【NARAKA】無塵のスキンと立ち回り・調整内容

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NARAKAの武者無塵について掲載しています。無塵の調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

無塵の調整情報

2022/9/29の調整内容
無塵は「星の運行」と全ての奥義タレントを発動する時、照準をオンにした後でも奥義ボタンで照準をオフにすることができます。

2022/5/20の調整内容
2022/6/1の調整内容
武技「両儀剣」と「両儀剣・気」の溜め段階の剛体レベルを金の剛体から青の剛体に変更しました。
//開発者コメント:無塵の武技溜めの最大時間が長めであると同時に、金の剛体の性能を合わせてしまうと、先手を打てるチャンスがかなり多くなっていました。そこで剛体レベルを調整することで、この武技の位置付けを明確にしました。
奥義「星の運行」で味方を転送する際、無塵と味方のダメージ減少効果を90%から70%に変更しました。
奥義「星の運行」または「星の運行・易」の発動時に必要な奥義ゲージ上限を25%に変更しました。これで大部分の武者の奥義ゲージ上限と同じになりました。
//開発者コメント:無塵が「星の運行」の気の目を発動後、奥義ゲージが回復する時間が短すぎました。そこで奥義ゲージの上限を上げることで、少しだけ無塵のテンポに制限を加えることにしました。
武技「両儀剣・気」の剣の鎧回復量を200→160に変更
奥義「星の運行・易」の転送効果を「照準の中心から最も近い最大3人の敵を同時に転送する」に変更しました。複数の敵を転送する場合、敵の位置を分散させ、転送後の敵の硬直が0.5秒→0.35秒に短縮しました。無塵や敵は転送後の無敵時間もやや延長されました。
奥義「星の運行・玄」の陣が受けられるダメージ量をトリオモードでは300%、デュオモードでは200%アップしました。
2022/4/14の調整内容
無塵奥義【星の運行】及び【星の運行・易】が複数の魂塚を転送する時のエフェクト表示を改善。転送後、魂塚が重ならないようになりました
2022/3/31の調整内容
無塵の奥義「星の運行・玄」のタレントアイコンと武技アイコンを改善
2022/3/12の調整内容
奥義【星の運行】が配置した気の目を敵は破壊できなくなり、さらに転送を発動するまで、敵に気の目は見えなくなるように変更
奥義【星の運行】を発動すると自動で気の目にマークがつき、チームメンバーに気の目の位置と距離を示すことができるように変更
奥義【星の運行・易】で無塵と位置を交換された敵の硬直時間は1秒→0.5秒に調整し、無塵の転送硬直時間を適当に短縮し、更に転送後の「削弱」効果は20%→10%に調整
//開発者コメント:無塵の奥義【星の運行・易】は他の武者の武技と合力すれば過度の収益を稼ぐため、無塵との連携の難易度を高め、「削弱」効果を弱めました。
2022/2/24の調整内容
武技【両儀剣】及び【両儀剣・御】【両儀剣・気】において、両儀剣の召喚は攻撃を受けている間に召喚できるように変更
武技【両儀剣・気】の回復判定範囲を半径4m→8mに拡大
奥義【闘転星移】の転送範囲を半径10m→40mに拡大し、転送発動時間を2秒→1.5秒に短縮
奥義【闘転星移・易】の転送発動時間を1秒→0.6秒に短縮
奥義【闘転星移・玄】に転送時のエフェクトを追加
2022/2/14の調整内容
奥義【闘転星移】
1.発動に必要な奥義上限を20%に下方調整
2.「気の目」の生成は攻撃を受けている間は使用できず、長押しで「気の目」の発動を取り消す動作で金の剛体を外せるように変更
3.「気の目」の生成で消費する奥義をこれまでの35%→8%に減少。さらに「気の目」を生成すると、与ダメージ或いは被ダメージで奥義を回復できなくなり、時間経過によりゆっくりと回復するように変更
4.転送陣の転送範囲が半径6m→10mに拡大
//開発者コメント:「気の目」発動時の消耗奥義を減らし、無塵が戦闘前により柔軟に生成、戦略の練り直しをできるようにしました。
奥義【闘転星移・易】
1.発動に必要な奥義上限を20%に下方調整
2.同時に無塵および敵の転送後の硬直時間が増加
奥義【闘転星移・玄】
1.発動に必要な奥義上限を40%に下方調整
2.転送陣の持続時間を120秒から40秒に下方調整
3.毎回転送を発動した後に3.5秒間攻撃力+15%の効果を追加
4.転送陣が存在している間、与ダメージ或いは被ダメージで奥義を回復できないように変更
//開発者コメント:無塵の加入は新しい陣容や技の組み合わせを可能にしましたが、奥義の使用においては、協調難度が比較的高かったため、奥義の消費を減らし、奥義にバフを付与することによって、無塵がより安定して力を発揮できるようにしました。

