【NARAKA】妖刀姫のスキンと立ち回り・調整内容

▼アップデートにより複数の調整が実施!
アップデート最新情報|パッチノート・調整内容まとめ

NARAKAの武者妖刀姫について掲載しています。妖刀姫の調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

妖刀姫の評価と調整内容

妖刀姫

ソロ評価 Aランク トリオ評価 Aランク

スマホゲーム「陰陽師」とのコラボキャラ

妖刀姫はスマホゲーム「陰陽師」に登場するキャラクターです。NARAKAでは「陰陽師コラボ」の武者として登場しています。

妖刀姫はコラボキャラクターですが、期間限定ではなくいつでも入手できるため、解放を迷っている方も急ぐ必要はありません。

妖刀姫の特徴

①詰めにも逃げにも使える武技が強力
②奥義で非常に高いダメージが出せる
③トリオでは前線で戦うのが得意

強化・弱体化履歴

2021/9/16の調整内容
1.奥義【凶兆の刃】およびその全ての派生奥義の最初3回の斬撃が【金剛力士】に命中すると、短い硬直を与えられるように変更。
2.奥義【凶兆の刃・回復】の効果を「魂塚を吸収することなしに、1回の斬撃がダメージを与える毎に自身の大量のHPおよび鎧が回復し、HPは優先して回復できる」に調整。
3.奥義【凶兆の刃】および【凶兆の刃・連斬】の最初3回の斬撃がダメージを与えると、自身の少量のHPおよび鎧が回復するように変更。
4.奥義【凶兆の刃】およびその全ての派生奥義が、斬撃後に妖刀を放つ距離をわずかに長くなった。

2021/8/30の調整内容
1.タレント武技【妖刀斬り】の与ダメージを300%から250%に調整
2.タレント武技【妖刀斬り】クールダウン条件を変更、「妖刀斬りの後でクールタイムをリセット」から「最後に任意の技で撃破を完了したらクールタイムをリセット」に変更。
3.他プレイヤーが奥義【凶兆の刃】を食らった際の空中硬直時間を短縮
4.奥義【凶兆の刃】と他全ての斬撃アニメーションを短縮、同時に斬撃中の前動作を短縮
5.妖刀姫が奥義発動後の奥義ゲージ比率を調整。奥義発動に必要な70%のゲージを消費し、斬撃する毎に10%消費するから、奥義発動には25%消費し、斬撃する毎に25%消費するに変更。
6.タレント武技【妖刀斬り】と【妖刀斬り・回】で斬撃を発動する時、剛体は青色から金色に変更。

妖刀姫のアビリティ・スキル

武技:妖刀斬り

妖刀斬り妖刀斬り
回転する刀を投げ、命中した敵にダメージを与える。刀が最長距離に到達すると3.5秒間存在する。
Fを再び押すと、刀の位置に移動し、一回の斬撃を発動する。敵を撃破すると【妖刀斬り】のクールタイムをリセットする。(30秒間最大6回リセット出来る)
非爆発の弾を遮断することが出来る。
妖刀斬り・回妖刀斬り・回
回転する刀を投げ、命中した敵にダメージを与える。刀が最長距離に到達すると3.5秒間存在する。
Fを再び押すと、刀を回収し、一回の斬撃を発動する。敵を撃破する場合、クールタイムをリセットしません。非爆発の弾を遮断することができる。また、被弾時に使用できる。
妖刀斬り・回転妖刀斬り・回転
回転する刀を投げ、命中した敵にダメージを与える。刀の移動速度が遅くなる。最長距離に到達すると5秒間存在する。
非爆発の弾や近接ダメージを遮断することができるが、被弾時に使用できなくなる。

奥義:凶兆の刀

凶兆の刀凶兆の刀
巨大な刀を呼び出し、前方の敵に3回斬撃を発動し、敵にダメージを与える場合、自分の一部のHPと鎧を回復できる、同時に敵を【看破】する。
毎回の斬撃発動後、左クリックで刀を指定の位置に投げ、瞬間移動できる。これで位置と斬撃の方向を調整できる。
【凶兆の刀】を発動する瞬間、周りにある魂塚を吸収し、【凶兆の刀】のダメージを上昇することが出来る。(最大6個まで)。
【看破】:周りの敵全員にHPバーを表示する。
凶兆の刀・回復凶兆の刀・回復
巨大な妖刀を呼び出し、前方の敵に3回斬撃するを発動する。敵にダメージを与える場合、自分のHPと鎧を大いに回復できる、同時に敵を【看破】する。毎回の斬撃発動後、左クリックで刀を指定の位置に投げ、瞬間移動できる、これで位置と方向を調整できる。
【凶兆の刀】を発動する瞬間、周りにある魂塚を吸収することはできない。
凶兆の刀・連斬凶兆の刀・連斬
巨大な刀を呼び出し、前方の敵に3回斬撃を発動し、敵にダメージを与える場合、自分の一部のHPと鎧を回復できる、同時に敵を【看破】する。
毎回の斬撃発動後、左クリックで刀を指定の位置に投げ、瞬間移動できる、これで位置と方向を調整できる。
【凶兆の刀】を三回使用した後、追加で3回の攻撃を放つ。
【凶兆の刀】を発動する瞬間、周りにある魂塚を吸収することはできない。

