【NARAKA】紫萍のスキンと立ち回り・調整内容

※現在、Wikiの更新を停止しています。
※掲載されている情報は、2023/12/31(日)までの情報です。
※情報が古い可能性がありますので、ご注意ください。

NARAKAの武者紫萍について掲載しています。紫萍の調整内容や評価、立ち回りなどを確認したい方はこの記事をご覧ください。

紫萍の調整情報

2023/11/16の調整内容
奥義ゲージ上限を調整し、大多数の武者の奥義ゲージ上限と一致するように引き上げました。

2023/02/16の調整内容
武技「益気安魂」による被ダメージ軽減は20%から30%に調整しました。
武技「益気安魂・扶弱」の効果を調整しました。
元:「益気安魂・扶弱」で「霊機護体」を直接的に発動する
現:「益気安魂・扶弱」は先ず「霊機」を付与する。攻撃を受けると、「霊機護体」を触発する。持続時間:8秒。
奥義「慈悲の救済」と全タレントの奥義ゲージ上限を75000から60000に調整しました。
2023/01/12の調整内容
「慈悲の救済」の持続回復量を「毎秒45点」から「毎秒55点」に調整しました。
「慈悲の救済・培元」が「常魂」を触発した後の回復量を300から500に調整しました。
2022/10/24の調整内容
ソロモードにおける紫萍の武技「益気安魂・滋養」の効果はやや下方修正しました。
調整後の効果:プレーヤーが霊気を吸収した後の8秒(デュオ・トリオモードでは12秒のまま)以内に攻撃を受けると、5秒間持続する「霊機護体」の効果が触発されます(トリオモードでは8秒のまま)。450のダメージを受けると、早期終了するようになります。
紫萍武技「益気安魂・滋養」と「益気安魂・扶弱」の霊機護体の効果の強さを調整しました。
顧清寒奥義「氷寒飛影」の「飛影剣」の凍結効果、テムル武技「風の玉」の吹き上げる効果及び金剛力士に叩きつけられる時の硬直効果を無効にできないようにを調整しました。
//開発者コメント:霊機護体により、ソロモードにおける紫萍の逃走能力が優れすぎるため、その継続時間とダメージを受ける閾値を下方修正しました。
紫萍奥義修正
(1)「慈悲の救済」毎秒の基礎回復量はHP35と鎧30からHP45に調整されるが、余ったHP回復量は鎧に転化されます。
(2)「慈悲の救済・培元」毎秒の基礎回復はHP30と鎧30からHP35に調整されるが、余ったHP回復量は鎧に転化されます。
//開発者コメント:紫萍の奥義「慈悲の救済」は長時間にゆっくりと継続的に作用し、発動後すぐに全ての奥義ケージを消耗しないので、発動ぶりをより柔軟にしたいと思います。しかし、これまでのHPと鎧同時回復する仕組みにより、プレイヤーがHPが低下し、鎧が削られた後に発動する傾向が強かったため、奥義発動後の収益をより安定させるように、回復仕組みを調整しました。
2022/9/15の調整内容
「益気安魂」と「益気安魂・滋養」は、味方に命中する時、HPを追加で回復します(従来は、直接命中時にのみ追加HP回復効果が発生します)。
「慈悲の救済」の基本回復効果を従来の「HP30/秒、鎧20/秒」から「HP35/秒、鎧30/秒」に調整しました。
追加回復の効果の割合を30%から20%に引き下げました。
奥義ゲージの持続消費量が減少(奥義ゲージ満タン時の発動時間が20秒から24秒に増加)。
「慈悲の救済・培元」的基本回復効果は変わらず、奥義ゲージの持続消費量が減少(奥義ゲージ満タン時の発動時間が12秒から16秒に増加)。
2022/9/1の調整内容
「常魂」効果を付与する時のエフェクトを改善し、注意効果をより明瞭にしました。
「慈悲の救済」と「慈悲の救済・培元」の回復効果は味方に付与する時に1回即発効します。

紫萍の基本情報

武者

紫萍の評価

ソロ評価 デュオ評価 トリオ評価
Sランク Aランク Sランク

紫萍のステータス

パラメータ
パラメータ
難易度 1

紫萍の特徴

①武技・奥義共に回復効果がある
②奥義の死亡回避効果が強力
③戦闘能力もあり、回復と戦闘の両立ができる

紫萍のアビリティ・スキル

武技・益気安魂

益気安魂益気安魂
特性:回復 / 強化効果 / 機動性
乙木真気を放ち、「霊枝」を植える。持続時間:10秒。
最初に霊枝に触れたチーム成員はHPと鎧を瞬時に回復し、かつ5秒以内でHPと鎧を持続回復し、被ダメージを30%する。
武枝を発動した後、SHIFTですぐに回避する(スタミナ消耗なし)
味方が霊枝の効果を受ける場合、追加で味方のHPを回復する。
益気安魂・滋養益気安魂・滋養
特性:回復 / 強化効果 / 機動性
乙気真気を放ち、「霊枝」を植える。持続時間:10秒
最初に霊枝に触れたチーム成員はHPと鎧を瞬時に回復し、更に12秒間持続する「霊機」を獲得する。攻撃を受ける時、「霊機護体」を触発する。
武枝を発動した後、SHIFTですぐに回避する(スタミナ消耗なし)
・味方が霊枝の効果を受ける場合、追加で味方のHPを回復する。
・ソロモードでは霊機が8秒間持続し、「霊機護体」が5秒間持続する。
「霊機護体」:8秒以内、行動は非剛体攻撃に中断されない。一定のダメージを受けると、早めに終了する。
益気安魂・扶弱益気安魂・扶弱
特性:強化効果 / 機動性
乙気真気で紫萍自身と周囲の味方に「霊機」を付与する。攻撃を受ける時、「霊機護体」効果を付与する。持続時間:8秒。
「霊機護体」:8秒以内、行動は非剛体攻撃に中断されない。一定のダメージを受けると、早めに終了する。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

