事前登録完了

広告が24時間非表示
になりました!
登録されているメールアドレスでは、本サービスをご利用いただけません。
詳しくは下記に記載の「利用できるドメイン一覧」をご参照ください。

【NARAKA】無塵のスキンと立ち回り・調整内容

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

NARAKAの武者無塵について掲載しています。無塵の調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

無塵の調整情報

2023/10/19の調整内容
武技「両儀剣」のカウンター時の敵武器の耐久値を減らす計算方法を調整し、固定値から武器の最大耐久値の34%を減らすように調整しました。これにより、異なる品質の武器と対峙した際の耐久値削減能力をより安定させました。
空中で武技「両儀剣・御」を発動する際の操作性を最適化し、空中で発動すると、回避や墜落攻撃で攻撃後の硬直を中断できるようになりました。
奥義「星の運行・玄」の調整。
(1)門のインタラクト可能の半径を2メートルから4メートルに増やしました。
(2)無塵が空中で星の運行・玄を発動する方法を調整しました。地面に落ちるのを待たずに空中で星の運行・玄を発動できるようになりました。

2023/08/10の調整内容
無塵の奥義「星の運行」と「星の運行・易」の気の目が配置される位置および「星の運行・玄」が照準を定める位置を改善し、特殊状況および障碍によって、正しい位置に配置できない問題を減らしました。
2023/3/30の調整内容
「星の運行」を発動した後、転送成功時のエフェクトの高さを上げました。
2023/2/16の調整内容
「両儀剣・御」の効果を調整しました。
元:飛剣が敵に命中した時、敵の武器耐久度を削り、カウンターしたり崩しをしたりできる。
現:飛剣が敵に命中した時、敵のスタミナを5000削る。
「両儀剣・御」のクールタイムを25秒から22秒に調整しました。
「両儀剣・御」の飛剣が自動発射する頻度を調整しました。一発目の飛剣は早めに発射されるが、後続が3秒間隔を維持します。
//開発者コメント:飛剣の自動発射を命中した敵とカウンターする効果と共に武技に加えると、収益が不安定になる上に、双方も戦闘の結果を予測し難しくなるため、F2の効果と頻度を調整しました。
「星の運行・易」の削弱効果を向上させました。転送される敵が受ける削弱効果は10%から15%に上がり、持続期間は変更しません。
2022/9/29の調整内容
無塵は「星の運行」と全ての奥義タレントを発動する時、照準をオンにした後でも奥義ボタンで照準をオフにすることができます。
2022/5/20の調整内容
2022/6/1の調整内容
武技「両儀剣」と「両儀剣・気」の溜め段階の剛体レベルを金の剛体から青の剛体に変更しました。
//開発者コメント:無塵の武技溜めの最大時間が長めであると同時に、金の剛体の性能を合わせてしまうと、先手を打てるチャンスがかなり多くなっていました。そこで剛体レベルを調整することで、この武技の位置付けを明確にしました。
奥義「星の運行」で味方を転送する際、無塵と味方のダメージ減少効果を90%から70%に変更しました。
奥義「星の運行」または「星の運行・易」の発動時に必要な奥義ゲージ上限を25%に変更しました。これで大部分の武者の奥義ゲージ上限と同じになりました。
//開発者コメント:無塵が「星の運行」の気の目を発動後、奥義ゲージが回復する時間が短すぎました。そこで奥義ゲージの上限を上げることで、少しだけ無塵のテンポに制限を加えることにしました。
武技「両儀剣・気」の剣の鎧回復量を200→160に変更
奥義「星の運行・易」の転送効果を「照準の中心から最も近い最大3人の敵を同時に転送する」に変更しました。複数の敵を転送する場合、敵の位置を分散させ、転送後の敵の硬直が0.5秒→0.35秒に短縮しました。無塵や敵は転送後の無敵時間もやや延長されました。
奥義「星の運行・玄」の陣が受けられるダメージ量をトリオモードでは300%、デュオモードでは200%アップしました。
2022/4/14の調整内容
無塵奥義【星の運行】及び【星の運行・易】が複数の魂塚を転送する時のエフェクト表示を改善。転送後、魂塚が重ならないようになりました
2022/3/31の調整内容
無塵の奥義「星の運行・玄」のタレントアイコンと武技アイコンを改善
2022/3/12の調整内容
奥義【星の運行】が配置した気の目を敵は破壊できなくなり、さらに転送を発動するまで、敵に気の目は見えなくなるように変更
奥義【星の運行】を発動すると自動で気の目にマークがつき、チームメンバーに気の目の位置と距離を示すことができるように変更
奥義【星の運行・易】で無塵と位置を交換された敵の硬直時間は1秒→0.5秒に調整し、無塵の転送硬直時間を適当に短縮し、更に転送後の「削弱」効果は20%→10%に調整
//開発者コメント:無塵の奥義【星の運行・易】は他の武者の武技と合力すれば過度の収益を稼ぐため、無塵との連携の難易度を高め、「削弱」効果を弱めました。
2022/2/24の調整内容
武技【両儀剣】及び【両儀剣・御】【両儀剣・気】において、両儀剣の召喚は攻撃を受けている間に召喚できるように変更
武技【両儀剣・気】の回復判定範囲を半径4m→8mに拡大
奥義【闘転星移】の転送範囲を半径10m→40mに拡大し、転送発動時間を2秒→1.5秒に短縮
奥義【闘転星移・易】の転送発動時間を1秒→0.6秒に短縮
奥義【闘転星移・玄】に転送時のエフェクトを追加
2022/2/14の調整内容
奥義【闘転星移】
1.発動に必要な奥義上限を20%に下方調整
2.「気の目」の生成は攻撃を受けている間は使用できず、長押しで「気の目」の発動を取り消す動作で金の剛体を外せるように変更
3.「気の目」の生成で消費する奥義をこれまでの35%→8%に減少。さらに「気の目」を生成すると、与ダメージ或いは被ダメージで奥義を回復できなくなり、時間経過によりゆっくりと回復するように変更
4.転送陣の転送範囲が半径6m→10mに拡大
//開発者コメント:「気の目」発動時の消耗奥義を減らし、無塵が戦闘前により柔軟に生成、戦略の練り直しをできるようにしました。
奥義【闘転星移・易】
1.発動に必要な奥義上限を20%に下方調整
2.同時に無塵および敵の転送後の硬直時間が増加
奥義【闘転星移・玄】
1.発動に必要な奥義上限を40%に下方調整
2.転送陣の持続時間を120秒から40秒に下方調整
3.毎回転送を発動した後に3.5秒間攻撃力+15%の効果を追加
4.転送陣が存在している間、与ダメージ或いは被ダメージで奥義を回復できないように変更
//開発者コメント:無塵の加入は新しい陣容や技の組み合わせを可能にしましたが、奥義の使用においては、協調難度が比較的高かったため、奥義の消費を減らし、奥義にバフを付与することによって、無塵がより安定して力を発揮できるようにしました。