妖刀姫のおすすめスキルセット

ソロ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
妖刀斬り・回転妖刀斬り・回転
妖刀斬り・回転は非爆発の弾や近接武器の攻撃を遮断できるため、ダメージ判定で相手を拘束しながら攻撃を防ぎ大きく有利を取れます。特に1対1の戦闘ではその効力を最大限に活かすことが可能です。
奥義
凶兆の刀・連斬凶兆の刀・連斬
凶兆の刀・連斬は三回斬撃の後、追加で3回の攻撃を放てるため他の奥義よりもとどめを刺しやすいです。また他の奥義は周りに魂塚が多いほど効果が増幅するため、ソロでは効果を最大限に活かしづらいです。

トリオ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
妖刀斬り妖刀斬り
妖刀斬りは投げた刀の位置まで瞬間移動し、1回の斬撃を発動でき近接戦闘中の味方に寄りやすいのが強力です。敵を撃破するとクールタイムがリセットされるため、撃破後に違う味方にすぐ寄れるのも優秀です。
奥義
凶兆の刀・回復凶兆の刀・回復
凶兆の刀・回復は奥義発動中に周りにある魂塚の数に応じてHPと鎧を回復します。トリオでは複数パーティーでの乱戦が発生しやすいため、ピンチになったら奥義で時間を稼ぎながらHPと鎧を回復して立て直せるのが強力です。

妖刀姫の立ち回り

武技は攻めにも逃げにも使える

妖刀姫武技

妖刀姫の武技「妖刀斬り」は回転する刀を投げ、再発動で刀の位置に移動できます。武技を使って瞬間移動ができるため敵から逃げる時や位置を変えたい時は武技を使うのがおすすめです。

また瞬間移動後に斬撃を飛ばせるため、敵との距離を詰めたい時に使用すると斬撃から攻撃に繋げることができ、有利な状況を作り出せます。

武技は遠距離武器の攻撃を防げる

妖刀姫の武技「妖刀斬り」で投げる刀は非爆発の弾を遮断する効果を持っているため、遠距離攻撃を受けた時に盾として利用できます。

他の敵との戦闘中や逃げる時など、遠距離からの射線を切ってダメージを受けないようにしましょう。

奥義は位置調整が可能

妖刀姫奥義

妖刀姫の奥義「凶兆の刀」は前方に3回斬撃を発動しダメージを与えることができます。またダメージを受けた敵は【看破】状態になり周りにいる敵全員にHPバーを表示します。

3回の斬撃は当てれば敵をダウンさせるため、1度当てれば複数回当てやすくHPを削りきることが可能です。また、奥義「凶兆の刀」は周りにある魂塚び数に応じてダメージが上がるため、乱戦が起きた場所で使用するとより火力がでます。

妖刀姫のスキン

極のスキン

陰陽師・赤影妖刀姫
金塊×2400

NARAKA関連リンク

武者一覧

滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘アイコン三娘 -

近接武器

剣(ボタン) 大剣(ボタン)大剣 太刀(ボタン).png太刀
槍(ボタン) 短剣ボタン短剣 チェンソーチェンソー

遠距離武器

弓.png 大砲.png大砲 連弩(ボタン)連弩
火縄銃(ボタン)火縄銃 火炎筒(ボタン)火炎筒 五連中(ボタン)五連銃
連弩砲(ボタン)連弩砲 - -

魂玉一覧

近接専用魂玉近接魂玉 遠距離専用魂玉遠距離魂玉 アイテム魂玉アイテム魂玉 移動魂玉移動魂玉 効果魂玉効果魂玉

印一覧

源源の印一覧 陰陰の印一覧 陽陽の印一覧 全全の印一覧

    攻略メニュー

    権利表記

    トップへ戻る