【NARAKA】三娘のスキンと立ち回り・調整内容

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

NARAKAの武者三娘について掲載しています。三娘の調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

▼三娘の征神の路での情報はこちら▼

三娘の調整情報

2023/11/16の調整内容
奥義「深淵悪夢・縛」の水の矛の縦攻撃の吹き飛ばし高度を少し下げました。

2023/08/10の調整内容
武技「霧織り・瞬」の水泡の持続時間を4秒から2.5秒に調整しました。
奥義「深淵悪夢・撃」は水の矛を投げ出した後、3秒間クールダウン状態に入ります。クールダウン期間中、水の矛を連続で投げ出すことができなくなります。
2023/07/14の調整内容
奥義「深淵悪夢・撃」がソロモードでの持続時間を20秒から15秒に調整しました。デュオ、トリオモードでは変わりません。
2023/06/01の調整内容
「深淵悪夢・撃」の奥義持続時間を16秒から20秒に、護体真気を2000から2200に上方修正しました。
「深淵悪夢・撃」の水の矛を投擲する前の硬直時間を大幅に短縮し、水の矛の投擲の手応えを改善し、水の矛の投擲回数を4回から3回に調整しました。水竜巻の無敵時間が3秒から4秒に調整されました。
2023/04/27の調整内容
「霧織り・陣」の水流の罠のキャストタイムを大幅に短縮し、武技の剛体を金色の剛体に変更し、クールタイムを25秒に調整しました。
「深淵悪夢・撃」に対して下記の調整を行いました:
敵を撃退すると同時に、玄水真気で身を守る。持続時間:16秒。その間に水の矛攻撃を何度も発射できる。
· 武技ボタンを押して拘束効果のある水の矛を投げ出して、 「水竜巻」で敵を低空で2秒間拘束できます。
· 武技ボタンを長押しすると狙い撃ちできます。
· 水の矛が敵に命中すると「洪水」効果を付与することができます。拘束される敵が攻撃を受けると解放され、3秒間水竜巻の効果を無効にできます。
· 奥義剛体状態にある敵を拘束することはできません。 「洪水」:10秒間、攻撃力が5%下がります。更に「猛火」効果を発動させ、残余ダメージを直接に与えます(最大400まで)。
敵が「霧織り」またはその派生武技によって生成された水流の罠に拘束された後、2.5秒間拘束効果を無効にします。
//開発者コメント:三娘の「霧織り・陣」はこれまで、さまざまな原因で戦闘で役割を果たすことが困難でした。そのため、使用条件を緩めて、より安定した発動効果が出せるように調整しました。そして、三娘がより柔軟的に戦えるように「深淵悪夢・撃」に対して調整を行いました。
「深淵悪夢」とその派生奥義が生成する護体真気は時間とともに減衰せず、状態の持続時間によって変更します。詳細は下記の通り:
(1)「深淵悪夢」は最大15秒間持続します。
(2)「深淵悪夢・封」は最大12秒間持続します。
「深淵悪夢」や「深淵悪夢・」を発動した後、三娘が空中にいる時に転送される動作の再生を削除しました。
「霧織り」のクールタイムを15秒から18秒に調整しました。
2023/04/13の調整内容
「深淵悪夢」、「深淵悪夢・撃」での海流の命中の判定方法を改善しました。
2023/03/30の調整内容
三娘の奥義「深淵悪夢」の水の矛と「深淵悪夢・縛」の縦攻撃の水の矛はいかなる状態にある金剛力士、神将、鉄衛兵に硬直効果を付与できるようになりました。
(1)「深淵悪夢」の水の矛の硬直効果が強まります。
(2)「深淵悪夢・縛」の縦攻撃の水の矛は比較的軽度の硬直効果を付与できます。
2023/01/12の調整内容
「深淵悪夢」の海流を次のように調整:敵に命中するかどうかにかかわらず、海流は三娘を空中に持ち上げ、水の矛の攻撃を一回発動できます。水の矛は「火の進撃」を中断させる効果があります。
2022/12/22の調整内容
「深淵悪夢・縛」の拘束効果と一致するように、「深淵悪夢」と「深淵悪夢・撃」の水竜巻に束縛された敵は束縛から脱出した後、1秒以内「水竜巻」の束縛を無効にできます。
2022/10/24の調整内容
三娘の奥義「深淵悪夢・縛」の横攻撃水の矛に命中された敵が拘束を無効にできる時間を3秒から1秒に下方修正しました。
三娘が「深淵悪夢」、「深淵悪夢・縛」竜の精状態での移動手応えを最適化しました
2022/9/29の調整内容
「深淵悪夢」と「深淵悪夢・封」の期間中、水の矛の攻撃で中断できる敵の剛体状態の段階を調整しました。現在は金色の剛体を中断できるようになりました。
2022/9/1の調整内容
三娘の武技「霧織り」、奥義「深淵悪夢」及びすべての派生タレント武技は命中した敵に「洪水」効果を付与します。
「洪水」:10秒間攻撃力を5%低下させます。更に「猛火」効果を発動させ、残余ダメージを直接に与えます。「猛火」の残余ダメージに上限はあります。
2022/8/19の調整内容
三娘の奥義「深淵悪夢・縛」の発動時のキャストタイムを3.2秒から1.6秒に、竜の精の最大持続時間を20秒から12秒に調整しました。また、竜の精の持続時間内、水の矛を無限に投げられます。この奥義状態中の水の矛攻撃は範囲攻撃になります。
三娘の奥義「深淵悪夢・縛」による「水竜巻」の束縛時間を1.8秒に固定し、脱出不可に調整しました。敵の束縛高さを3.5メートルから1.5メートルに調整し、近接攻撃で命中させることができます。かつ敵が束縛を離れた3秒以内、「水竜巻」を無効するようになりました。
三娘の奥義「深淵悪夢・縛」水の矛横攻撃のダメージ乗算値を0.72から0.25に、縦攻撃のダメージ乗算値を4.65から2に調整しました。また、水の矛縦攻撃のキャストタイムと攻撃後の硬直を短縮し、水の矛横攻撃と同じ手応えにしました。
