【NARAKA】3月16日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

3月16日

NARAKAにおける、3月16日に行われたアップデート情報を掲載しています。武者や武器、魂玉の調整内容などパッチノートの詳細を知りたい方は是非ご利用ください。

新着コンテンツ

新武者・胡為実装!

砦に入っては砦を討ち平らげる。軍隊に参入しては離脱する。虎の乳で育った胡為は、山林に棲息する野獣のように自由なまま。その不羈の心を動かすのは、雲州の安否だけだ。

本日より新武者・胡為が実装されました。現バージョンでは武技と奥義の第3派生が解放されていませんが、今後のアップデートで実装される予定です。

期間限定イベント「山林の虎嘯」

開催期間
2023年3月16日アップデート後~2023年3月30日05:00

咆哮する狂虎、一揆を起こす!

イベントルール

1. 日替わりクエストを完了すると、胡為体験券と虎令を獲得できます。
2. イベントクエストを完了すると虎令を獲得できます。次のクエストを開放するには、前項のクエストを完了する必要があります。クエストは開放されるまで、完成することができません。
3. 虎令を消費すると、暴虎の宝袋、胡為専用レア度・極展示台、レア度・秀飾り、レア度・秀展示背景などの報酬を交換できます。

征神の路・新ステージ「秘境の頂点」

神識レベルが350に達すると、「秘境の符玉」を使って、征神の路において最も危険な「秘境の頂点」に挑戦できます。怪物たちはHPも攻撃力も強化され、一部の首領の行動も怪しくなります。

秘境の頂点では、一定の確率で任意の征神魂玉がドロップします。1試合中に累計で撃破した首領の数が目標に達すると、レア度・極魂玉自選ギフト、寒氷の核、限定武者印などの豪華報酬を獲得できます。

地図の調整

配置の一体性を強調し、検索機能を向上させて戦術の可能性を広げるため、火羅国雪山区域の銀蛇の砦と迷霧の森の地図の構造に対して再構築を行いました。

火羅国雪山区域の銀蛇の砦

地図

迷霧の森

地図

武者の調整情報

ナーフ(弱体化)
沈妙沈妙

武者の調整内容詳細

武者の調整内容
沈妙
奥義「鉄衛兵招来・乙」が標識を発動する際に必要とする奥義ゲージを30%から50%に調整しました。
「鉄衛兵招来」で召喚された鉄衛兵の耐久値を調整しました。詳細は下記の通りです。 鎧未装着時の鉄衛兵の耐久値を1500から1250に調整
凡品の鎧装着時の鉄衛兵の耐久値を1750から1500に調整
レア度・良の鎧装着時の鉄衛兵の耐久値を2000から1750に調整
レア度・秀の鎧装着時の鉄衛兵の耐久値を2250から2000に調整
レア度・極の鎧装着時の鉄衛兵の耐久値を2500から2250に調整
レア度・神の鎧装着時の鉄衛兵の耐久値を2750から2500に調整
全ての派生奥義において、奥義チャージ状態にある鉄衛兵の大砲のダメージ倍率を4.0から3.2に、非奥義チャージ状態のダメージ倍率を2.0から1.6に調整しました。「鉄衛兵招来」と「鉄衛兵招来・甲」が召喚した鉄衛兵の連弩砲のダメージ倍率を0.15から0.17に上げました。
//開発者コメント:奥義ゲージ関連のタレントを装着して「鉄衛兵招来・乙」を発動する頻度が予想以上を超えているため、標識発動が消耗する奥義ゲージを上げました。また、鉄衛兵の攻撃の仕組みを調整し、他のプレイヤーが戦闘中に大砲に連打された後反撃できない悪い体験を和らげてみました。

武器の調整情報

調整
斬馬刀斬馬刀 剣
大剣大剣 -

武器の調整内容詳細

武器の調整内容
斬馬刀
二段・三段溜めの「刃馬連斬」が、青の剛体攻撃に命中された時、カウンターではなく、頑石を行うように調整しました。
「刃馬連斬」の三段溜めの最初の一撃の移動距離を若干伸ばしました。
三段溜めの「刃馬連斬」が倒れていた目標をノックバックさせる距離を若干短縮しました。
「戦歩」の無敵時間を若干延長しました。
「戦歩」の縦攻撃の攻撃範囲を拡大し、ダメージを下げ、発動前の硬直時間をやや短縮しました。
ダッシュ中、縦攻撃の溜め移動の初期速度を上げました。
二段目の横攻撃が空中にいる目標をノックアップする高さを若干下げました。

