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※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
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NARAKAにおける、槍の性能と調整情報を掲載しています。槍のダメージやモーション、魂玉について知りたい方は、ぜひ参考にしてください。
2023/09/27の調整内容 |
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① 槍と棍棒に新しい同源共鳴攻撃を追加しました。 |
2023/08/10の調整内容 |
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① しゃがむ横攻撃、スライディング横攻撃で地面に倒れている敵に命中した後の硬直時間を短縮しました。 |
2023/05/18の調整内容 |
① 縦溜め攻撃の攻撃範囲を拡大しました。 |
2023/04/27の調整内容 |
① 横攻撃、縦攻撃の二段目攻撃が空中にいる目標に対する攻撃効果を調整し、二段攻撃のつなぎをより安定にしました。
② 「竜王刺し」の攻撃前の硬直時間を若干短縮しました。 ③ 「竜王刺し」のダメージ倍率を2.51から3.53に、「ナタの大暴れ」のダメージ倍率を4.64から3.62に調整しました。 |
2023/04/13の調整内容 |
① 「竜王刺し」の精確発動のタイミングを若干緩めました。 |
2022/11/17の調整内容 |
① ダッシュ縦溜め攻撃のアクションを最適化しました。 |
2022/9/29の調整内容 |
① ダッシュ、走り、立ち状態での横攻撃による硬直時間を延長しました。
② 空中の横攻撃のダメージ倍率を2.01から1.6に下方修正しました。 |
2022/5/20の調整内容 |
① 武器のダメージをやや下方修正
・しゃがむ横攻撃のダメージを0.95x2→0.7x2に調整 ・しゃがむ縦攻撃のダメージを1.81→1.37に調整 ・スライディング横攻撃のダメージを0.99x2→0.72x2に調整 ・スライディング縦攻撃のダメージを1.74→1.32に調整 |
2022/3/31の調整内容 |
① 縦溜め攻撃前のアクション時間をわずかに短縮 |
2022/3/12の調整内容 |
① 一部壁攻撃のサウンドエフェクトを最適化 |
2021/12/23の調整内容 |
① 縦溜め攻撃の出をやや速めました
② 空中縦攻撃の打撃判定が改善 |
2021/12/14の調整内容 |
① 空中通常攻撃およびしゃがみ通常攻撃の攻撃範囲を最適化。
② しゃがみ通常攻撃のダメージを85%×2→95%×2に上方調整 ③ 通常攻撃3段目、通常溜め攻撃、縦攻撃2段目と三段目の回避のタイミングを最適化 //開発者コメント:現在槍は対戦でよい働きができていないため、一部攻撃の攻撃範囲やダメージ、操作性などを最適化しました。槍がモルス島で他の武器と拮抗した存在になってくれるよう願っています。 |
2021/10/14の調整内容 |
1.通常攻撃三段目のダメージが329%→369%に向上しました。
2.空中通常攻撃および空中縦攻撃のダメージを調整。空中通常攻撃のダメージは235%→201%に減少し、空中縦攻撃のダメージは145%+15%→154%+15%に向上。 3.スライディング通常攻撃の技の出の速度がわずかに遅くなり、攻撃距離もわずかに長くなった。 |
2021/9/28の調整内容 |
カウンター攻撃操作性を最適化 |
2021/8/30の調整内容 |
1.木登り攻撃の与ダメージを増幅 (210%→301%に調整) |
総合評価 |
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槍は攻撃範囲が広く連続攻撃でダメージを出せる武器です。攻撃範囲が広いため敵に逃げられにくく追撃も得意としています。
また溜め攻撃の連続攻撃が非常に強く、当たれば逃げることが難しいため、高いダメージを与えられます。
分類 | 近接 | ||
---|---|---|---|
修理時間 | 2.1 | ||
巨匠修理 | 1.6 |
普通 | 良 | 秀 | 極 |
---|---|---|---|
40 | 50 | 60 | 80 |
普通 | 良 | 秀 | 極 | |
---|---|---|---|---|
通常コンボダメ | 717 | 858 | 994 | 1134 |
縦攻撃コンボ | 741 | 890 | 1038 | 1187 |
ダッシュ攻撃(左) | 84×2 | 100×2 | 117×2 | 134 |
ダッシュ攻撃(右) | 129 | 154 | 180 | 206 |
溜め攻撃(左) | 299×2 | 358×2 | 418×2 | 478×2 |
溜め攻撃(右) | 561 | 673 | 785 | 897 |
ジャンプ攻撃(左) | 200 | 241 | 281 | 321 |
ジャンプ攻撃(右) | 154+15 | 184+18 | 215+21 | 246+24 |
魂玉 | 効果 |
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大聖の技 | 槍の縦溜め攻撃アクションが変わる。 |
烈風残雲 | 槍の縦連続攻撃のアクションが変わる |
疾風怒濤 | ナタの大暴れのアクションが変わる |
突き蹴り・風と火 | 槍の竜王刺しは、ヒットした相手のスキルや奥義を一時的に禁止し、失敗した時に追撃技を使えるようにします。 |
魂玉 | おすすめの理由 |
---|---|
絶体絶命 | HP50%以下になると攻撃力が上昇するため、1対1の戦闘で勝ちやすくなります。 |
崩し・重剣 | 崩し成功でHPを回復でき、崩しで大きな有利をとれるのでおすすめです。 |
槍の「竜王刺し」は左か右クリックの溜め攻撃で二段階目が溜まった瞬間に発動すると打てる攻撃アクションです。通常の溜め攻撃と異なり、敵にヒットさせることで特殊な連続技へと繋げられます。
連続技は竜王刺しヒット後に左か右クリックを連打すると発動でき、発動中は金色剛体(打撃・弾無効状態)になり敵にダメージを与えられるため、非常に強力です。
竜王刺しは二段階目の溜め攻撃をぴったりのタイミング発動する必要があるので崩しを狙いやすいです。敵が槍の溜め攻撃を狙って来たら崩しで対応しましょう。
敵の竜王刺しに当たった場合はジャンプでその後の連続技から抜け出すことで被ダメージを抑えられます。また竜王刺しからの一連のコンボは立に攻撃範囲が広いだけのため、横方向に逃げると避けやすいです。
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