//開発者コメント:三娘の奥義特性のため、天海・紅夜以外の武者との連携が困難です。そこで、「深淵悪夢・縛」の水竜巻に束縛された敵を地上で集中攻撃できるように、水竜巻の高さを下げました。同時に、水の矛の手応えを改善し、より命中しやすくしました。この調整によって、三娘のチーム連携の可能性を広げればと思います。
2022/6/23の調整内容
奥義【千軍退去】及び全てのタレントの基本ダメージ係数を調整
1)【飛び斬り】の基本ダメージ係数を 0.34 +1.66x2 から 0.26 + 1.29x2に下方修正しました。
2)【龍の尾】の基本ダメージ係数を 7.34 から 6.52に下方修正しました。
2022/3/12の調整内容
武技【霧織り・瞬】が近接武器金色の剛体攻撃で中断されないように変更
2022/2/14の調整内容
水流の罠の拘束終了後の離脱アクションを全過程ジャンプ、回避、しゃがみで中断できるように変更。また、【霧織り・瞬】両側の水流の罠の位置を調整
開発者コメント:三娘【霧織り・瞬】はこれまで強力過ぎました。調整後は平地で安定した反撃をし、先手の有利を取れなくなりました。
2022/1/6の調整内容
三娘【霧織り・瞬】で生成される水流の罠の遅延時間を0.3秒→0.1秒に短縮
三娘の奥義「深淵悪夢」を発動した時に周囲の敵をノックバックするダメージが100%→10%に減少
三娘の奥義【深淵悪夢】および【深淵悪夢・封】の水の矛の基礎攻撃力が武器レベルに応じて変動するように変更。具体的な調整は以下の通りです。
【深淵悪夢】
素手もしくはレア度・普通の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約62.5%になります。
レア度・良の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約75.0%になります。
レア度・優の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約87.5%になります。
レア度・極の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約100%になります。
【深淵悪夢・封】横攻撃
素手もしくはレア度・普通の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約72%になります。
レア度・良の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約86.5%になります。
レア度・優の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約101.0%になります。
レア度・極の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約115.0%になります。
【深淵悪夢・封】縦攻撃
素手もしくはレア度・普通の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約71.5%になります。
レア度・良の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約86.0%になります。
レア度・優の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約100.0%になります。
レア度・極の武器を装備している場合、水の矛の基礎攻撃力はアップデート以前の基礎攻撃力の約114.5%になります。
2021/12/14の調整内容
【霧織り】、【霧織り・陣】、【霧織り・瞬】の全てを「青、紫の剛体を拘束できる」に調整し、このうち【霧織り】のクールタイムを17秒→15秒に調整【霧織り・陣】の拘束時間を元の2秒→0.5秒に短縮しました。さらに水流の罠の存続時間を4秒→7秒に延長
【深淵悪夢】、【深淵悪夢・撃】、【深淵悪夢・封】の脱出時間をわずかに延長
【深淵悪夢・封】の水の矛を5本→6本に増やし、竜の精の持続時間を適度に伸ばしました。また、水の矛通常攻撃の弾の速度も適度に向上させ、同時に水の矛通常攻撃のダメージを200→100に減少
//開発者コメント:三娘がいることによって陣容に多くの可能性が生まれるよう、上記調整を行いました。小技に関しては、すべて適度に制止能力を強化し、【霧織り・陣】については、戦場でより存在感を発揮できるようにしました。大技についても、制止能力を適度に強化し、【深淵悪夢・封】のミス許容力を向上させました。
2021/10/28の調整内容
1. 奥義【深淵悪夢・封】の調整:奥義スキル発動後、通常攻撃をしても、自身の奥義で拘束した敵が拘束状態から抜け出すことがなくなり、通常攻撃の命中率も適宜向上しました。縦攻撃を追加しました。水の矛は射出速度が遅く、命中率も低めですが、高いダメージを与えます。
※開発者コメント:【深淵悪夢・封】は当初多くの敵を拘束することのみを目的としていましたが、期待した効果があまり得られなかったため、今回の調整を行いました。Tips:単独縦攻撃は命中率が低く、通常攻撃と合わせてお使いになることをお勧めします。
2021/10/14の調整内容
1.タレント【霧織り・瞬】が水流の罠を放つ前に回避に似た無敵効果を付与し、武器攻撃で中断されなくなった。
2.奥義【深淵悪夢】が調整。技が出るまでの時間とリキャストを適宜短縮し、波の進行速度も適宜向上。また、水矛の命中時ダメージは200→300、爆破時ダメージは350→450に向上。
3.奥義【深淵悪夢・撃】が調整。波の進行速度が適宜向上(【深淵悪夢】と同じ)。