縦溜め剣気に命中されて倒れていた敵がノックバックされる距離を若干短縮しました。
大剣
二段目の横攻撃が空中にいる目標をノックアップする高さを若干下げました
▼徒手
徒手に切り替える時、切替のアクションを調整しました。

戦闘の調整

近接戦闘の調整

1. 近接武器を装着している時、空中から着地した後の攻撃タイミングを改善しました。
//開発者コメント:現在、空中から着地してから素早く攻撃をするには方向キーを何度も入力する必要があります。こういったデリケートな操作が連撃に負担を掛けるようなことを免れるため、空中から着地した後の攻撃タイミングを調整しました。これにより、方向キーを入力しなくても迅速に攻撃できます。

武器の調整情報

バフ(強化)
過関斬将過関斬将

魂玉の調整内容詳細

魂玉の調整内容
過関斬将
青の剛体攻撃を受けた時、「過関斬将」がカウンターではなく、頑石を行うようになりました。
「過関斬将」の乗馬突撃時の方向変更速度を若干上げました。

ラウンド内ゲームの調整

機能の調整

1. 神秘商人から鈎縄を購入する時、6つを購入する代わりに、バッグ内の鈎縄を直接的に補充するようになりました。
2. ランクマッチ、クイックマッチなどのモードの初期エリアの範囲を拡大し、レアアイテムエリアの数を増やしました。
3. 商人からワンセット(6つ)の鈎縄を購入できるようになりました。

カラクリの調整

1. トラップの発動方法を調整しました。現在はEを押して発動でき、また自身の行動を中断しないようになりました。
2. 砂蒟蒻の効果を以下のように変更:触発後、砂陣は10秒間持続し、その範囲に入った敵に目隠しとスタミナ控除の状態異常効果を付与します。範囲から離れると異常効果がなくなり、砂陣の半径が6mに縮小します。

コンピューター対戦の調整

1. 難易度・普通と上級のAIとの戦闘難易度を全体的に下げました。

衣装の最適化

1. 現在、レア度・極妖刀姫衣装「決戦平安京・朔夜回遊」の一部のパーツが場景を遮蔽する時に半透明にされる設定は試合中のみに有効で、準備段階で無効となるように調整しました。

ラウンド外のゲーム調整

マッチメイキングの調整

1. 優れた試合戦績を収めた時、隠しポイントがより速く増加します。

チームメイトの自動保留機能の追加

1. 試合終了後、ロビーに戻る時、マッチメイキングしたプレイヤーと自動的にチームを作成します。
2. 設定-ソーシャル設定で当該機能をオン/オフできます。

フレンドリストの最適化

1. 親密度プレゼントを送ったフレンドがリストで優先的に表示されます。

征神の路の調整

戦闘の調整

1. すべての怪物のヘッドショット判定範囲を拡大しました。
2. 異象「威勢の鎚」発生時のみに、鎚藤鬼が崩しを発動できます。
3. 異象「崩しの達人」発生時のみに、斧藤鬼が崩しを発動できます。
4. 斧藤鬼が異象「鈎斧」を使用する頻度を下げました。

魂玉の調整

1. 一部の魂玉の具体的な数値を追加しました。

秘境の調整

1. 異なる怪物を撃破する時の進捗率を調整しました。弓藤鬼の進捗率を上げ、瘴鬼の進捗率を下げ、鎚藤鬼と巫鬼の進捗率をやや下げました。
2. 集落の宝箱を開けることで進捗率を上げることができます。
3. 首領の出現の効果音を調整しました。

征神の路で復活した時に装着している武器の調整

1. 征神の路では、戦闘中に崩しを受けて撃破されると、復活した後にバック内の武器は自動で補填されるようになりました。

異象の調整

1. 「鬼影」異象の首領の攻撃力を33%下げました。/td>

クライアントの最適化

1. 最新のテクスチャ圧縮技術でエンジンの基礎を最適化し、画質を損なわずにクライアントが占用するディスク容量を減らし、アセット読み込みの効率を更に上げることで、フリーズ現象を減少させてゲーム体験を向上させました。

ショップ

シーズン限定「暴虎の宝袋」登場

1. 僅か360金塊で、開放すると一定の確率でレア度・神妖刀姫衣装「陰陽師・蛉魂夢使」、レア度・神太刀スキン「2674・九陰」などの報酬を獲得できます。

【確定獲得ルール】
1、100回開くたびに、必ず赤色(神)以上の品質の報酬を一個以上獲得できます。この確定獲得回数に制限がありません。
2、赤色(神)の品質の報酬をすべて獲得するまで、赤色(神)の報酬は繰り返されません。 希望するレア度・極報酬: レア度・神スキンが出る度に、レア度・極スキンを指定するチャンスが1回与えられます。指定したら、次回レア度・極スキンが出る時に指定したスキンがもらえます。回数は累積可能だが、一度に指定できるスキンは1つのみです。

