【ミリモン】ギルバトスターティングガイドvol.6【装備編】

◆新モンスター&装備情報
炸裂ダンサー リップⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)のギルドバトルについて解説しているギルバトスターティングガイドのvol.6です。vol.6ではギルバトでの装備について解説しています。ギルバトについて詳しく知りたい方はぜひご覧ください。

ギルバトスターティングガイド
vol.5【オフェンス編】 vol.7【アシスト編】

ギルバトスターティングガイドvol.6

スターティング6

攻略班のコメント
エリナ攻略班 ギルバトスターティングガイドvol.6ではギルバト時に効果を発揮する装備について解説しています。しっかりとそれぞれの効果を把握して、ギルバト専用装備を最大限に活用しましょう!

ギルバト装備について知ろう!

ロッドってどんな装備?
戎具ってどんな装備?

ロッドってどんな装備?【ギルバト装備①】

ギルバトの戦闘後に効果を発動

ロッド

ロッドはギルバトの戦闘を行った後に効果を発動する装備です。SPダメージ、SP回復、攻撃間隔短縮などギルバトに特化したスキルを所持しており、ロッドがギルバトに与える影響は大です。

ロッドは基本的に課金アイテムですが、ベーシックな蘇生効果を持つ蘇りのロッドのみ無料で獲得できます。確実に入手しておきましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 ギルバトの鍵を握るロッド!それぞれ種類ごとに発動する効果が異なるため、事前にロッドの効果を把握しておきましょう。

▶ロッドの効果と育成方法

改+シリーズは味方全体の素早さを上昇させるパッシブスキルアリ

改+

ロッドシリーズの装備は基本的にギルバト以外で効果を発揮しませんが、改+シリーズまで育成すると戦闘開始時に味方全体の素早さを上昇させるパッシブスキル「素早さの儀」が追加されます。

「素早さの儀」が追加されたことにより、ギルバト以外でもロッドが活躍できるようになります。

素早さが上昇すれば敵に先制して行動できる確率が上昇し、戦闘で有利になるため、改+シリーズへの進化を目指してロッドを強化しましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 改+まで育成することで味方全体の素早さを50%以上上昇させる強力なパッシブスキルが追加されるため、可能な限り改+まで育成しておきましょう。

戎具ってどんな装備?【ギルバト装備②】

後衛時にスキルを発動できる装備

戎具

戎具シリーズの装備は後衛時に発動できるスキルを装備主に追加します。味方のSPを回復させる効果と敵にSPダメージを与える効果の2種類があるため、両方所持している場合は役割や作戦に応じて使い分けましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 味方のサポートを考えると、味方のSPを回復させられる防衛の戎具を装備するのが良いでしょう。

▶戎具の効果や入手、育成方法を解説!

後衛とは守備についていない状態

後衛

後衛時とはギルドバトル中に表示される「後衛メンバー」として表示されている状態のことです。守備メンバーに入っていたり、攻撃中以外は全て自動的に後衛になっているため、戎具のスキルが発動できます。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 戎具があれば誰でも確実にギルバトに貢献出来ます!

ロッドと戎具以外の装備は大切じゃない?

味方全体を強化できるスキルを持った装備はどれも大切!

キューブ

ロッドや戎具以外の装備もギルバトにおいて非常に重要です。ほとんどの主人公装備は戦闘時に味方全体のステータスを上昇させるパッシブスキルを所持しています。

一つでも装備が足りていないと戦力に大きな差が生まれてしまうため、可能な限り主人公装備の枠を埋めて戦力を高めていきましょう。

攻略班のコメント
エリナ攻略班 特に味方全体の全ステータスを最大で25倍以上に強化するケイオスキューブは必須級です。最優先でキューブ装備を育成しましょう。

▶キューブの効果と育成方法

関連記事

トップに戻る440×110.pngミリモン攻略topに戻る
最強ランキングバナー最強モンスターランキング リセマラランキングバナーリセマラランキング
装備ランキングバナー最強装備ランキング イベント速報バナーイベント・速報情報一覧
モンスター一覧バナーモンスター一覧 装備一覧バナー装備一覧
ガチャ情報バナー.png開催中ガチャ一覧 パーシャルパック情報.png開催中パック一覧
お役立ち記事一覧バナーお役立ち記事一覧 掲示板バナー攻略・質問掲示板

    攻略メニュー

    権利表記