三娘の基本情報

三娘

三娘の評価

ソロ評価 デュオ評価 トリオ評価
Sランク Sランク Aランク

三娘のステータス

パラメータ
パラメーター
難易度 3

三娘の特徴

①敵を拘束できる強力な武技
②奥義で敵の奥義をキャンセルさせる事が可能
③奥義中の擬似体力で高い耐久力がある

三娘のアビリティ・スキル

霧織り

霧織り霧織り
特性:遠隔 / 行動制限 / 状態異常
玄水真気が凝結した「渦玉」を発射する。持続時間:8秒。「渦玉」に接触した敵は2秒間拘束され、「洪水」効果を受ける。金色の剛体を中断することができない。
・拘束されている敵は攻撃を受けると「渦玉」から解放され、2.5秒間は束縛に対して無効になる。
「洪水」:10秒間、攻撃力が5%下がる。更に「猛火」効果を発動させ、残余ダメージを直接に与える(最大400)。
霧織り・陣霧織り・陣
特性:行動制限 / 状態異常
20m以内に複数の「渦玉」を投げる。「渦玉」はそれぞれに発効し、6秒間持続する。「渦玉」に接触した敵は0.5秒間拘束され、「洪水」効果を受ける。金色の剛体を中断することができない。
・F長押しで狙いを定め、Fを離して設置完了。
・拘束されている敵は攻撃を受けると「渦玉」から解放され、2.5秒間拘束効果を無効にする。
「洪水」:10秒間、攻撃力を5%低下させる。さらに「猛火」効果を発動させ、残余ダメージを直接に与える(最大400)。
霧織り・瞬霧織り・瞬
特性:攻撃を受ける時に使用可能/ 行動制限 / 状態異常
後方へ飛び上がり、元の位置に3つの「渦玉」を投げる。「渦玉」はそれぞれに発効し、4秒間持続する。
「渦玉」に接触した敵は0.5秒間拘束され、「洪水」効果を受ける。金色の剛体を中断することができない。
・拘束されている敵は攻撃を受けると「渦玉」から解放され、2.5秒間は束縛に対して無効になる。
・攻撃を受けている時に発動できる。
「洪水」:10秒間攻撃力を5%低下させる。更に「猛火」効果を発動させ、残余ダメージを直接に与える(最大400)。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