奥義・慈悲の救済

慈悲の救済慈悲の救済
特性:回復 / 強化効果 / 延命
奥義ゲージ満タン時に「常魂」効果を獲得する。または奥義ゲージが70%になると、奥義を発動し、回復効果を20%上げる。この場合は奥義ゲージを持続的に消耗し、味方全員のHPを持続回復する(余ったHP回復が鎧回復に転換される)。
・「常魂」発動時、奥義ゲージを全部消耗する。
「常魂」:1回の致命的な攻撃をブロックし、周りの敵をノックバックさせると同時に瞬間的に300HP回復する。5秒以内、被ダメージ軽減が20%上昇する。
慈悲の救済・培元慈悲の救済・培元
特性:回復 / 強化効果 / 延命
奥義ゲージが70%になると発動できる。奥義ゲージを持続的に消耗し、チーム全員のHPを回復し(余ったHP回復が鎧回復に転換される)、「常魂」効果を付与する。
・「常魂」発動時、奥義ゲージを消耗しない。
「常魂」:1回の致命的な攻撃をブロックし、周りの敵をノックバックさせると同時に瞬間的に500HP回復する。5秒以内、被ダメージ軽減が20%上昇する。
慈悲の救済・固本慈悲の救済・固本
特性:回復 / 延命
50%の奥義ゲージを消耗して自分と共に移動する「結界」を展開し、奥義ゲージを持続的に消耗する。[n]l発動期間中、周囲の味方は(陰気侵食以外の)ダメージを受けてもHP0にならず、結界が消える時に一定量のHPを回復します。
V長押しで奥義を終了できる。

キーマウ XBOX PS5
F LB
左クリック LT R2
左クリック RT L2

紫萍のおすすめスキルセット

ソロ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技益気安魂・滋養
益気安魂・滋養の効果で付与された霊機護体中は非剛体攻撃を敵に中断されなくなるため、ソロ戦闘で非常に強力です。
奥義
奥義慈悲の救済
慈悲の救済は発動させて回復効果を得れるだけでなく、発動させずに残しておけば1回デスを回避できるためソロで強力です。基本的に奥義が溜まっていない時は戦闘を避ける事で生存力が大幅に上昇します。

トリオ

武技・奥義 おすすめ理由
武技
武技益気安魂
HPと鎧を回復してダメージ軽減効果も付与できるため、トリオのサポート枠としておすすめです。
奥義
奥義慈悲の救済・培元
慈悲の救済・培元は、発動時に味方全員のHPと鎧を回復して、一時的にデスを防げる「常魂」効果を付与できます。チーム全員の耐久力を大きく伸ばせるためおすすめです。

紫萍の立ち回り

武技で敵と距離を取る

紫萍の武技は使用後に「Shift」で指定方向に移動し回避が行えます。近接戦闘で不利な状況になった時は武技で回復しつつ、敵との距離を取って間合いをリセットしましょう。

武技「慈悲の救済・培元」は逃げ性能も優秀

武技「慈悲の救済・培元」は霊機護体を触発して8秒間非剛体攻撃で技が中断されなくなります。これは鈎縄による怯みも無効化できるため、霊機護体の効果時間の間に鈎縄を使って逃げましょう。

紫萍のスキン

神のスキン

新倩女幽魂・長天の綿

極のスキン

新倩女幽魂・花間影
新倩女幽魂・絹流裙
新倩女幽魂・皓月流光
春雪
沐昭
蘭の月
山海・春の神句芒
知絵・萍ノ緑

秀のスキン

煙霞羅裳・荊
煙霞羅裳・梅
煙霞羅裳・青
煙霞羅裳・オウギ
煙霞羅裳・玉
煙霞羅裳
煙霞羅裳・シャクヤク

良のスキン

布衣・雲
布衣・塵
布衣・虹
布衣・オウギ
布衣・雪白
布衣・黄霞

普通のスキン

布衣

NARAKA関連リンク

親記事に戻る親記事へ戻る

武者一覧

武者解放サムネ武者(キャラ)の解放方法とおすすめ武者
滄海滄海 カナンカナン 紅夜紅夜
テムルテムル 土御門胡桃土御門胡桃 天海天海
妖刀姫妖刀姫 三娘三娘 岳山岳山
無塵無塵 顧清寒顧清寒 武田信忠武田信忠
紫萍紫萍 沈妙沈妙 胡為胡為
瑩 玉玲瓏玉玲瓏 ハーディハーディ

    攻略メニュー