【NARAKA】おすすめトリオ構成

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

おすすめトリオ構成

NARAKAにおけるトリオで強いパーティー構成を紹介しています。パーティー構成ごとの立ち回り方やどんな組み合わせでパーティーを組めば強いかを知りたい方は、ぜひ参考にしてください。

※NARAKA公式大会解説者のフェスさんに情報提供していただいております。

おすすめトリオ構成

奥義で高い耐久力がある構成

岳山岳山 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海

奥義で高い耐久力と攻撃性能を持った岳山を軸に瀕死時でも奥義を使用して耐えられる土御門胡桃と天海を入れた構成です。岳山の奥義は戦闘能力が非常に高いため、終盤耐えながら戦えます

耐久寄りの構成のため、序中盤の戦闘力がやや低いですが、終盤では非常に強力です。

耐久力と攻撃力を備えた構成

沈妙沈妙 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海

土御門胡桃と天海に沈妙を合わせた構成です。岳山の代わりに沈妙を編成することで攻撃的に立ち回れます。相手にテムルがいると奥義を対策されてしまうため、相手の構成次第では弱みがあります。

バランス構成

沈妙沈妙 テムルテムル 天海天海

攻撃力と耐久力のバランスがとれた構成です。テムルの奥義で相手の奥義や遠隔武器の対策ができるため、安定した運用が可能です。

また沈妙と天海の奥義で高い耐久力と火力を両立させられるため、攻撃的にも動けるのが長所です。

対変身奥義構成

滄海滄海 沈妙沈妙 土御門胡桃土御門胡桃 紫萍紫萍

相手の沈妙、天海、岳山など変身奥義を持った武者倒しきる構成です。滄海の高い攻撃力と沈妙の攻撃性能を活かして変身中の武者を倒しきります。耐久面は回復を持つ土御門胡桃か紫萍で補いましょう。

戦闘力重視構成

紅夜紅夜 無塵無塵 妖刀姫妖刀姫

妖刀姫や紅夜の奥義で高いダメージを与える攻撃的な構成です。耐久面に不安があるものの、大量のキルを狙えるためキル重視の立ち回りをしましょう。

また無塵の奥義で立て直しができるため、上手く連携すれば低い耐久力を補うことも可能です。

行動不能効果で一気に倒す構成

三娘三娘 紅夜紅夜 無塵無塵

三娘の奥義1で敵を打ち上げて、紅夜の奥義1でめまいを付与することで一方的に攻撃できる構成です。奥義がないと弱いため弱点はありますが、味方との連携が重要なためトリオの連携練習としてもおすすめします。

武田で相手の瑩を対策できる構成

瑩 武田信忠武田信忠 岳山岳山

単体で強力な瑩を岳山の奥義3でサポートしながら戦う構成です。相手の瑩に対して武田信忠の奥義で対抗できます。どの構成にも不利になりづらいのが魅力です。

単体性能を活かして戦う構成

瑩 胡為胡為 岳山岳山

単体性能が非常に強力な瑩と胡為を岳山の奥義3でサポートしながら戦う構成です。力で押し切る構成のため、顧清寒や武田信忠が相手にいると少し不利になります。

瑩の火力でキルを狙える構成

瑩 カナンカナン テムルテムル

テムルの耐久力で有利な状況を作りながら、瑩の火力でキルを狙える構成です。瑩が火力に特化しているため耐久面でテムルを入れることができ、耐久面が疎かにならないのが強みです。

短期決戦型構成

瑩 テムルテムル 岳山岳山

テムルの奥義で相手の行動を制限して、スタミナがなくなったところを瑩の奥義でたたみかける構成です。

テムル奥義からの戦闘力が非常に高く短期決戦で決着を付けられます。

個々の回復スキルで耐久力が高い構成

カナンカナン 武田信忠武田信忠 紫萍紫萍

一見シナジーの無い構成に見えますが、全武者が回復系スキルを持っており耐久力が高い構成になっています。個々で耐久力が高いため、どの構成に対しても有利に立ち回りやすいのが強みです。

カナンの枠を天海にした構成

天海天海 武田信忠武田信忠 紫萍紫萍

1つ前に紹介した構成のカナンを天海に変更した構成です。天海も高い耐久力を持っているため、カナンと似た立ち回りが可能です。

相手の奥義を封じて戦う構成

テムルテムル 紅夜紅夜 無塵無塵

テムルと紅夜の奥義で相手の奥義を封じて戦う構成です。この構成の強みは奥義で相手を封じて戦うことのため、失敗した時は無塵の奥義で離脱して態勢を立て直しましょう。

瞬間火力特化構成

三娘三娘 紅夜紅夜 無塵無塵

三娘と紅夜の奥義による高い瞬間火力で確実に相手を倒しきる構成です。この構成の強みは奥義の瞬間火力で相手を倒しきる事のため、失敗した時は無塵の奥義で離脱して態勢を立て直しましょう。

武者の役割別一覧

戦闘役 耐久役 支援役
瑩 妖刀姫妖刀姫 紅夜紅夜 岳山岳山 三娘三娘 滄海滄海 武田信忠武田信忠 胡為胡為 カナンカナン 玉玲瓏玉玲瓏 ハーディハーディ 天海天海 テムルテムル 顧清寒顧清寒 沈妙沈妙 土御門胡桃土御門胡桃 無塵無塵 紫萍紫萍

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の攻略情報記事

聖鷹像の謎聖鷹像の謎の解き方 おすすめトリオ構成おすすめパーティー構成
最速で移動する方法最速で移動する方法 回復の隙回復中の隙を少なくする方法
おすすめ魂玉おすすめ魂玉・拾うべき魂玉 アイテムの漁り方アイテムの素早い漁り方

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記