃を削除しました。
(3)追跡弾丸攻撃を青い剛体攻撃きに調整し、崩しに成功すると弾丸を跳ね返します。
(4)束縛陣の範囲が狭くなり、束縛から解放されるまでの時間が長くなります。現在、束縛陣攻撃を1回使うと、連続で5つの束縛陣を放ちます。
(5)流星雨攻撃きがプレイヤーを追跡しなくなります。
(6)異なる難易度でのAIの攻撃確率を調整しました。

征神の券の調整

1. 征神の券はソロモードと秘境ステージに入場できるようにました。
2. ステータスの上昇効果を削除しました。

ショップ更新

新着セット

1. 瑩限定セット「切断の鎖・瑩」がストアに登場します。レア度・極瑩衣装「百戦・切断の鎖」、レア度・極瑩飾り「百戦・アンテナ」、レア度・極瑩髪型「百戦・漆黒の刃」がセットになっています。定価3800金塊のところ、2600金塊で販売します。

新着割引コンテンツ

1. 新着コンテンツ、レア度・極通用エモート「心躍る・左」を定価1200金塊のところ、900金塊で販売します。
2. 新着コンテンツ、レア度・極通用エモート「心躍る・右」を定価1200金塊のところ、900金塊で販売します。
3. 新着コンテンツ、レア度・極瑩衣装「百戦・切断の鎖」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
4. 新着コンテンツ、レア度・極瑩飾り「百戦・アンテナ」を定価1200金塊のところ、1000金塊で販売します。
5. 新着コンテンツ、レア度・極瑩衣装「百戦・切断の鎖」を定価800金塊のところ、600金塊で販売します。

ピックアップ商品期間限定販売中

1. レア度・極三娘衣装「真珠の仙女」は1800金塊で販売します。
2. レア度・極テムル衣装「月を呑む天狼」は1800金塊で販売します。
3. レア度・極剣スキン「鎮魔尺」は1500金塊で販売します。
4. レア度・極ヌンチャクスキン「徐魔手」は1500金塊で販売します。
5. レア度・極テムル飾り「天狼の兜」は1200金塊で販売します。
6. レア度・極三娘髪型「荒波」は1200金塊で販売します。
7. レア度・極紅夜展示ポーズ「剣構え」は900金塊で販売します。
8. レア度・極紅夜展示背景「藤の花」は600金塊で販売します。

アイテムストアの新商品

1. 新しい商品「一騎当千・山海」が追加されました。使用すると、山海・隠族の宝は30レベルアップできます。価格は1800金塊で、1回のみ購入可能です。

割引販売終了

1. レア度・極顧清寒衣装「オートマタ・A2」は定価1800金塊での販売に戻ります。
2. レア度・秀顧清寒髪型「オートマタ・A2髪型」は定価500金塊での販売に戻ります。
3. レア度・極槍スキン「オートマタ·四〇式戦術槍」は定価1800金塊での販売に戻ります。
4. レア度・極玉玲瓏衣装「レプリカント·カイネ」は定価1800金塊での販売に戻ります。
5. レア度・秀玉玲瓏髪型「レプリカント·カイネ髪型」は定価500金塊での販売に戻ります。
6. レア度・極双刀スキン「レプリカント·カイネの剣」は定価1800金塊での販売に戻ります。

クライアントの最適化

対戦中にドロップしたアイテムや武器などのリソースを最適化し、リソースの読み込み効率を向上させました。

バグの修正

武者関連バグ

1. 瑩が奥義を発動後、しゃがむとエラーが発生する不具合を修正しました。

戦闘関連バグ

1. 空中で崩しを使用後に、鈎縄を使用すると地面の鈎縄動作が再生される不具合を修正しました。

その他のバグ

1. 観戦状態のチームメンバーのボイス状態が表示されない問題を修正しました。
2. フレンドのメモを削除できない問題を修正しました。
3. 試合に入るときに発言のショートカットキーを押し続けると、ショートカットキー機能が異常になる不具合を修正しました。

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
最新情報12月21日のアップデート情報
過去のアップデート情報
アップデート11月30日のアップデート情報 -
11月16日11月16日のアップデート情報 11月2日11月2日のアップデート情報
10月19日10月19日のアップデート情報 9月27日9月27日のアップデート情報
9月7日9月7日のアップデート情報 アプデ最新8月24日のアップデート情報
8月10日8月10日のアップデート情報 7月27日7月27日のアップデート情報
7月7月14日のアップデート情報 6月29日6月29日のアップデート情報
6月15日6月15日のアップデート情報 アップデート最新情報6月1日のアップデート情報
5月18日5月18日のアップデート情報 アプデサムネ4月27日のアップデート情報
4月13日サムネ4月13日のアップデート情報 3月30日3月30日のアップデート情報
show3月16日のアップデート情報 3月2日3月2日のアップデート情報
アップデート2月16日のアップデート情報 2月2日のアップデート2月2日のアップデート情報
1月12日アップデート1月12日のアップデート情報 12月22日12月22日のアップデート情報
12月1日12月1日のアップデート情報 11月17日11月17日のアップデート情報
113アップデート11月3日のアップデート情報 10月24日10月24日のアップデート情報
9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報 9月15日アプデ9月15日のアップデート情報
9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報 8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報
8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報 7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る
    • NARAKA攻略Wiki

    • 2023年9月7日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記