深淵悪夢

深淵悪夢深淵悪夢
特性:行動制限 / ダメージ / 遠隔 / 状態異常
周囲の敵をノックバックさせ、玄水真気で「海流」攻撃を発動し体を空中に持ち上げる。命中された敵は「水竜巻」で15秒間拘束される。空中にいる間に左クリックで水の矛を投げ、同時に奥義を終了する。
・海流も水の矛も「洪水」効果を付与する。
水の矛の攻撃力は武器のレア度次第。
・敵が攻撃を受けると、拘束から解放される。「水竜巻」の効果を1秒間無効にする。
「洪水」:10秒間攻撃力を5%低下させる。更に「猛火」効果を発動させ、残余ダメージを直接に与える(最大400)。
深淵悪夢・撃深淵悪夢・撃
特性:行動制限 / 状態異常
周囲の敵をノックバックさせ、玄水真気で自身を守る。持続時間:20秒。発動期間中、水の矛を数回発射できる
・Fで水の矛を投げ、「水竜巻」で敵を空中の低い所で2秒間拘束できる。
・F長押しで照準を定めることができる。
・水の矛が敵に命中すると、「洪水」効果を付与できる。
・攻撃を受けると、敵は「水竜巻」の拘束から解放され、更に「水竜巻」の効果を4秒間無効にする。
・奥義剛体状態にある敵を拘束できない。
「洪水」:10秒間攻撃力を5%低下させる。更に「猛火」効果を発動させ、残余ダメージを直接に与える(最大400)。
深淵悪夢・封深淵悪夢・封
特性:行動制限 / ダメージ / 遠隔 / 状態異常
周囲の敵をノックバックさせ、玄水真気で体を空中に持ち上げる。持続時間:12秒。発動期間中、水の矛を数回発射できる。
・左クリックで水の矛を投げ、「水竜巻」で敵を空中の低い所で1.8秒間拘束できる。
右クリックでダメージの大きい水の矛を投げる。
水の矛の攻撃力は三娘の武器のレア度次第。敵に「洪水」効果を付与する。
・攻撃を受けると、敵は「水竜巻」の拘束から解放され、更に「水竜巻」の効果を1秒間無効にする。
「洪水」:10秒間攻撃力を5%低下させる。更に「猛火」効果を発動させ、残余ダメージを直接に与える(最大400)。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

紅夜のおすすめスキルセット

ソロ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技霧織り・瞬
霧織り・瞬は攻撃を受けている時に使用可能なため、一対一の戦闘がメインのソロでおすすめです。他の武技も強力ですが、敵の攻撃から抜け出せないリスクがあるため、あまりおすすめしません。
奥義
奥義深淵悪夢
深淵悪夢は海流を命中させれば水の矛で確実にダメージを与えられるため、おすすめです。

トリオ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技霧織り・陣
霧織り・陣は拘束時間が短いものの、複数の渦玉を設置できるため、複数人が入り混じるトリオでは非常に強力です。
奥義
奥義深淵悪夢・封
深淵悪夢・封は複数回水の矛を投げて敵にダメージと洪水効果を与えられるため、味方の援護ができます。水の矛が命中すれば1.8秒間も拘束できるため、味方と協力してHPを一気に削ることが可能です。

三娘の立ち回り

武技を当てて確実にダメージを与える

三娘は武技を当てた敵を拘束して一方的に攻撃できます。そのため武技で敵を拘束したら確実に攻撃を当てて有利を作りましょう。

また武技のクールタイムは非常に短いので1度の戦闘で複数回使用できます。武技で有利を作りながら戦うのがおすすめです。

奥義で敵の奥義を止める

三娘の奥義は妖刀姫や紅夜の奥義中に当てればキャンセルさせられます。キャンセル後は敵を拘束できるため、自身が有利な状況を作れます。

トリオの場合は拘束中の敵を味方が攻撃すると解除されてしまうため、拘束しておく敵と攻撃する敵を味方と合わせましょう。

三娘を動画で確認!

