【NARAKA】3月30日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

3月30日

NARAKAにおける、3月30日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

新着コンテンツ

期間限定イベント「燭火プロジェクト2674」

開催期間
2023年3月30日アップデート後~2023年4月27日05:00

1、イベント期間中、星州のクラブでクエストを受けてエネルギーキューブを獲得できます。1日に8つのクエストのうち最大3つまで受けることができます。

2、エネルギーキューブを使用すると、燭火プロジェクト2674のイベントストーリーを開放してイベント報酬を獲得できます。

3、イベント終了後、クエストを受けることができませんが、エネルギーキューブを消費してイベントストーリーを開放できます。

武者の調整情報

バフ(強化)
胡為胡為 三娘三娘
岳山岳山 -
ナーフ(弱体化)
無塵無塵
調整
顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
胡為
「虎の威」及び「虎の威・強襲」の持続期間中、胡為のジャンプは強化され、ダブルジャンプが「虎跳び」になります。また、ダッシュしなくても虎跳びを発動でき、虎跳びの最大高さを上げました。
虎跳びのアクションを最適化しました。
虎跳びの空中横攻撃を調整し、虎跳び状態にある敵の行動を中断できるようにしました。
「虎の威」の虎形闘気の発動期間中、三回の攻撃の判定範囲を拡大しました。
紫の剛体の躍擊は大剣の頑石状態を触発できなくなりました。
//開発者コメント:胡為がダッシュ状態から虎跳びに入る条件は厳しすぎて、しかもダブルジャンプで虎跳びが取り消されることになり、対戦中に胡為の操作は大きく制限されてしまっています。そこで、移動能力の向上によって、真の「狂虎」の力を見せたいと考えております。また、これからも胡為と相手側の戦闘体験に注目すると思っています。
顧清寒
「氷寒飛影」と「氷寒飛影・雪嵐」の持続時間を20秒から30秒に調整しました。
デュオモードでは、「氷寒飛影」を発動した後の「飛影剣」の使用回数を4回から3回に調整しました。
「氷寒飛影・霜風」を発動した後、自動か戦闘で奥義ゲージを回復するクールタイムを8秒から2秒に短縮しました。
無塵
「星の運行」を発動した後、転送成功時のエフェクトの高さを上げました。
//開発者コメント:現バージョンでは、無塵の奥義「星の運行」によりチームが操作ミスを犯しても戦闘を続けられます。また、対局のランクが上がるにつれ、こういう操作ミスの許容性が需要な位置を占め、両チームの戦闘のペースが遅くなり、長引いた原因にもなっています。そこで、緩やかな地形で無塵の奥義「星の運行」を発動する際に、敵チームが発見しやすくすることで、戦闘のペースを速めたいと考えております。
三娘
三娘の奥義「深淵悪夢」の水の矛と「深淵悪夢・縛」の縦攻撃の水の矛はいかなる状態にある金剛力士、神将、鉄衛兵に硬直効果を付与できるようになりました。
(1)「深淵悪夢」の水の矛の硬直効果が強まります。
(2)「深淵悪夢・縛」の縦攻撃の水の矛は比較的軽度の硬直効果を付与できます。
武田信忠
「白刃取り・投」は武器を奪取しなくなり、ダメージ倍率を2.4から1.4に下げました。
「封印解除」の空中の妖襲のダメージを40%下げました。
「封印解除・瞬」による金剛、神将、鉄衛兵への打撃硬直を強化しました。
「封印解除・喰」の妖襲ダメージを下げ、ダメージをHPに転化する比率を高め、妖襲命中時に回復するHPは変わりません。
岳山
「敵陣突入・勇猛」の攻撃前と攻撃後の硬直時間を短縮し、ジャンプの高さを下げました。