無塵の基本情報

新武者情報

無塵の評価

ソロ評価 デュオ評価 トリオ評価
Bランク Bランク Sランク

無塵のステータス

パラメータ
4
難易度 4

無塵の特徴

①指定地点にテレポートで戻れる奥義が強力
②武技発動中の戦闘能力が高い
③ソロ・トリオどちらでも高い生存力を発揮できる

無塵のアビリティ・スキル

武技:両儀剣

両儀剣両儀剣
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / 遠隔 / 延命 / 崩し
無塵が気を刀に化して、自身の周りに5本の両儀剣を生成することが出来る。持続時間60秒。攻撃を受けている間に使える。
「F」の長押しで、剣を放つ、または「F」を長押しして溜めると、剣を連続して放つことができる。「両儀剣」は通常攻撃と青、紫の剛体攻撃にカウンターでき、さらに敵の武器の耐久度を大幅に削減できる。耐久度が0になると、再度カウンターを発動し、敵の武器を崩す。
「両儀剣」の持続時間中に無塵が致命的攻撃を受けた場合、「北斗七星」が発動する。
「北斗七星」:すべての両儀剣を消費して、致命傷攻撃によるHPダメージを阻止する。
両儀剣・御両儀剣・御
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / 遠隔 / 延命 / 崩し
無塵が気を刀に化して、自身の周りに5本の両儀剣を生成することが出来る。持続時間60秒。「F」を再度押して両儀剣を取り消すことができる。
「両儀剣・御」は操作による攻撃が出来ず、3秒ごとに自動で近くの敵に放たれる。
「両儀剣」が敵に命中しなかった場合、自動で再度1本の剣が生成される。
「両儀剣」が敵に命中しなかった場合、自動で再度1本の剣が生成される。
「両儀剣」は通常攻撃と青、紫の剛体攻撃にカウンターを発動でき、さらに敵の武器の耐久値を大幅に削減できる。耐久度が0になると、再度カウンターを発動し、敵の武器を崩す。
「両儀剣」の持続時間中に無塵が致命的攻撃を受けた場合、「北斗七星」が発動する。
「北斗七星」:すべての両儀剣を消費して致命傷攻撃によるHPダメージを阻止する。
両儀剣・気両儀剣・気
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / 遠隔 / 延命 / 崩し / 防御**
無塵が気を刀に化して、自身の周りに3本の両儀剣を生成することが出来る。持続時間は60秒。「F」キーを押すと、剣が放たれる。また、「F」を長押ししてチャージすると連続して剣を放つことができる。
「両儀剣・気」が場景に命中すると付近にいる味方の鎧を200瞬間回復し、さらに前方に一部遠隔攻撃を阻止できる剣気の障壁を生成する。剣気の障壁は敵が壊すことができる。持続時間8秒。
「両儀剣・気」はカウンターが発動できない。
「両儀剣」の持続時間中に無塵が致命的攻撃を受けた場合、「北斗七星」が発動する。
「北斗七星」:すべての両儀剣を消費して致命傷攻撃によるHPダメージを阻止する。

キーマウ コントローラー
F LB
左クリック LT
左クリック RT

奥義:星の運行

星の運行星の運行
特性:転送 / 強化効果
「V」をクリックすると50m範囲内で狙いを定めることができ、この時「左クリック」を押すと、狙いを定めた位置に「気の目」が生成され、150秒間持続する。攻撃を受けている間に使える。「右クリック」で取り消せる。
「気の目」の生成完了後、再度「V」を押すと、元の位置に「星の運行」陣が生成され、2秒後、陣の中にいる魂未解放の魂塚を含む味方が「気の目」の位置に転送される。
転送された味方のHPが80%以上の場合、30秒間攻撃力が上昇する。80%以下の場合、30秒間ダメージ軽減効果が上昇する。
「気の目」は敵が破壊でき、また、「V」の長押しで、自ら陣を破戒することもできる。
「星の運行」の最長転送距離は120m。
星の運行・易星の運行・易
特性:転送 / 状態異常
「V」をクリックすると50m範囲内で狙いを定めることができ、この時「左クリック」を押すと、狙った位置と自身の位置にそれぞれ2つの陣「っ星の運行・易」が生成される。攻撃を受けている間に使えない。「右クリック」で取り消せる。
1秒後に2つの陣にいるチームメイトと敵は位置が交換される。転送された敵は「削弱」効果を受け、15秒以内に受けるダメージが20%上昇する。
星の運行・玄星の運行・玄
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / 転送 / 強化効果
「V」をクリックすると50m範囲内で狙いを定めることができ、この時「左クリック」を押すと、狙いを定めた位置と自身の位置にそれぞれ2つの陣「星の運行・玄」が生成される。120秒間持続する。攻撃を受けている間に使える。「右クリック」で取り消せる。
味方が転送陣に近づき、インタラクティブキーを押すと別の陣に転送される。転送のクールタイムは2秒間。
「星の運行・玄」は一部の遠距離攻撃を転送することができる。
「星の運行・玄」は敵が破壊でき、また、「V」の長押しで、自らの陣を破戒することもできる。

キーマウ コントローラー
F LB
左クリック LT
左クリック RT

無塵の立ち回り

近接戦闘前に必ず武技を使う

無塵の武技「両儀剣」は発動中に致命的な攻撃を受けた場合、HPダメージを阻止する効果があります。

近接戦闘をする時は武技を発動しておけば耐えられるため、必ず武技を発動してから近接戦闘を始めましょう。

奥義で漁夫を狙う

無塵は奥義「星の運行」や「星の運行・易」でテレポートができるため、戦闘中の場所に漁夫を狙って入っても安全に離脱できます。

そのため奥義が溜まっている時は積極的に漁夫を狙いましょう。

無塵のスキン

神のスキン

凌霄羽

極のスキン

金羽剣客
通玄
若谷
金鳥紀・夢蜀
未済の法衣
仙剣奇侠伝・李逍遙
玉衝天君
朝の道を聞かば

秀のスキン

練気服・霞
練気服・金蘭
練気服
練気服・紫雲
練気服・仙
練気服・碧虚
練気服・燿金
練気服・蛍惑

良のスキン

浄衣・兌
浄衣・坎
浄衣・艮
浄衣・坤
浄衣・震
浄衣・離

普通のスキン

浄衣

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