征神の路の情報

三娘

武技・奥義

武技

霧織り・征神 レベル1
三娘が前方扇形範囲に3つの水弾を発射する。水弾が他の物体にぶつかるか、最遠距離に到達した時、即座に水龍の罠を生成して敵を3秒拘束、追加で敵の護身の罡気を削る。敵は攻撃を受けていると拘束から解放される。
体格が大きいか罡気で護身している敵は拘束できない。
命中した敵に「洪水」マークを追加し、味方が与えた持続性火炎ダメージを発動させる。

奥義

深淵悪夢・征神 レベル1
三娘は玄水真気を竜の精に化して自らを守り、かつ体を空中に持ち上げる。同時に水の矛を数本呼び出す。【左クリック】で水の矛を投げると、敵にダメージを与え、かつ「水竜巻」で6秒拘束できる。さらに敵の罡気を追加で削る。【右クリック】でも水の矛を投げることができ、この場合矛の速度は遅くなるが、命中時ダメージは高くなる。
体格が大きい敵を拘束できない。
命中した敵に「洪水」マークを追加し、味方が与えた持続性火炎ダメージを発動させる。
竜の精の持続時間は竜の精の残余HPに相当する。敵は攻撃を受けると拘束から解放される。

武器の武技

大剣

突き蹴り・風と火(レベル4で開放)
竜王刺しが変わり、外れた時には追撃できる。
落葉風撃(レベル12で開放)
溜め攻撃後の納刀の特殊【右クリック】連撃。怪物の罡気を有効に削る。
玄天百裂破(レベル18で開放)
【左クリック\右クリック】で溜める時、【右クリック\左クリック】で特殊態勢「四象化」に入る。「四象化」は自動的に攻撃を一回無効にできる。無効にする途中【右クリック】を押すと「玄天百裂破」を発動できる。

大砲

緩射(レベル8で開放)
照準射撃が遅くなり、ダメージが上がる。
火縄銃・強化(レベル16で開放)
火縄銃のダメージは距離により減少しなくなる。

三娘のスキン

神のスキン

海の不思議
夏のパーティー・潮の戯れ
雫の竜紗

極のスキン

海の竜神
怒浪
龍の道・流
波にうねる竜女
真珠の仙女
暮光胴丸
赤霧煙霞
深海のローブ
巨鯨客
山海・文鳐

秀のスキン

魚皮鎧・黒
魚皮鎧・紅
魚皮鎧・水色
魚皮鎧
魚皮鎧・青
魚皮甲・石斑
魚皮鎧・金蝶鮫
魚皮鎧・白
魚皮鎧・豹
魚皮鎧・蛇

良のスキン

帆布服・紫
帆布服・緑
帆布服・青
帆布服・蒼色
帆布服・黄
帆布服・藍
帆布服・白
帆布服・翠

普通のスキン

帆布服

NARAKA関連リンク

親記事に戻る親記事へ戻る

武者一覧

武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者
滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 胡為胡為
瑩 玉玲瓏玉玲瓏 ハーディハーディ

近接武器

5 6大剣 4太刀
7 1短剣 2ヌンチャク
3双刀 武器アイコン棍棒 8チェンソー
アイコン斬馬刀 そうげきアイコン双戟 扇

遠距離武器

9 11大砲 14連弩
10火縄銃 13火炎筒 12五連銃
15連弩砲 - -

魂玉一覧

近接専用魂玉近接魂玉 遠距離専用魂玉遠距離魂玉 アイテム魂玉アイテム魂玉 移動魂玉移動魂玉 効果魂玉効果魂玉

印一覧

源源の印一覧 陰陰の印一覧 陽陽の印一覧 全全の印一覧

コメント

3 名無しさん

ソロで最強な気がします

2 名無しさん

宝物庫の鍵を見つけて自分で開ける

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記