武器の調整情報

調整
斬馬刀斬馬刀

武器の調整内容詳細

武器の調整内容
斬馬刀
縦溜め攻撃の溜め時間を若干短縮しました。
ダッシュ横攻撃が前方への突進距離を伸ばし、ダメージ倍率を2.59から2.17に下げました。

戦闘の調整

スライディング調整

1. 斜面でスライディングすると、スピードが速くなり、滑走時間も長くなります。

めまい状態調整

1. めまい状態にある時、アイテムの回収または武器の変更ができなくなりました。

爆発効果がある遠隔攻撃調整

現在、爆発効果がある遠隔攻撃に「衝突」の効果を追加しました。ルールは以下の通り:
1、爆発効果を持つ別陣営の遠隔攻撃同士がぶつかり合うと、早めに爆発して近くの敵に相応の効果を与えます。
2、同じグループの遠隔攻撃のみ、ぶつかり合う時に上記のような効果があります。現在のグループは以下の通り:
グループ1:爆裂矢魂玉;
グループ2:啓蟄弩魂玉;
グループ3:大砲およびその魂玉;
グループ4:連弩砲、沈妙鉄衛兵の普通射撃;
グループ5:攻城弩、沈妙鉄衛兵の大砲射撃;
グループ6:三娘のすべての奥義による水の矛の攻撃;
グループ7:滄海の「燎原の火玉・巨大」。

ラウンド内ゲームの調整

ラウンド内の調整

1. エンドレス試練モードでは、ドロップしたアイテムが2分以上誰も拾わなかった場合は自動的に処理されます。
2. 選ばれし者、クイックマッチ、コンピューター対戦、陰気狂襲モードでは、キャラクターアイコンと地図上の陰気予告位置の結ぶ線に、指向性のある矢印を追加しました。

チーミング行為検知

1. AI検知により、チーミング行為の検知精度と速度を高めました。
2. チーミング行為があると認定されたプレイヤーは一定程度のマッチメイキング制限を受け、ペナルティーを課せられます。

ラウンド外ゲームの調整

練習場の調整

1. 武器耐久度の自動修復と鈎縄の自動補充の機能を追加しました(デフォルトでオンになっており、訓練場設定でオフにすることができます)。
2. ダメージ総計機能を追加しました。練習相手をリセットすると総計もリセットされます。
3. 衣装試着画面を調整しました。現在お試し中でない武者と未所有武者の衣装が試着できるようになりました。

チーム参加

1. クイック参加機能を追加しました。
2. ロビー画面の「味方募集」を通して「チームに参加」画面に遷移できるようになりました。

信用ポイントの調整

1. 戦闘中、準備段階カウントダウンの最終段階での早期退出の信用ポイントの追加控除率を1.5から2に調整しました。
2. 早期退出の信用ポイント控除基準を400から600に上げました。

デモ動画

1. 征神の路の武者タレントのデモ動画はクリック後に再生するように調整しました。

征神の路の調整

戦闘の調整

1. 「万象・獄炎」奥義の鬼兵数および最後の一撃のダメージを下げました。

秘境の調整

1. 首領怪物の最大強化回数を3回に調整しました。首領怪物の神識レベルと残り強化回数は、HPと右側の情報パネルに表示されます。
2. 秘境モードの環境光を調整しました。
3. 塵村の首領怪物が崖に落ちた後にすぐにでも戻らない不具合を改善しました。
4. 氷の風異象が発生する時の氷の風の数を増えました。

設定の調整

遠隔武器画面振動オプションの追加

1. 画面振動設定を調整して、遠隔武器で射撃する際に、武器の種類に対応する画面振動効果のオン・オフを選択できます。プレイヤーの習慣に基づき、既存プレイヤーにはデフォルトでオフに設定されています。

設定画面の統合

1. 異なる設定ページの切り替えの利便性を向上させるため、ボタン設定とオプション設定の画面を統合しました。

機能の調整

クライアントの最適化

1. キャラクターのアセットの読み込みのアクセスを最適化し、キャラクターの読み込みによるフリーズ現象を大幅に減少させ、ゲーム体験を向上させました。
(キャラクターアセットのファイル配置を再構築したため、今回の更新サイズはいつもより大きめになってしまいます。予めご了承ください。)

ラウンド外のゲーム

1. 秘宝閣でレア度・神のスキンが出る時のBGMに対して最適化を行いました。
2. レア度・極紅夜衣装「梨園の伝説・素貞」、レア度・極顧清寒衣装「梨園の伝説・小青」のデモ動画を追加しました。

ショップの更新

新着セット

1. 沈妙限定セット「千機にゃあ」がストアに登場します。レア度・極沈妙衣装「2674・千機にゃあ」、レア度・極沈妙飾り「2674・北海ビッグニャンコ」、レア度・極沈妙飾り「2674・ハートテール」、レア度・秀沈妙髪型「機械の名手」がセットになっています。定価4400金塊のところ、2880金塊で販売します。

