【ミリモン】ロッドの効果と育成方法

◆新モンスター&装備情報
オウカ・マナⅢ
桜花の猫侍オウカ
◆イベント情報
イベント・キャンペーン一覧

ミリオンモンスター(ミリモン)におけるロッドの効果と育成方法を紹介しています。ロッドがもたらす効果や育成方法について知りたい方はこの記事を参考にしてみてください。

ロッドの効果

ギルドバトルでスキル発動

黄泉がえりの儀

ロッドは、ギルドバトル時に発動できるパッシブスキルを持っています。

ロッドが持つパッシブスキルの効果は、ギルドバトルの重要な要素となるSPに関わるスキルを持っており、種類ごとにパッシブスキルの効果が異なります。ロッドが持つスキルの効果を活かしてギルドバトルを有利に進めましょう。

▶︎ギルドバトル解説一覧

装備によるステータスの変化はない

ステータスの変化はない

ロッドは全てのステータスが0のため、主人公に装備しても能力は上昇しません。そのため、装備するロッドの種類はパッシブスキル効果を吟味して選択しましょう。

スキルが持つ能力や種類について解説

改+まで強化するとパッシブスキルが発動できる

ロッド改+

ロッドは改+段階まで強化するとパーティ全体の素早さを割合で上昇させるパッシブスキルを発動できるようになります。

そのため、改+まで育成したロッドは元々のステータスが0ですが、スキル効果によりパーティ全体のステータスへ影響を及ぼすようになります。

ロッドの育成方法

術儀強化の礎で強化

術技強化の礎

ロッドは、パッシブスキル強化から術儀強化の礎を素材にして強化できます。術儀強化の礎は、ガチャのおまけ枠やロッドパック購入から入手でき、ロッドを強化していくことでパッシブスキルの効果はさらに強力になります。

ロッドの入手方法

ロッド紹介ページで入手できる

お知らせ画面バナー

ロッドはギルド画面のロッド紹介ページで入手可能です。ここで入手可能な「蘇りのロッド」は進化出来ないため、より強力なロッドを使いたいと感じたら下記の方法で新たなロッドを入手しましょう。

専用のパックを購入して入手する

ロッド

ロッドは期間限定で販売される専用のパックを購入で獲得できます。強化素材と一緒にロッドを手に入れて、一気に強化を行いましょう。

▶︎ロッド一覧

ギルバト参戦の証と交換して入手

ギルバト参戦の証

ロッドはギルドバトルに参加でもらえるギルバト参戦の証と交換で入手可能です。

ここでは有料パックに付属している貴重なロッドを交換できますが、必要な参戦の証が810Pと非常に多いため、毎日ギルバトに参戦して確実に参戦の証を集めていく必要があります。

上位のロッドは進化で入手する

ロッド

安らぎと速攻のロッドなどの上位のロッドは安らぎのロッドなどを進化させることで入手できます。まずはロッドパックを購入して育成を行いましょう。

関連記事

wiki TOP移動画像(ボタンリンク).pngミリモン攻略wikiTOPページへ

ゲームを始めたらまずはココから!

効率のいいリセマラ方法サムネ 効率の良いリセマラ方法
リセマラをする前にまずはこちら!効率の良いリセマラ方法をご紹介。
モンスターを育成する方法 バナー モンスターを育成する方法
モンスターの育成はどうすれば良いのか、何をやれば良いのか?育成についてサポートします!
効率よく序盤を進める方法サムネ 効率よく序盤を進める方法
序盤を効率よく進めたい!そんな方はこちらの記事を参考にどうぞ。
実戦力上げ サムネ1 実戦力を上げる方法
実戦力とは何か?また、実戦力の上げ方についてサポートします!

その他のお役立ち情報はこちら

コメント

1 ゆうさき

ロッドの強化に使う術儀強化の礎は参戦の証の交換所以外ではどこで手に入りますか?

    攻略メニュー

    ランキング

    権利表記