無塵の基本情報

新武者情報

無塵の評価

ソロ評価 デュオ評価 トリオ評価
Cランク Cランク Bランク

無塵のステータス

パラメータ
4
難易度 4

無塵の特徴

①武技発動中の戦闘能力が高い
②テレポートできる奥義が強力
③立て直しが得なため、漁夫を狙いやすい

無塵のアビリティ・スキル

武技:両儀剣

両儀剣両儀剣
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / 遠隔 / 延命 / 崩し
気を刀に化して、周りに5本の「飛剣」を生成する。持続時間60秒。Fを押すと、剣を放つ。またはF長押しで、剣を連続して放つことができる。
飛剣は金色の剛体攻撃以外の近接攻撃にカウンターを発動でき、敵の武器の耐久度を大幅に削減できる。
敵の武器の耐久度が0になると、飛剣のカウンターは崩し扱いになる。
・「飛剣」の持続期間中、致命的な攻撃を一回ブロックできる。
・攻撃を受けている時に発動できる。
両儀剣・御両儀剣・御
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / 遠隔 / 延命 / 崩し
気を刀に化して、周りに5本の「飛剣」を生成する。持続時間60秒。飛剣は3秒ごとに自動で近づいている敵に放たれる。命中しない場合、飛剣は一本再生する。飛剣は敵のスタミナを削ることができる。
・「飛剣」の持続期間中、致命的な攻撃を一回ブロックできる。
・攻撃を受けている時に発動できる。Fを再度押して取り消すことができる。
両儀剣・気両儀剣・気
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / 遠隔 / 延命 / 崩し / 防御
気を刀に化して、周りに3本の「飛剣」を生成する。持続時間60秒。Fを押すと、剣を放つ。またはF長押しで、剣を連続して放つことができる。フィールドに命中すると剣気の障壁を生成して遠隔攻撃を遮断でき、付近にいる味方の鎧を160回復する。
剣気の障壁は8秒間持続し、ダメージを受けると持続時間が短縮される。
・「飛剣」の持続期間中、致命的な攻撃を一回ブロックできる。
・攻撃を受けている時に発動できる。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

