【NARAKA】ソロとトリオの違い・デュオはある?

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

ソロトリオの違い

NARAKAにおけるソロとトリオの違いについて掲載しています。ソロとトリオの違いやそれぞれの特徴をまとめているのでぜひ参考にしてください。

ゲームモードの解説

ソロとトリオの違い

トリオとデュオはチーム戦になる

トリオ

ソロとトリオの一番の違いは個人戦チーム戦かです。ソロの場合は味方がいない個人戦のため、自分の実力で勝敗が決まることが多くなります。

トリオの場合は3人で1つのチームを組み戦うので個人技だけでなくチームでの連携が勝敗に直結します。

トリオとデュオはフレンドとプレイできる

ソロは1人で戦う個人戦のため、フレンドと一緒にプレイできません。そのためフレンドと一緒にプレイしたい方はデュオ・トリオを選びましょう。

また1人やフレンドと2人でトリオを遊ぶ場合でも足りない人数を自動補充してくれるので1人や2人でもデュオ・トリオで遊ぶことが可能です。

参加人数に違いがある

ソロは48人の個人戦、デュオは24チーム(48人)のチーム戦、トリオは30チーム(60人)のチーム戦で戦うことになります。

参加人数が同じでもバラバラで行動するソロとチームが固まって移動するデュオとでは敵と出会う確率が違います。

ソロの特徴

1対1の戦闘が起こりやすい

妖刀姫武技

ソロは完全な個人戦のため1対1の戦闘が起こりやすいのが特徴です。NARAKAの近接戦闘は読み合いが重要な奥深い戦闘システムになっているため、実力差がでやすい1対1の戦闘を楽しみたいならソロをおすすめします。

しかしソロでも敵が多いエリアで戦闘を始めると横槍を入れられるため、状況把握や索敵など戦闘以外の立ち回りも重要です。

近接戦闘がメイン

遠距離武器は敵に接近されると弱いため、敵に接近されやすい1対1の戦闘では使い勝手が悪いことが多くなります。

そのためソロでは近接武器を使った近接戦闘がメインとなりやすい傾向です。

トリオの特徴

チームの連携を活かした戦闘ができる

トリオは3人でチームを組んで戦うためチームの連携が重要な戦闘を楽しめるのが特徴です。

3人で1人の敵を攻撃したり、1人が気を引いている間に他の2人が溜め攻撃をするなど連携が重要な戦闘がしたいならトリオをおすすめします。

遠距離武器も活躍しやすい

遠距離武器

トリオは1対1の戦闘と違いチームで戦うため、仲間が敵の気を引けば自分は敵に狙われずに遠距離武器で攻撃ができます。

遠距離武器は遠くから味方をサポートできるため近接武器と使い分けながら戦うのがおすすめです。

デュオの特徴

個人技と連携の両方が必要

デュオでは2人でチームを組んで戦うため、トリオと同じくチームの連携が重要となりますが、トリオより1人少ない分、個人技も重要になりやすいのが特徴です。

2人で連携した戦闘やお互いに1vs1をする状況などソロやトリオでは味わえない試合が楽しめます。

NARAKA関連リンク

トップに戻る▶攻略トップに戻る

その他の初心者ガイド記事

初心者が知るべき事初心者が知っておくべきこと 選べれしものになるコツ選ばれしものになるコツ
武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者 キャラの読み方キャラ(武者)の読み方一覧
基本アクション基本アクションと操作方法 ブキ武器の種類と特徴
近接戦闘の勝ち方近接戦闘の勝ち方 ソロトリオの違いソロとトリオの違い・デュオはある?
初見ギフト初見ギフトは買うべき? 秘宝閣の仕様秘宝閣(ガチャ)の仕様と特徴
重い時の対処法ゲームが起動できない(重い時)の対処方法 クロスプレイクロスプレイはできる?|PC版とXBOX版の違い
言語設定言語設定を日本語に変更する方法 フレンド申請フレンド申請・招待のやり方
名前変更のやり方名前変更のやり方 マウスとパッドパッドとマウスどっちがいい?パッドのメリットは?
聚義庁聚義庁に入るメリットとできること サムネイル白沢の祝福は買うべき?

その他の一覧記事

初心者ガイド一覧.png初心者ガイド記事一覧 お役立ち情報一覧.pngお役立ち情報記事一覧
攻略情報一覧.png攻略情報記事一覧 -

    攻略メニュー

    ランキング

    新作ゲーム

    事前登録

    最大3000円分のAmazonギフトコードが当たる!30秒で引ける事前登録くじ開催中!

    権利表記