新着セット

1. 胡為限定セット「緑林英雄」がストアに登場します。レア度・極胡為衣装「英雄の袍」、レア度・極斬馬刀スキン「護雲狩り」、レア度・極胡為飾り「毛織りの笠」がセットになっています。定価4500金塊のところ、2900金塊で販売します。

新着割引コンテンツ

1. 新着コンテンツ、レア度・極胡為衣装「英雄の袍」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。
2. 新着コンテンツ、レア度・極斬馬刀スキン「護雲狩り」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。
3. 新着コンテンツ、レア度・極双刀スキン「シームルグ鎌 」を定価1500金塊のところ、1250金塊で販売します。
4. 新着コンテンツ、レア度・極胡為飾り「毛織りの笠」を定価1200金塊のところ、900金塊で販売します。
5. 新着コンテンツ、レア度・極滄海髪型「烈火」を定価800金塊のところ、600金塊で販売します。
6. 新着コンテンツ、レア度・極胡為展示背景「山林の君主」を定価600金塊のところ、450金塊で販売します。
7. 新着コンテンツ、レア度・秀胡為飾り「吊目白額」を定価400金塊のところ、300金塊で販売します。
8. レア度・極無塵衣装「未済の法衣」を定価1800金塊のところ、1500金塊で販売します。

割引販売終了

1. レア度・極斬馬刀スキン「神竜刀」は定価1500金塊での販売に戻ります。
2. レア度・極カナン衣装「赤いんこの袍」は定価1800金塊での販売に戻ります。
3. レア度・極武田信忠衣装「花の傾奇」は定価1800金塊での販売に戻ります。
4. レア度・極短剣スキン「破劫・千刃」は定価1500金塊での販売に戻ります。
5. レア度・極ヌンチャクスキン「破劫・飛金」は定価1500金塊での販売に戻ります。

幻の絹ストア更新

1. 暴虎の宝袋を追加しました。3600幻の絹で、最大6つまでご購入いただけます。24時間以内に一回しか購入できません。
2. レア度・極胡為飾り「飛狐帽」を追加しました。12000幻の絹で購入可能。

バグ修正

戦闘関連バグ

1. 身隠し草の中にいる時、復活回数控除のエフェクトが敵に見られる不具合を修正しました。
2. めまい状態にある時、アイテムを拾えるまたは武器を変更できる不具合を修正しました。
3. 特定の状況下で、棍棒の精確溜め攻撃を発動する時に地面に嵌る不具合を修正しました。
4. 地面で攻撃する時、素手に切り替えると武器の切替のアクションが再生しない不具合を修正しました。

画面関連バグ

1. 一部のグラフィック設定では、解像度の不適応により妖刀姫衣装「決戦平安京・朔夜回遊」の一部のパーツが場景を遮蔽する時に半透明にされる効果が異常になる不具合を修正しました。

過去のアップデート情報

最新のアップデート情報
最新情報12月21日のアップデート情報
過去のアップデート情報
アップデート11月30日のアップデート情報 -
11月16日11月16日のアップデート情報 11月2日11月2日のアップデート情報
10月19日10月19日のアップデート情報 9月27日9月27日のアップデート情報
9月7日9月7日のアップデート情報 アプデ最新8月24日のアップデート情報
8月10日8月10日のアップデート情報 7月27日7月27日のアップデート情報
7月7月14日のアップデート情報 6月29日6月29日のアップデート情報
6月15日6月15日のアップデート情報 アップデート最新情報6月1日のアップデート情報
5月18日5月18日のアップデート情報 アプデサムネ4月27日のアップデート情報
4月13日サムネ4月13日のアップデート情報 3月30日3月30日のアップデート情報
show3月16日のアップデート情報 3月2日3月2日のアップデート情報
アップデート2月16日のアップデート情報 2月2日のアップデート2月2日のアップデート情報
1月12日アップデート1月12日のアップデート情報 12月22日12月22日のアップデート情報
12月1日12月1日のアップデート情報 11月17日11月17日のアップデート情報
113アップデート11月3日のアップデート情報 10月24日10月24日のアップデート情報
9月29日のアップデート9月29日のアップデート情報 9月15日アプデ9月15日のアップデート情報
9月1日のアップデート9月1日のアップデート情報 8月19日のアップデート8月19日のアップデート情報
8月4日のアップデート8月4日のアップデート情報 7月14日のアップデート7月14日のアップデート情報

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る
    • NARAKA攻略Wiki

    • 3月16日のアップデート情報|パッチノート・調整内容まとめ

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記