【モンコレ】ゴールドの効率の良い稼ぎ方

wiki内に掲載されている情報は、2021年5月31日時点の情報です。アップデートによって変更となっている場合がございます。詳しくは公式サイトをご確認ください。

モンスターコレクト(モンコレ)におけるゴールドの効率の良い稼ぎ方を紹介しています。モンスターを強化したいけどゴールドが足りないという方や、効率よくゴールドを集めたい!という方はこの記事を参考にしてみてください。

ゴールドの効率の良い稼ぎ方

不要なモンスターや装備を売却する

不要なモンスターなどを売却

ゴールドは不要なモンスターや装備を売却することでも稼ぐことができます。ガチャから排出されるモンスターや装備を売却することで、ゴールドだけでなく各進化素材や英雄の書と交換できるギアメダルも一緒に獲得できるため一石二鳥です。

ただし、あくまでもモンスターや装備の強化に使うためのゴールドですので、強化予定のモンスターや装備まで売却してしまわないように注意しましょう。

ギアメダルのメリットと入手方法

ゴールドダンジョンを周回する

ゴールドラッシュ

モンスター名 売却時
獲得ゴールド
ゴールドポッド 100,000
シルバーポッド 50,000
ブロンズポッド 20,000

ゴールドは主に時間限定クエストであるゴールド収集用のダンジョン、ゴールドラッシュを周回することで集めることが可能です。ゴールドラッシュではダンジョンクリア時の獲得ゴールドが多いほか、ドロップする各ポッドモンスターを売却することでさらに大量のゴールドを獲得することができます。

ゴールドのその他の集め方

クエストクリア時に入手

クエストクリア時に獲得

ゴールドは各クエストクリア時にも僅かですが入手できます。少しずつではありますがクエストを周回していれば自然と溜まっていくため、イベント周回などのついでにゴールドを集めることができます。

バトルタワーの報酬で入手

バトルタワーで入手

ゴールドはバトルタワーの報酬でも入手可能です。効率はよくありませんが、バトルタワーにはスタミナなどの消費無しで一日に何度でも挑戦できるため一つの入手方法として覚えておくと良いでしょう。

時空石で購入

時空石で購入

ゴールドはショップメニューより、時空石を消費して購入することもできます。ゴールドはガチャから引いた不要なモンスターや装備を売却することでも獲得できます。そのため時空石で購入することはおすすめできませんが確実に大量のゴールドをすぐ入手したい場合は選択肢に入れても良いかもしれません。

関連リンク

コメント

1 天馬

最近モンコレ始めました。装備の中に色々な各種ソードが在るのですが、売却した方が良いのか強化素材にした方が良いのか、別の活用方法が有るのか教えて下さい。

    攻略メニュー