奥義:星の運行

星の運行星の運行
特性:転送 / 強化効果
発動後、左クリックで50m以内に狙いを定め、150秒間持続する「気の目」を生成する。右クリックで取り消せる。発動期間中、Vを押すと40m範囲以内の味方に被ダメージ軽減効果を付与し、1.5秒後「気の目」の位置に転送させる。
・味方の魂塚を転送できる
・転送された味方のHPが80%以上の場合、30秒間攻撃力が上昇する。
・80%以下の場合、30秒間ダメージ軽減効果が上昇する。
・「気の目」の最長転送距離は120m。V長押しで自ら破壊できる。
星の運行・易星の運行・易
特性:転送 / 状態異常
発動後、左クリックで50m以内に狙いを定めた位置と自身の位置にそれぞれ2つの陣が生成される。右クリックで取り消せる。0.6秒後に2つの陣の中で、狙った位置に最も近い3人敵と自身は位置が交換される。転送された敵は15秒間持続する「削弱」効果を受ける。
「削弱」:受けるダメージが15%上昇する。
星の運行・玄星の運行・玄
特性:攻撃を受ける時に使用可能 / 転送 / 強化効果
奥義発動後、左クリックで50m以内に狙いを定めた位置と自身の位置にそれぞれ2つの陣「星の運行・玄」が生成される。持続時間:40秒。右クリックで取り消せる。チーム全員は転送陣の間で転送し、攻撃力が15%上がる。
持続時間:3.5秒。転送陣は遠隔攻撃を転送でき、クールタイム2秒。
・攻撃を受けている間に発動できる。V長押しで転送陣を破壊する。
・ダメージを受けると、転送陣の持続時間が短縮される。被ダメージ上限はゲームモードのプレイヤー数により上昇する。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

無塵のおすすめスキルセット

ソロ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技両儀剣・気
両儀剣・気はフィールドに命中すると剣気の障壁を生成して遠隔攻撃を遮断し、付近にいる味方の鎧を回復できます。遠隔攻撃で追撃されるのを防ぎながら立て直しやアイテム漁りができるため、非常に強力です。
奥義
奥義星の運行・易
星の運行・易は自身の位置と敵の位置を入れ替え、敵に被ダメージが上昇する「削弱」効果を付与できます。一対一の戦闘を有利にできるため、ソロでおすすめです。

トリオ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技両儀剣・気
両儀剣・気はフィールドに命中すると剣気の障壁を生成して遠隔攻撃を遮断し、付近にいる味方の鎧を回復できます。遠隔攻撃で追撃されるのを防ぎながら立て直しやアイテム漁りができるため、非常に強力です。
奥義
奥義
星の運行は、気の目を生成してから戦闘を行うことで、不利な状況になってもチーム全員で引くことができ、立て直せるため強力です。また転送後も残りHPに応じてダメージ軽減か攻撃力上昇が付与されるため、追撃対策も優秀です。

無塵の立ち回り

近接戦闘前に必ず武技を使う

無塵の武技「両儀剣」は発動中に致命的な攻撃を受けた場合、HPダメージを阻止する効果があります。

近接戦闘をする時は武技を発動しておけば耐えられるため、必ず武技を発動してから近接戦闘を始めましょう。

奥義で漁夫を狙う

無塵は奥義「星の運行」や「星の運行・易」でテレポートができるため、戦闘中の場所に漁夫を狙って入っても安全に離脱できます。

そのため奥義が溜まっている時は積極的に漁夫を狙いましょう。

無塵のスキン

神のスキン

凌霄羽

極のスキン

金羽剣客
通玄
若谷
金鳥紀・夢蜀
未済の法衣
仙剣奇侠伝・李逍遙
玉衝天君
朝の道を聞かば
霊鹿巫者
竹の山鬼
一品仙人
オートマタ・9S
司天命

秀のスキン

練気服・霞
練気服・金蘭
練気服
練気服・紫雲
練気服・仙
練気服・碧虚
練気服・燿金
練気服・蛍惑
練気服・吉祥
練気服・墨
練気服・蘊
練気服・朱

良のスキン

浄衣・兌
浄衣・坎
浄衣・艮
浄衣・坤
浄衣・震
浄衣・離
浄衣・乾

普通のスキン

浄衣

NARAKA関連リンク

親記事に戻る親記事へ戻る

武者一覧

武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者
滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 胡為胡為
瑩 玉玲瓏玉玲瓏 ハーディハーディ

近接武器

5 6大剣 4太刀
7 1短剣 2ヌンチャク
3双刀 武器アイコン棍棒 8チェンソー
アイコン斬馬刀 そうげきアイコン双戟 扇

遠距離武器

9 11大砲 14連弩
10火縄銃 13火炎筒 12五連銃
15連弩砲 - -

魂玉一覧

近接専用魂玉近接魂玉 遠距離専用魂玉遠距離魂玉 アイテム魂玉アイテム魂玉 移動魂玉移動魂玉 効果魂玉効果魂玉

印一覧

源源の印一覧 陰陰の印一覧 陽陽の印一覧 全全の印一覧

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記