新着割引コンテンツ

1. 新着コンテンツ、レア度・極沈妙飾り「2674・初代機」を定価5200金塊のところ、3350金塊で販売します。装着後、奥義「鉄衛兵招来」の外観が変更されます。
2. 新着コンテンツ、レア度・極鈎縄スキン「2674・隼」を定価1200金塊のところ、1000金塊で販売します。
3. 新着コンテンツ、レア度・極双刀スキン「注文の多い料理人」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。
4. 新着コンテンツ、レア度・極沈妙衣装「2674・千機にゃあ」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
5. 新着コンテンツ、レア度・極沈妙飾り「2674・北海ビッグニャンコ」を定価1200金塊のところ、1000金塊で販売します。
6. 新着コンテンツ、レア度・極沈妙飾り「2674・ハートテール」を定価900金塊のところ、750金塊で販売します。
7. 新着コンテンツ、レア度・秀沈妙髪型「機械の名手」を定価500金塊のところ、400金塊で販売します。
8. 新着コンテンツ、レア度・秀撃破通知「にゃあにゃあ」を定価300金塊のところ、200金塊で販売します。
9. レア度・極胡桃衣装「承雲蘭鋳」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
10. レア度・極胡桃飾り「幻狸」を定価1200金塊のところ、900金塊で販売します。

割引販売終了

1. レア度・極胡為衣装「英雄の袍」は定価1800金塊での販売に戻ります。
2. レア度・極斬馬刀スキン「護雲狩り」は定価1500金塊での販売に戻ります。
3. レア度・極双刀スキン「シームルグ鎌」は定価1500金塊での販売に戻ります。
4. レア度・極胡為飾り「毛織りの笠」は定価1200金塊での販売に戻ります。
5. レア度・極滄海髪型「烈火」は定価800金塊での販売に戻ります。
6. レア度・極胡為展示背景「山林の君主」は定価600金塊での販売に戻ります。
7. レア度・秀胡為飾り「吊目白額」は定価400金塊での販売に戻ります。
8. レア度・極無塵衣装「未済の法衣」は定価1800金塊での販売に戻ります。

幻の絹ストア更新

1. レア度・極無塵飾り「万息銅貨」を追加しました。12000幻の絹で購入可能。

バグ修正

武者関連バグ

1. 特定の状況下で、テムルの「強風域」が敵の銃弾をブロックできない不具合を修正しました。
2. 特定の状況下で、鉄衛兵砲弾の爆発存続時間の異常を修正しました。
3. 鉄衛兵背部の特定部位を命中する時、パイロット本体に直接ダメージを与えてしまう不具合を修正しました。

戦闘関連バグ

1. バッグを開けたまま特定の行動制限状態に入ると、バッグを閉じることができなくなる不具合を修正しました。
2. 鈎縄を使うことで一部のカウンターの硬直及び攻撃される硬直を取り消せる不具合を修正しました。

ラウンド内ゲームバグ

1. 回陽境に入る時に陰気による虚弱値が依然として存在する不具合を修正しました。

武器関連バグ

1. 「崩し・太刀」が早めに中断されとエフェクトが消える不具合を修正しました。

征神の路関連バグ

1. 怪物の無敵状態が異常に発動し、開始地点に戻る不具合を修正しました。

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
最新情報12月21日のアップデート情報
過去のアップデート情報
アップデート11月30日のアップデート情報 -
11月16日11月16日のアップデート情報 11月2日11月2日のアップデート情報
10月19日10月19日のアップデート情報 9月27日9月27日のアップデート情報
9月7日9月7日のアップデート情報 アプデ最新8月24日のアップデート情報
8月10日8月10日のアップデート情報 7月27日7月27日のアップデート情報
7月7月14日のアップデート情報 6月29日6月29日のアップデート情報
6月15日6月15日のアップデート情報 アップデート最新情報6月1日のアップデート情報
5月18日5月18日のアップデート情報 アプデサムネ4月27日のアップデート情報
4月13日サムネ4月13日のアップデート情報 3月30日3月30日のアップデート情報
show3月16日のアップデート情報 3月2日3月2日のアップデート情報
アップデート2月16日のアップデート情報 2月2日のアップデート2月2日のアップデート情報
1月12日アップデート1月12日のアップデート情報 12月22日12月22日のアップデート情報
12月1日12月1日のアップデート情報 11月17日11月17日のアップデート情報
113アップデート11月3日のアップデート情報 10月24日10月24日のアップデート情報
9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報 9月15日アプデ9月15日のアップデート情報
9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報 8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報
8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報 7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る
    • NARAKA攻略Wiki

    • 3月30日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記