【NARAKA】開山鬼の攻略と出現ステージ|キャンペーンモード「征神の路」のボス攻略

▼11月17日アップデート実施!
アップデート最新情報
▼征神の路の追加要素公開!
征神魂玉の装備方法と入手方法
神識レベルの仕様とレベルを上げる方法

開山鬼

NARAKAにおける、キャンペーンモード「征神の路」のボス「開山鬼」の攻略情報を掲載しています。攻略情報を知りたい方はぜひ参考にしてください。

開山鬼の基本情報

開山鬼

特徴

1 大振りの攻撃が多くタイミングを取りやすい
2 タイミングを覚えて崩しを狙うのがおすすめ
3 難易度:悪夢以上では金剛体攻撃が大幅に増える

状態異常一覧

なし 開山鬼は状態異常を付与してきません

出現ステージ

ステージ1

普通 困難 悪夢
レベル3 レベル30 レベル135

▼末法の災いのステージ攻略情報はこちら

開山鬼(普通)の攻略・倒し方

推奨神識レベル

落日の余燼・普通 レベル3

攻略ポイント

チェックマーク攻撃後の隙を狙う
チェックマーク青剛体攻撃は覚えれば崩しやすい
チェックマーク回避で避けるのを徹底する

攻撃後の隙が大きい

隙

開山鬼の攻撃は全て大振りのため、攻撃後の隙が大きい特徴があります。攻撃モーションを覚えれば避けてから攻撃を叩き込めます。

しかし一部連続攻撃をしてくるため、注意しましょう。連続攻撃の場合は終わるまで待ってから攻撃してください。

青剛体攻撃の崩しを狙おう

崩し

開山鬼は一部青剛体攻撃をしてきます。大振りで慣れればタイミングを合わせやすい攻撃のため、崩しを狙いましょう。

慣れるまでは溜め時間が長くタイミングが合わないことが多いと思うため、避けに徹しながらタイミングを覚えるのがおすすめです。

回避で避けるのを徹底する

回避

開山鬼は一部の青剛体攻撃を除きほとんどの攻撃が金剛体で防げません。また攻撃範囲が広く範囲外に逃げるのも難しいため、回避時間を使って避けるのを徹底しましょう。

開山鬼(困難)の攻略・倒し方

※難易度共通の倒し方は普通の攻略方法をご覧ください。

推奨神識レベル

落日の余燼・困難 レベル30

攻略ポイント

チェックマーク基本的な倒し方は普通と同じ
チェックマークHPと攻撃力が上がっている
チェックマーク回復アイテムの枯渇に注意

ダメージを受けないことが最重要

開山鬼(困難)は普通難易度に比べてHPが高く、倒すまでに時間がかかります。また攻撃力も上昇しており、ダメージを頻繁に受けると終盤回復アイテムが枯渇します。

そのため、早く倒すことよりもダメージを受けずに戦うことが重要です。

開山鬼(悪夢)の攻略・倒し方

※難易度共通の倒し方は普通困難の攻略方法をご覧ください。

推奨神識レベル

落日の余燼・悪夢 レベル135

攻略ポイント

チェックマーク基本的な倒し方は普通困難と同じ
チェックマーク武技と遠距離武器でしっかり罡気ゲージを削る
チェックマークボス戦前に回復アイテムを消費しすぎない

ボス戦前は回復アイテムを温存する

開山鬼(悪夢)はボス戦前の雑魚戦が非常に強く、油断していると一気に鎧とHPを削られてしまいます。

ボス戦前で回復アイテムの補充がほとんどできないため、時間をかけてでもダメージを受けないように慎重に雑魚を倒して回復アイテムを温存しましょう。

崩しを狙える攻撃が大幅に減る

開山鬼(悪夢)は困難以下の難易度で青剛体だったほとんどの攻撃が金剛体に攻撃になっています。崩しで罡気ゲージを削るチャンスが少ないため、武技や遠距離武器しっかり使って罡気ゲージを削りましょう。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

征神の路ボス攻略記事一覧

第一章
赤髪鬼赤髪鬼 開山鬼開山鬼
万象・獄炎万象・獄炎 -
第二章
石夷サムネ石夷 万象・魁石万象・魁石

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記

    トップへ戻る